 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
『クライシス コア ファイナルファンタジー7』 
2007 / 10 / 06 ( Sat )  01:14
PSPの『CCFF7』クリアーしましたヾ(*´∀`*)ノ゛
楽しかったです。やってよかった。
FF7の思いいれが強いもので。
音楽もとっても懐かしいのばかりで嬉しかったです^^
遊ぶソフトがなくて仕舞いこまれてたPSPがフル活用できて良かったv

スクエニでザックスのブログパーツを配布していたので載せておきます
(〃^(ェ)^〃)
テンポ良くスクワットしてね♪
点数がいいと壁紙がもらえるみたい。
ちなみにザックスの趣味はスクワットなんだそうですw
(スピーカーをクリックすると戦闘の音楽流れます)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
Sony PSP (2007/09/13)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る



CCFF7の感想は下から。
プレイ時間は26時間くらい。
ストーリーよりたぶんミッションのほうが時間かかってると思うw
それでもミッション達成率30%^^;;
時間かけてやり込むこともできるようです。

なにはともあれ、ストーリーです。
やっぱりラストで泣く私。
スクエニには最近泣かされてばかりです。
主人公がザックスなんだから当然最後は悲しい結末なのです。
でも、そういう死闘を演じてる時でもエアリスのことを想いつづけたザックスかっこよすぎる;;
でもエアリスはただ行方不明ってことしか分からないんだろうなー。
ザックスを想って手紙書き続けたエアリスにもじんときました。
そして忘れてならないクラウド。すんごく可愛くて良かったヾ(*´∀`*)ノ゛ ティファラブだったしv
FFの男性キャラで一番好きなのは彼ですw
精神的にあやういところかも好き。趣味悪いかもしれないけれど。
て、恋愛のところばっかり印象が強いのですが、もちろんまともなセフィロスも格好よかったですよw

ゲームはアクションでしたが、アクションを駆使して謎を解くタイプではないので、連打してればなんとかなります。
マテリアも合成して沢山の種類を作りだせるので自分のスタイルにあったようにいくらでもカスタマイズできます。
魔法剣のようなものもあります。
召喚獣は全てムービーで演出されていて素敵でした。全部出せてないけどw個人的にチョコボが好きv可愛らしくて。
ただ、レベルアップがスロットのスリーセブンっていうのがちょっと疑問。自分で止めるわけではないので、確率です。
止まりずらいわけでもないので不便は感じませんでしたが、成長してる感が希薄だったかな、と。
リミットがスロットなのはかまわないのですが。

FF7に夢中になって何週もしていた頃に引き戻されましたね。
FF7の世界観を使っての作品群に疑問のある方もいると思いますし、気持ちは分かります。が、プレイしてみて感動したし、やって良かったと思ったのは事実。
好きな世界が今でもつづいてると思えるのは素敵な体験でした^^
映像作品のFFACはまだ見てないのですが見てみようかなと思います。できれば、このクオリティでFF7の本編をリメイクしてほしいです。
* テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(5) *  Tb(1) * Edit * top▲
  

RPGKINGひろりんだ!

From: りゅう * 2007/10/06 05:09 * URL * [Edit] * top▲
  

ああ~やりたいよ~
ザックス大好きだよ~~
うちはPSPが1台しかないからまだ出来ないよ~(泣)
うらやましすvv

From: ろう * 2007/10/07 09:53 * URL * [Edit] * top▲
  ありがとう☆

>りゅうさん☆
カラオケKINGにそう言われると照れるわw

>ろうちゃん☆
ろうちゃんやったかと思ったw
PSPは先生のかい?
薄い新型を買ってしまうのだ~!

From: ひろみ * 2007/10/07 18:55 * URL * [Edit] * top▲
  リメイク!

ほんと、リメイクしてほしいなw

今、ワゴンのところだけど・・・
なんかホント、切なくてなけてくる。゜(T^T)゜。

電車の中でなかないようにしたい!

From: ベニー * 2007/10/10 01:02 * URL * [Edit] * top▲
  ベニー☆

ベニもやってるのねww
好きだもんねザックス^^
あきらめて電車でこっそり泣いちゃうのです!w

From: ひろみ * 2007/10/11 08:28 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 ファイナルファンタジー pspのご紹介です!
【新品】PSPPSP ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争商品価格:4,284円レビュー平均:4.0【PSP】クライシス コア ファイナルファンタジーVII 改造セーブデータff7save.jpg 【PSP】クライシス コア ファイナルファンタ
2007/10/14(Sun) 17:43:20 |  人気ゲーム 最新情報!!
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
