 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
守り人シリーズにハマる 
2008 / 05 / 04 ( Sun )  19:34
久しぶりにかなりハマりました。
残りのページを数えて、もったいなく思うのはいつぶりかなぁ。

上橋菜穂子の『守り人シリーズ』にここのところどっぷりですw
新潮文庫で刊行がはじまったのを期に読んでいるのですが、
『精霊の守り人』・『闇の守り人』・『夢の守り人』とあっという間に読んでしまいました。
文庫ではまだ先が出てないのです><全10巻なんですけども。
ううっ、先が読みたい~~~~!!
これはハードカバーを買ってしまいそうな勢いですw

国産ファンタジー好きなので、だいぶ前から存在は知っていたのですが、主人公が中年のオバさん
っていうのをどこかで見かけて、下町のおかみさんみたいのを想像していたのですw
人情もの?みたいな。
そんなイメージで読んでなかったのですが、NHKで放送しているのアニメの『精霊の守り人』を
たまたま目にして、これはぜんぜん違うじゃないかとw
(30歳って中年じゃないよ・・・w)
アニメ見たのも久しぶりで新鮮だったのですが、とっても良い出来でまるでジブリを見ているようでした。NHKはアニメのセンスがいいですね^^
『十二国記』もアニメ化してくれたし!
原作と違うところを探しながら見るのもちょっと楽しい。
ここは原作のほうが!っていうのも多いですけどね^^;

そんな訳で、しばらくは『守り人』ブームが続きそうですw
個別の巻の紹介は一通り読んでからUPしまふ。



精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)
(2007/03)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

30歳の女用心棒バルサを主人公に、人の世界と精霊の世界を描いたハイファンタジー。野間児童文芸賞新人賞・産経児童出版文化賞・ニッポン放送賞・路傍の石文学賞を受賞した作品で、『闇の守り人』『夢の守り人』『神の守り人(来訪編)』『神の守り人(帰還編)』と続く「守り人」シリーズの第1弾。
100年に一度卵を産む精霊〈水の守り手ニュンガ・ロ・イム〉に卵を産みつけられ、〈精霊の守り人〉としての運命を背負わされた新ヨゴ皇国の第二王子チャグム。母妃からチャグムを託された女用心棒バルサは、チャグムに憑いたモノを疎ましく思う父王と、チャグムの身体の中にある卵を食らおうと狙う幻獣ラルンガ、ふたつの死の手から彼を守って逃げることになるのだが・・・
精霊の守り人 第1巻 (初回限定版)精霊の守り人 第1巻 (初回限定版)
(2007/06/22)
麻生我等

商品詳細を見る
* テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌 *
本紹介  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

なんか面白そう。

読んでみたくなったよ(^▽^)

From: りゅう * 2008/05/04 23:56 * URL * [Edit] * top▲
  おw

これ、途中まで読んだよww
5作目かそこらであきてきちゃったから、
シリーズ全部は読んでいないけど、最初の方が面白くてさ゚+.(・∀・)゚+.゚

闘う女性は好きです(*´pq`*)ムフッ

From: ベニー * 2008/05/06 22:54 * URL * [Edit] * top▲
  

>りゅうさん☆
ありがとう^^
りゅうさんはアニメも見たりするんだっけ?綺麗なのでおすすめ~w

>ベニー☆
ベニーなら読んでるだろうと思ってたw
私は食わずぎらいだったみたい^^;
途中であきちゃったか・・・w
完結してるので、最後まで読もうと思いますw

From: ひろみ * 2008/07/16 17:43 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
