スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
初☆グラナド・エスパダ 
2006 / 05 / 14 ( Sun )  03:08
今日は彼氏に誘われて、初☆ネットゲームしてみました~!
その名も『グラナド・エスパダ』。
覚えられなかったよ・・・「グラナダ・・・?」とか言って笑われたりしておりました。βテスト中で無料で出来るのがよかった☆

と、その前においもりの話をしますね。
今日はいつもの通り通信DAY...のはずが。
すごい接続状態悪かったですね。12月頃から通信してますけど、今までこんなに繋がらないなんてことはありませんでした。
自分のPC環境も疑ったりしたのですが、アクセスポイントの接続テストは良好だし、アンテナも三本立ってる・・・。
やっぱりwifiの方がパンクしちゃってたみたいですね。
土曜日の夜だし、テトリスとかの通信も増えただろうから、やむを得ないかな・・・。今日遊ぶ予定だった方がた、すみませんでした。
明日開ける事にしましたので仕切りなおしましょう☆
Banner3_2.gif
の超初心者プレイは↓から☆
上にも書きましたが、私ネットゲームって初めてでした☆
DSのおいもりとかテトリスも広義ではネットゲームなんだとは思いますが。
周りには結構好きな人がいまして、ラグナロクとかリネージュとか、ローズ、マビノギ・・・。名前、画面はちらほら目にしておりました。

今回やる気になったのは、彼と一緒にできるっていうのももちろんあったんですけど、このゲーム舞踏会に行くようなドレスでボカスカ戦うんですよ~(苦笑)すごい正装!!道行く人がみんなキレイ☆
しかも一人で三人を動かせるらしい。他のネットゲーって基本は一人ですよね。そこがなんか珍しいなって思ったり。

で、まずはサーバーを選んで(ちなみにアクアマリンサーバー)ログインすると最初に家門を入れてくださいって言われました。紋章書くの!?
と思ったら、家門って苗字の事でした(笑)
パーテイで1つの一族なんだぁ。私の家門は【テディ.】です♪
テディベアが好きなんでw熊、クマ♪
次はキャラメイク!ファイターとか5種類くらい職業があったのですが良く分からないんでとりあえず女の子のファイターを作ってみました♪自分の分身は女の子の方がいいよね。
名前は【セラフィールド】とつけました。『西の善き魔女』の地名からとっています。もう一人ウィザードがいるんですが、こちらは【ロイディ】。森博嗣の『女王の密室シリーズ』から付けました。

後はとにかく大変!歩き方とか視点の変え方も分からない・・・。彼氏は仕事でいないし、なんとか自力で・・・。頑張った!!私!!(自画自賛w)
今はクエスト(?)をこなして、パーティを三人にしようと奮闘中です。
今後もちょこちょこやっていきたい☆(彼氏だのみだけど・・・w)



* テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム *
よつばのひとり言  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
  こん~♪

じつは、私もテトリス持ってるのだーー
ものすごく、弱い!!(笑)
まだ、友達とたいせんは1回しかしてないけど・・
まけたわ。。。( ノД`)ムリヤン… ワールドもつよすぎ!(笑)
もっと、強くなんなきゃアカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ

From: ひな * 2006/05/14 09:22 * URL * [Edit] * top▲
  ひなさん☆

ひなさんもテトリスもってるんですね~♪わーいv
私も勝てたことないです・・・!
ワールド強すぎですよね~!!練習したら強くなれるかなあ??
今度ぜひ、一緒に練習しましょう~♪♪

From: ひろみ * 2006/05/14 16:00 * URL * [Edit] * top▲
  

こんにちわ~(^-^*)
週末は接続状態悪いこと多いですね~
って、あんまりやってないけど(汗)
たまに、友達の所に遊びに行こうとしたら
ひろみさんの門が開いてて、行こうかな?と
思うけど、いきなり行ってもいいのか?と
いつもあきらめてたんです~(^-^;)
次は、お邪魔しちゃうかも…(笑)

From: chii* * 2006/05/14 16:45 * URL * [Edit] * top▲
  ここ~ん♪

ネットゲ~にハマるとヤバいよ~ww
でも、面白そうなゲームね~。
オンラインとは違うんだよね???
絵からみるとほんとドレスで戦うって感じね^^

From: もりころ * 2006/05/14 19:59 * URL * [Edit] * top▲
  chii*さん☆

chii*さーん!!
門開いてたらどしどし来ちゃってください!!
遠慮しなくていいですよう^^
てぐすね引いて待ってます☆ふふふ~♪
通信状態すっごく悪いです・・・ほんとどうしよう(ノд‐。) しくしく

From: ひろみ * 2006/05/14 22:56 * URL * [Edit] * top▲
  もりころさん☆

もりころさん、ここ~ん♪
もはや、ヤヴァイですww
あ、オンラインゲームかもしれないです(爆)
初心者なのものでうとくて、ネットゲーとオンラインの区別が付きません(苦笑)
どう違うんですかね??

From: ひろみ * 2006/05/14 22:59 * URL * [Edit] * top▲
  およよ

ついに、ネットゲーデヴューが!!
私は今月末~来月頭にネットつなげます。
PCかいます・・・。

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

From: 軽薄な語り師ベニー * 2006/05/15 11:49 * URL * [Edit] * top▲
  ベニー☆

PC買うの~!?
良かった~♪これで頻繁にベニーとやりとりできるね☆
楽しみにしてるね~^^

From: ひろみ * 2006/05/15 18:52 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
