スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
『DS 文学全集』 
2007 / 11 / 01 ( Thu )  09:33
ずっと気になっていたこれ、買っちゃいました♪♪
DS文学全集 DS文学全集
Nintendo DS (2007/10/18)
任天堂

この商品の詳細を見る


純文学系は読む機会を逸していまして、読書が趣味って言ってるわりには夏目漱石とかぜんぜんおさえられてないのってどうなの…(oー(ェ)ー; と良く思ってました。

青空文庫で無料で読めますがPCの画面で横書きで読むのっていうのも情緒がなくてイヤだし、かといって500円とか出して文庫買うのも・・・。
な感じだったのでちょうど真ん中くらいのこれは良い感じです。
本物の本に出来るだけ近づけようという意欲が感じられてて好感がもてます。
たとえば、帯がついてたり、表紙をめくると折り込んであるカバーの端がちゃんと見えたり。ページめくるとぱらりと音がしたり。あと森の音や秋の虫の音など環境音がBGMに入っているのもいい感じ。

本の紙の肌触りとか匂いとかが好きなタイプなので、新刊をDSで読もうとは思いませんが、名前だけは聞いたことある純文学を手軽に100冊読めるのは非常に良いです^^
昨日買ったばっかりなのですが、すっかり『我輩は猫である』にはまりました。面白いです。笑えますねw
次はなに読もうかといろいろあらすじを見たりしてあっという間に時間がたってしまいました。

子供の教育向け、というよりは、本当に本の読みたい大人向けでしょうか。
紙の本とは違って字の大きさを読みやすく大きくできるので、老眼が入って読みたくても読めない中高年の方には最適かもしれませんね。
親にもすすめてみようかしら。
* テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。