 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
第8回 RSP IN 横浜☆ 
2007 / 06 / 14 ( Thu )  23:05
今日は待ちに待った第8回リアルサンプリングプロモーション 美容と健康編に行ってまいりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

会場はみなとみらいにある、パシフィコ横浜。
初めて行ったのですが、とっても綺麗なところでした☆
なんとなく幕張に似てますね^^
この催しは、20代以上の美容と健康に興味のある女性ブロガーさんを対象に、参加企業さんの新商品や人気商品について、現品をみながら開発秘話(プロモーション)を聞ける、滅多にない機会なのです。

私が参加するのは2回目なのですが、TV局や雑誌の取材の人たちがかなり来ていてなんだかすごかったです。
参加企業さんは、ライオン、クラシエフーズ(前カネボウフーズ)、大塚製薬、キノス、ユニクロ、アース製薬。。。等々。
スーパーやTVCMで良く見る商品について詳しいお話を聞けてとても楽しかったです♪
サンプルを大量に渡されるのですが、あまりの量と重さに宅配で送ってしまいましたw
なので、気に入ったものについては後日紹介します^^

今回、特に興味深く拝聴させていただいたのは、雑誌『日経ヘルス』編集長の公演です。
雑誌は最新の情報が集まってきますから知識の量がはんぱじゃないですね。医療関係者よりある意味詳しいかもw
最近注目されているのが、心のデトックスだとか。
体のデトックスは良く聞きますが、心というのは初めて聞きました。
例えば、ストレスとどう付き合っていくか。
注目されている成分、ギャバなどはストレスと低下させる効果大だそう。

女性の低体温傾向についても触れられていました。
平熱が35度台の女性が最近とみに多いのですが(私もそう;)女性ホルモンが低下し、体調悪化を引き起こす事があります。精神的にも鬱傾向になったり。
これについては「ときめき」が重要だそうw
夢中になることがあれば女性ホルモンの分泌が上昇し、体調が良くなる可能性があるとか♪♪
韓流も女性には結構いいらしいですよ。。。w私は見たことありませんが;

070614_125636.jpg

070614_224938.jpg


いただいたサンプルのごくごく一部☆

フジテレビのインタビューを断れなくて少し答えてしまいました…。

・フジテレビ 6月17日(日)17:30~ 「ウィークエンドニュース」
・日テレ   6月18日(月)07:30~ 「ズームイン!!SUPER」
・テレビ東京 6月23日(土)夜    「WBS」
映ってませんように~。。。恥ずかしいよ~!

日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

みる・・・・みるもん~
何色の服きてるの?
髪型は?
ねほりはほり
絶対~みるんだもん~^^

From: エリ * 2007/06/15 14:43 * URL * [Edit] * top▲
  

ほうほう。
ひろりん映るかもねw
放送日時忘れないようにっと.....〆(・ω・`)

From: カオリ * 2007/06/16 16:04 * URL * [Edit] * top▲
  ありがとう☆

>エリちゃん☆
いやいやいy・・・・w
いいから、私の格好とかwちょっとしか写ってないから、私でもわからないかとww

>かおちゃん☆
かおちゃんも見なくていいからw
って結局皆興味はそこなのね。。。w

From: ひろみ * 2007/06/17 14:44 * URL * [Edit] * top▲
  

しっかりみたんだけどね・・・・・
あんなにたくさんもらえるのね
スーツケースにしまってたね
ブースには服もあったようだけど
GETできたの?
でもソノちゃんがわからないよ><
残念;;

From: エリ * 2007/06/18 10:39 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
