スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
那須高原行ってきました♪ 
2006 / 05 / 05 ( Fri )  15:28
数日旅行のため、ブログをお休みしておりました☆
休み中書き込みしていただいた方、見てくださった方、ありがとうございます♪

<簡単那須高原レポ♪>
写真なんかもあるのでからどうぞ~

那須高原に行ってきました~♪初日はすごく寒くて、ストーブを付けっぱなし&セーターで乗り切ったくらいだったのですがその後はすっきり晴れて、絶好の行楽日和になりました☆
良かった良かった♪

大半は家の中で読書をしたり、お外をお散歩をするなどしてのんびり過ごしていましたvありきたりな表現だけど、時間がとてもゆっくりに感じられてとても癒されました
いつも那須に来ると驚くのが水の良さ!!
おいしい上に、お風呂に入るとお肌がすべすべ!!化粧水も真っ青ですよw
肌も一段階明るくなったかんじがします。いや、本当に!
持って帰ってくれば良かったなあ、水・・・w
P1000062.jpg

(クリックすると大きくなります♪)

数ある観光スポットの中で今回特に楽しみにしていたのが、『那須テディベア・ミュージアム』『エミールガレ美術館』。
博物館とか大好きです

『那須テディベアミュージアム』
テディベアはとにかく可愛い♪♪すごい数のテディがお出迎えしてくれますv特に入り口入ってすぐの大きな機械仕掛けのベア、テッドじいさんはインパクト大!!すかさず写真を撮りました☆
外装も赤レンガでお人形のお家みたいだし、窓からベアが覗いていたりして細かい演出もとても良かったです♪
自分へのおみあげももっぱらここで買いましたv可愛いもの好きな方にはかなりオススメです~♪

『那須テディベアミュージアム』サイト
http://www.teddynet.co.jp/nasu/nasu_main_f.html

テッドじいさん☆
P1000059.jpg


集合写真を撮るテディベア!
P1000058.jpg


数あるテディベアから選んだ美人さん♪♪
P1000066.jpg


ティファニーのオープンハートならぬ、オープンベア(笑)
P1000065.jpg


『エミールガレ美術館』
ガレは1800年代に活躍した有名なフランスのガラス芸術家。
日本文化にも影響を受け、獅子などを題材にした花器などを作っています。
ここ、好きで来るの二回目です♪すごく繊細&優美。展示品は主に花器なんですけど、生ける花より花器が綺麗w
特に1889年にパリ万博に出品された『つばめたちのひそひそ話』と1892年に作られた幻の花瓶といわれている『トリステスの花器』。
ケースの前からしばらく動きませんでしたよ。うっとりvです。
こんな昔にこんな技術があったんですね~!!
二つともこちらで見れますので興味のあるかたはどうぞ☆

『エミールガレ美術館』サイト
http://www.emile-galle-museum.co.jp/html/kaisetsu_01.html

他にも『那須どうぶつ王国』でわんこやにゃんこと親交を深め、『千本松牧場』でおいしいソフトクリームを食べたりしてきました♪
今度は夏に避暑に行こうっと♪


* テーマ:ゴールデンウィーク - ジャンル:日記 *
日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

わんにゃんこと親交!いいですね^^
行った事はないですけど、日常生活を忘れて、癒してくれそうなスポットですね。
最近のせいか?
田舎っぽいトコでドライブやボーっとするのが好きな中野王子でした…

From: 中野王子 * 2006/05/05 17:26 * URL * [Edit] * top▲
  

 お帰りなさいです! 那須は以前何度か友達と旅行に行った事がありますがいいところですよね~。千本松牧場は帰りに必ず立ち寄ってソフトクリームを食べて、かつお土産としても買ったりしていました。私もまた行ってみたくなりました(^^)

From: sharasa * 2006/05/05 20:56 * URL * [Edit] * top▲
  

お帰りなさぁ~い(>▽<)
ゆっくり時間が流れる…いいですね。
日常だと、なんだかんだでバタバタしちゃうんですよね(汗)
…テッドじいさんサイコー☆
ちゃんとヒゲが生えてるぅ~(^0^*)
数あるテディベアから選んだ美人さんも
ほんと美人さん♪可愛いぃ~♪♪
私は、何もしないGWでした…(-_-;)

From: chii* * 2006/05/05 23:29 * URL * [Edit] * top▲
  ありがとう☆

>中野王子さん☆
のどかな所っていいですよね~♪
おばあちゃんになったら田舎でのんびりしてみたいです。
このごろポカポカしていてドライブにうってつけですね♪
運転が気持ちいい~!!

>sharasaさん☆
ただいまです~!sharasaさん♪
千本松良かったですよ~!!ソフトクリームおいしかったです^^
牧場のアイスは格別ですよね♪
那須にいかれる事があったらまたぜひ行ってみてください☆

>chii*さん☆
テッドじいさんいいですよね♪
すごく大きいんですよ~!!おまけに「ようこそ!!」とかしゃべってくれます♪
前を何度か行き来したらいっぱい挨拶してくれましたよw
のんびりすごすGWもいいものですよね~!たまにはのんびりリラックス!ですよ
chii*さん♪

From: ひろみ * 2006/05/06 16:17 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
