スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
something four 
2006 / 06 / 09 ( Fri )  01:37
なんとか徐々に結婚の話も進んでおります。
エンゲージリング早く届かないかな~!ってそんな事ばっかり言ってる今日この頃ですが、指輪はエンゲージだけではないよね。
マリッジリングも探さねば!!やる事沢山あるなあ・・・。
宝石屋さんに行くのは目の保養になって好きだけど(笑)

ところでsomething four(サムシング・フォー)ってご存知ですか?
私はやっぱり知らなかったんですけれどもΣ('(ェ)';
ヨーロッパに古くからある結婚式のおまじないなんですって。
結婚式に身に着けると幸せになるっていう。

something New
結婚式のために新しくあつらえたもの。
something Old
祖母や母から受け継いだ古いもの。
something Borrow
幸せな結婚生活を送っている人から借りたもの。
something Blue
純潔を象徴する青いもの。

よっつ揃えると永遠に幸せになれると。そういうおまじないなんですって♪
実はこの話を知ったのはエンゲージを探してた時。
結婚指輪に青いサファイアを使ったものが多くて、なんでだろう?
と思っていたら、サムシングブルーだからだって。
なんか素敵でしょ?ヾ(*´∀`*)ノ゛
私も意識しようかな~?と思う今日この頃なのです☆

明日は(もう今日)千葉にある式場の見学に行ってきまーす♪
梅雨入りみたいだけど・・・(苦笑)
* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
  フォー!!!!

サムシングフォー参考になったヨ。
ろうはまだまだ結婚資金をためなくてはいけない身だけど、ひろみねえたまに一杯相談したいことが、日々蓄積されてまつ。

From: 九道 楼もとい、さち * 2006/06/09 03:02 * URL * [Edit] * top▲
  憧れちゃうw

something fourって私でも聞いたことあるw
式場の感想待ってますww
いよいよ、ひろりんも結婚か~(*´ω`*)
今月挙げるの??ジューンブライド・・・(人´∀`)ステキ!!

From: カオリ * 2006/06/09 12:22 * URL * [Edit] * top▲
  

こんにちわ☆
私の予定は、秋なのぉ~(^0^*)
この前、やっと式場に予約したばっかり…
サムシング・フォーね~
うちの村のアデレードに教えてもらったよ!あはは…
こんなに、くわしくなかったけど♪
私も、4つ集めようかなぁ~
森で会えたら、色々相談しようね(笑)

From: chii* * 2006/06/09 15:11 * URL * [Edit] * top▲
  おめでとうございます☆彡

遅くなりましたが、メロのお友達になって下さってありがとうございます!
サムシングフォー、いいですね(*^^*)
考えてるだけでも、何だか幸せ気分です。
私は来年春頃を予定しているのに、全く何も準備していないのですが、ひろみさんはもう間近なのですね♪
素敵です(*´ω`*)

From: こるく * 2006/06/09 22:20 * URL * [Edit] * top▲
  サムシングフォー

サムシングフォーかぁ。なんかなつかしいな。
この時期はいろいろ詳しくなっちゃうんだよね~
僕はその頃よくゼクシィ買ったなぁ( ̄ー ̄)
式場見学、楽しんできてねー。
ちなみに、はるとの指輪の裏にもサファイアが!

From: はると * 2006/06/09 23:49 * URL * [Edit] * top▲
  ありがとう☆

>さっちゃん☆
参考になって良かった~♪♪
日々蓄積されたお話をぜひ聞かせてねヾ(*´∀`*)ノ゛
楽しみだ~~!!

>かおちゃん☆
おお、かおちゃん知ってるなんてすごいわw
私ぜんぜん知らなかったよ・・・w
いえいえ、そんなに早くありませんよ☆11月なの~!
まだ時間あるねえv

>chii*さん☆
chii*さんも秋なんだ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
私もそうだよ☆秋って人気あるんだってね♪
おいもりでサムシングフォーについて話すことってあるんだ!?
うわ~、聞いてみたいな♪
うん、色々相談しようね♪

>こるくさん☆
ありがとうございます!!コメントまでくださるとは!嬉しいです~(〃∇〃)
秋予定なんです~♪
こるくさんもご結婚されるのですね!おめでとうございます!!
うわ~結婚ラッシュだー☆また色々お話聞かせてください♪

>はるとくん☆
そうか、懐かしいんだww
歳はほとんど同じでもずっと先輩だよね♪ゼクシィ重いんだよねw
はるとくんもサファイアついてるんだ♪ますます、それがいいような気が
してきたよv指輪、また付けれるようになるといいねえ。
指って細くなるのかな??

From: ひろみ * 2006/06/10 01:20 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
