スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
『活字倶楽部』2006春号 
2006 / 04 / 29 ( Sat )  10:11
危うく買い忘れるとこでした~『かつくら』。
私が唯一購読してる雑誌なのに!w季刊なので発売日忘れやすいんですよね。

荻原規子特集ですから!!買わない訳がありません!!尊敬してやまない作家さんです☆児童書のファンタジーを主に書いている方で、代表作には『空色勾玉』『白鳥異伝』『薄紅天女』からなる勾玉三部作が有名。ヤマトタケルなど日本古来の神話をベースに、人と神、戦争と平和、初々しい恋愛などのテーマで描いています。
私が出会ったのは中学生でしたが、今でも何度も読み返すくらいで児童書とはいえ、十分大人にも耐えうる内容ですよね。
今から荻原規子の本に出合える方が本気で羨ましい。私もまたあの「これだ~!!」て気分を味わいたいなあ・・・。
『西の善き魔女』はアニメ化されているとか・・・。ローカルだからうちは映らないっぽい!
Σ( ̄口 ̄;;


「かつくら」といえば、新刊のレビューを主にしている本好きのための雑誌ですが、読書層はだいたい10代後半から20代半ば。7割がたくらいが女性らしいです。どんぴしゃですね☆
おかげで、かつくらに載ってる本ではずれた~!っていうのがほとんどないので重宝していますv
今回はそうだなあ・・・

ミステリの『七姫幻想』森谷明子 双葉社
時代の『弥勒の月』あさのあつこ 光文社
現代文学の『わらくば日記』朱川湊人 角川書店

あたりをちょっことチェック☆図書館行って見てみよう♪
katsu_new.jpg

『活字倶楽部』雑草社

ウェブ上の本棚が作れるサイトを昨日偶然発見しました☆
こりゃ便利!ってことで好きな本を詰め込んでみたら、100冊までしか入らなかった・・・;けずりにけずって今60冊くらいかな。
まだランクずけもレビューもまだですが、良かったら右の本棚の画像からポチっと行ってみてくださいね♪

大神』届きましたよ~!!まだ封を開けてないんでこれからやってみます♪楽しみ~!!
* テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌 *
読了日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

ひろみサン、こんばんは。

今日は過疎化している、こにか村に遊びにきてれてありがとうございました。
素敵なプレゼントとメッセージに感激であります。
ワタクシも手紙を書こうとしたのですが、書き方がわかりませんでした^^;
今度は、ひろみサンの村にお邪魔させてくださいね。

PS.大神自分も買ったのですが、まだ開けてないですw

From: 中野王子 * 2006/04/30 00:09 * URL * [Edit] * top▲
  中野王子さん☆

いえいえ、こちらこそ楽しかったですよ♪
手紙は、自分がいる村にしか出せないんです☆
今度遊びにこられた時に気が向いたらお手紙くださいね~♪
大神買いましたか!ぜひブログでレビュー書いてください~♪
GWはゲームで大忙しですねw

From: ひろみ * 2006/04/30 00:45 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
