スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
ジブリバトン♪ 
2006 / 06 / 17 ( Sat )  15:09
*peacherry*のこるくさんからジブリバトンをいただきました♪♪
ジブリ大好きなので嬉しいです~゜+.(・∀・)゜+.゜
張り切っていきましょう~v


1.ジブリ作品の中で一番好きな作品は?
 最初から難しい質問ですね~!好きな作品ばっかりなんですが、あえていうなら『天空の城 ラピュタ』です♪

2.よく観る、または特別な思い入れのある作品は?
 良く見るのはやっぱり『天空の城 ラピュタ』
 思い入れがあるのは『ハウルの動く城』です。ジブリで映画化が決まった時はすごく嬉しかったな~!!原作大ファンなので^^  

3.好きなキャラクターは誰or何ですか? 
うう~ん、選べない~(笑)
キツネリスのテト、パズー、シータ、ハク、ナウシカ、千尋・・・。
まだまだ沢山☆

4.自分がなりたいキャラクターは誰ですか?  
トトロ(笑)

5.ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?  
サツキちゃん!!一緒に遊んでほしいです♪
 
6.ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
 アシタカかなv凛々しくて素敵!

7.ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?  
タタリ神とか・・・。
 
8.ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?
 テト!!可愛い~♪♪

9.ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?
 ナウシカ!メーヴェで自由に飛んでみたいv

10.あなたは天空の城ラピュタのムスカです。
 ラピュタを手に入れました。さてまず何をしますか?

 ラピュタ探険でしょう!色々調べて回りたいですね。あと景色を楽しむとか♪
 
11.あなたは紅の豚のポルコです。 レストランに入ったら注文した料理ではなく、 豚肉を出されました。どうしますか?  
  「すみませーん!間違ってるんですけど~!!」
 
12.カオナシから好かれてしまいました。どうしますか?
  お友達になる。千尋みたいにv

13.心に残る名シーン
 メイが迷子になって、サツキが必死に捜す場面。どうしても涙が出てしまいます。   
 
14.アナタはどっち派?

 ・ジジvsバロン…ジジ!
 ・大トトロvs中トトロvs小トトロ…大トトロ!
 ・猫バスvsメーヴェ…ん~猫バス。メーヴェも捨てがたい! 
 ・ヤックルvsモロ…ヤックル! 
 ・天空の城vs動く城…天空の城!
 ・飛行石vsハク…ハク!

15.ジブリ作品での好きな声優さんは?
 声優さんの事は分からないです。みんないいと思います♪意外にハウルのキムタクが上手で驚いた!!

16.回す人を決めて下さい。
 この人を置いて他にいないですよね♪
 いっぽいっぽのトミィさん!
 ジブリ好きですもんね♪あ、もうやった事あるかな?

やってみたいと思った方は遠慮なく持っていったくださいね♪♪
あ~たのしかった!ジブリの映画をまた見たくなりますね~こるくさん、ありがとうございました
* テーマ:バトン - ジャンル:日記 *
日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

こんにちわ~♪
ジブリ…私も大好きぃ~(>▽<)
見ながら、台詞とか一人で言っちゃうし…(←ヤバイ…;)
夏に、宮崎駿監督じゃないけど
ジブリの新作映画あるよねぇ~♪
監督違うと、どうなんだろ??って、かなり今から
楽しみしてるのぉ~☆

From: chii* * 2006/06/18 15:25 * URL * [Edit] * top▲
  chii* さん☆

ですよね~!!セリフとか覚えちゃいますよねヾ(*´∀`*)ノ゛
ゲド戦記ですかね!?ゲドの原作大好きなんで期待してるんです~♪
楽しみですよねっ☆

From: ひろみ * 2006/06/18 16:19 * URL * [Edit] * top▲
  

ひろみさん、遅くなりました~(>_<)
バトン、ありがとうございます!
やっぱりバトンって、答えてくださってるの、読むのも面白いです♪
名シーンを思い出して目頭が熱くなります~~。
そういえば「会いたくないキャラ」タタリ神を忘れていました!あれは怖いですもんね・・・(;´∇`A
本当、もう一度映画を見返したくなってきました・・・☆彡

From: こるく * 2006/06/18 18:42 * URL * [Edit] * top▲
  こるくさん☆

素敵なバトンありがとうございました~♪
とても楽しかったです(〃^(ェ)^〃)
同じ質問なのに人によって違う答えになるのって読んでて楽しいですよね。
個性が出てv
またぜひ、バトン回してください♪

From: ひろみ * 2006/06/18 20:36 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
