スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
オトナゲーマーに50の質問 
2006 / 06 / 15 ( Thu )  12:37
詠兎さんのブログで紹介されていた50の質問をいただいてきちゃいました~!!
その名も【オトナゲーマーに50の質問】!!これはやるしかないw

No.1 Q : あなたのHNと性別は?
A : ひろみです。女性。

No.2 Q : あなたは(ゲーム)サイトを持ってますか?
A : 持ってませーん。あれ、ここは違うよね?(oー(ェ)ー;

No.3 Q : ゲーマー歴は約何年?
A : んっと、15年くらい?

No.4 Q : あなたがゲーマーになったきっかけは?
A : 親がツインファミコンを買ってきてくれたこと。

No.5 Q : 初めて買ったゲームは?
A : 初めてやったのは『ドラクエ1』。自分で買ったのは・・・『FF6』かな?

No.6 Q : 好きなゲームのジャンルは?
A : シュミレーションRPG、RPG

No.7 Q : その中でも特に好きなゲームタイトルは?
A : ファイアーエムブレムファイナルファンタジー 。FFは3がDSで出るよね♪思い入れがあるので楽しみ♪FEもアドバンスで出てるんだからぜひDSにもっ!!

No.8 Q : もしゲームをあまりしない人に勧めるとしたら何?
A : おいでよ どうぶつの森!!!

No.9 Q : 苦手なジャンルはありますか?
A : シューティング、ホラー系、アクション・・・。
瞬発力を必要とするものはニガテかも・・・。あと怖いのも!!
バイオハザードとか、サイレンとか・・・。きゃあ~!

No.10 Q : 一日平均何時間ぐらいゲームしてますか?
A : 2時間くらいかな。

まだまだ続くよ☆
No.11 Q : いままでで一日最高何時間ゲームしたことありますか?
A : 12時間!

No.12 Q : オトナになってからゲーム時間は増えましたか?減りましたか?
A : 増えました(笑)

No.13 Q : クーラー+アイス+ゲームorこたつ+ミカン+ゲーム?
A : こたつゲーム!!幸せv

No.14 Q : 月にいくらぐらいのお金をゲームに費やしますか?
A : 月に?んー、3000円くらいかな。

No.15 Q : 攻略本を利用する方ですか?
A : 昔は使わないと駄目!って感じでしたが今はむしろ使わないほうが楽しいかも♪

No.16 Q : あなたは一つのゲームをじっくり遊ぶ派?スピードクリア派?
A : じっくり遊ぶ派。あんまり売ったりしないし。

No.17 Q : いわゆる「積みゲー」(買ったけど未プレイゲーム)はありますか?
A : ないですね~。

No.18 Q : ゲームソフトは普段どこで買いますか?
A : 近所のゲームやさん。顔覚えられてる(苦笑)

No.19 Q : ゲームショップへ行くことに抵抗感はありますか?
A : いえ、そんなにないかも。常連だから(笑)

No.20 Q : 店頭での試遊台でプレイする勇気はありますか?
A : そういえば、見てるだけかも。

No.21 Q : ゲームは発売直後に買いますか?それとも安くなってから買いますか?
A : 好きなものは予約します。気になる程度だったら安くなるまでガマン。

No.22 Q : 中古ソフトを利用しますか?
A : はい。めちゃめちゃ中古です(笑)

No.23 Q : ゲームセンターにはよく行きますか?
A : めったに行かないです。久しぶりに行ったら台にカード?を置いて遊ぶ機械が沢山あって驚いた!あれ、なに??

No.24 Q : PCゲームはやりますか?
A : オンラインでいいのかな?最近彼氏の影響ではじめました~。
オンライン以外はやったことないです。

No.25 Q : 家庭用ハードはどれぐらい持ってますか?
A : ツインファミコン、スーパーファミコン、キューブ、メガドライブ、サターン、プレステ、プレステ2

No.26 Q : 携帯用ハードはどれぐらい持ってますか?
A : ゲームボーイADV、ニンテンドーDS

No.27 Q : あなたは家庭用据え置き派?携帯機派?
A : 据え置き派。携帯機はごく最近です。

No.28 Q : 今現役で一番動いているハードは何ですか?
A : ニンテンドーDS ♪

No.29 Q : ゲームソフトは合計でどれぐらい持ってますか?
A : あんまりないんです。一つでかなりやるもんで。

No.30 Q : オンラインゲームをやったことありますか?
A : 『グラナド・エスパダ』やってます。あと友人の紹介でハンゲーム。☆hiroりん☆ってIDでババ抜きとかやります。

No.31 Q : 好きなゲームメーカーはどこ?
A : スクウェア・エニックスクローバー。メーカーじゃないけどアルファシステム とか。
No.32 Q : ゲーム雑誌を買ったりしますか?
A : あんまり買いません。でもおいもりの付録が付いてる時は別(笑)

No.33 Q : いわゆる限定版に手が出たりしますか?
A : 買ったことないです・・・高くて・・・(涙)

No.34 Q : ゲームキャラにいままで「萌え」たことありますか?
A :萌え・・・。萌えた事はない、のかな?好きなキャラならいますよ~。FF7のクラウドとかティファとか、GPMの壬生屋とか瀬戸口とか。
あ、カップル萌えかも!

No.35 Q : ゲームソフト以外の関連グッズを買ったりしますか?
A : 買った事はありますよ~。

No.36 Q : ゲーム関係のイベントに行った(もしくは参加した)ことはありますか?
A : 行ったことないかも。

No.37 Q : ゲームで徹夜したことはありますか?
A : あるある、何度も(笑)FFとかFEで。

No.38 Q : ゲーム中に寝落ち(プレイ中にそのまま寝てしまう)したことはありますか?
A : ないですね~。

No.39 Q : ぶっちゃけた話、オトナゲーマーであることに後悔はありますか?
A : 趣味ですからv後悔はないですよ。

No.40 Q : 電車やバスの車内で堂々と携帯ゲームで遊べますか?
A : 最近馴れました(笑)おいもりとかテトリスやっちゃう。

No.41 Q : 時間とお金、今のあなたはどっちが欲しいですか?
A : どっちも(涙)

No.42 Q : 履歴書に堂々と「趣味:ゲーム」と書けますか?
A : 履歴書には書かないなあ。読書の方書きますね。

No.43 Q : お子さんと一緒にゲームをしますか?または将来一緒にゲームをしたいですか?
A : します!!家族でゲームv

No.44 Q : あなたの家族にゲーマーはいますか?
A : すごいのが一人・・・。うちの父です。『DQ5』が大好きでやばいってくらいやってます・・・半年以上やり続けてる。もうカウンターストップしてないの無いんじゃないかな。これだけやってくれればスクエニも嬉しいのでは・・・(苦笑)

No.45 Q : あなたの友達にゲーマーはいますか?
A : ゲーム好きは多いです♪趣味はバラバラだけどね~w

No.46 Q : あなたは周りの人にゲーマーであることを公言してますか?
A : そういえばあんまり話してないのかなあ・・・。でも友人はみんな知ってます。

No.47 Q : 人との付き合いよりもゲームを優先しちゃった事はありますか?
A : ないです。それで彼氏にキレたことあるし。私まで出来ない(笑)

No.48 Q : 一生ゲーマーでいる覚悟はありますか?
A : はい。開き直るもんね~♪

No.49 Q : オトナゲーマーでよかったと思うのはどんな時ですか?
A : 子供の頃より買いやすい事かな。

No.50 Q : 最後に。一言で言うとあなたはズバリ何ゲーマー?
A : RPGゲーマーかな?最近他のジャンルも少しずつやってますが♪

長々書いてしまいました~♪書いてて思ったんですけど、まだまだゲーマーと呼ぶには甘いかも。精進します(。'(ェ)'。)/
* テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  早速見にきました♪

カップル萌えに共感しました!(笑)
私もFFカップル、好きですよーv-238
後はポポロクロイスのピエトロとナルシアかなぁ。
ポポロは私が異常に号泣したゲームです…v-406

これからもオトナゲーマーとして頑張りましょう!!

From: 詠兎 * 2006/06/15 18:33 * URL * [Edit] * top▲
  

真のゲーマーヾ(*´∀`*)ノ゛

From: 中野王子 * 2006/06/15 20:38 * URL * [Edit] * top▲
  おおっ!!

ひろりん、思ってたより強者ゲーマーだったww

From: りゅう * 2006/06/16 00:48 * URL * [Edit] * top▲
  ありがとう☆

>詠兎さん☆
勝手にもらってきちゃってすみませんでした~!
面白そうだったもので(笑)ポポロクロイスですか^^
気になってたんですよ~!!詠兎さんオススメとあらばやるしかない♪

>中野王子さん☆
それって私の事ですか??ww

>りゅうさん☆
強者ゲーマー?あれぇ、そうかなあ。まだまだ甘いと思ったんだけどww
りゅうさんの方が上手でしょ?w

From: ひろみ * 2006/06/16 01:13 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
