スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
『ハリーポッターと謎のプリンス』J・K・ローリング 
2007 / 07 / 22 ( Sun )  17:39
映画の『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』を見てきたので、続けて続編原作を読みました^^
ということで、お久しぶりの文学少女ひろみです(激しく間違い

映画も本もすっかりハリー達は大人ですね。
20代の感覚で読んでも違和感はありません。
次で最終巻。
昨日世界では発売されましたけど、翻訳されるのはこれからだから日本版は1年後とかかな・・・;
う~気になる・・・。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング、J. K. Rowling 他 (2006/05/17)
静山社

この商品の詳細を見る
内容(「BOOK」データベースより)
ヴォルデモートの復活のせいで、夏だというのに国中に冷たい霧が立ち込めていた。そんな中を、ダーズリーの家にダンブルドアがやって来るという。いったい何のために?そして、ダンブルドアの右手に異変が……。
17年前の予言は、ハリーとヴォルデモートとの対決を避けられないものにした。過酷な運命に立ち向かう16歳のハリーに、ダンブルドアの個人教授が始まる。

というわけで、感想。
リネの記事ばっか書いていたので本の感想書くの久しぶりです。
ブログ分ければよかったかな^^;
でも二つはできないだろうな~。

前作の『不死鳥の騎士団』は出版されてすぐに読んだので、しばらくぶりのハリポタでした。
この人だれだっけ・・・?て人もちらほらw映画見てからだったので大抵は分かりましたけれど。
海外小説は人物の名前を覚えにくいのが難点です。
時々シリウスとルシウスを間違えて読んでました・・・。
ここ間違えると大変な事になるので注意(笑)

今回はシビアな話でした。
きらきらした魔法の世界だったものが、終末に向け暗さを増してる感じ。戦闘も激しいです。
一番気になるのはやっぱりスネイプが味方か敵かということ。
1巻からの謎ですけども。
私はなんとなく味方かなあと思ったりしていたのですが、下巻の終わりの方の、衝撃的な場面を読むとどうにも・・・。どこかにヒントはあるかなあ。ちょっと読み返してみようかと思います。

大人になってハリーもロンもハーマイオニーも恋愛青春まっただ中ですね^^
でも、やぱり日本と違っていちゃいちゃ度がすごいw
実際の学校もこんなカップルがいっぱいるんだろうな。
日本じゃ考えられないですねw





* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
読了日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

エリもハリポタの愛読者です
スネイプはきっと味方ですダンブルドアに救ってもらった恩はわすれません
シリウスが死んでしまったはすごいショックでした><ハーリーの夢がきえてしまったからですきっと最後にはシリウスと暮らせるようになるって思ってたのに><最終話は重要な人物が二人死んでしまうそうです(T_T)世界ではもう発売してるけど日本語版は来年の夏だそうです・・・・英語が読めれば・・・・
エリも謎のプリンス又呼んでみようかな~
おまけ・・・エリは映画よりやっぱり本派です><

From: エリ * 2007/07/24 13:03 * URL * [Edit] * top▲
  エリちゃん☆

ハリポタ読んでるんだ~エリちゃんと本当趣味が合うんだね~!
私も本派。
原作を超えられるのはやっぱりなかなかないよね。シリウスがああなるとは思わなかった;;ハリーの幸せが~><
最新刊、二人死ぬって誰なんだろう・・・。うう、気になる・・・。

From: ソノエ * 2007/07/25 21:19 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
