スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
眠りやすくするために 
2007 / 04 / 14 ( Sat )  00:26
子供の頃から寝つきが悪いのが悩みだったりします(o>(ェ)<;
目をつぶると、むかーしの忘れてた赤っ恥を思いだして悶絶したり、
悪い思い出が連鎖して何時間もたってたり。。。
こんな風になるのは私だけなんですかね?
旦那は目を丸くして、そんなことなったことない!って断言してたし。
のび太くんなみに寝つきいいからな~。いいな~。

んで、ちょっと雑誌でよさそうな事が書いてあったので実践してみようかと♪
安眠するには、日中の交感神経優位から副交感神経優位にスムーズに切り替える必要がありますよね。
つまり上手にリラックスするということ。
悪い事とか考えてしまうと緊張して交感神経バリバリ!!って感じだしw

まず寝る前の照明は蛍光灯ではなくて、黄色い光にすること。
あと、寝る前にゆったり音楽を聴く事。
これだけでも結構違うらしい゜+.(・∀・)゜+.゜

音楽はゆったり心地いいものがいいらしいです。
ヒーリングミュージックとかクラシックとか。
雑誌ではモーツアルトをオススメしてました☆
副交感神経を刺激しやすい曲が多いらしい。
旦那がクラシックファンなので、モーツアルトを借りようかと思ったら、バッハとショパンしか持ってないwので、ショパンを借りてみました♪
ショパンのノクターン(夜想曲)なんてぴったりっぽいじゃないですかv
夜を想う曲ですよ?
クラシック全然わからないので意味があってるかどうかわかんないけどw
とりあえず寝る前に部屋の照明を控えめにしてショパン!!
やってみようと思います☆
気持ちよく寝れるといいな~v


日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

最近のはるとはすぐに寝てしまうのが悩みです(-_-;)
子供を寝かせようと布団に入ると子供より先に寝てしまう・・・。
ひろみちゃんとは逆に音楽聴いて起きてようとロック調やノリのいい曲を結構いい音量で聴いていても僕には子守唄のように聞こえてくる・・・。
最近疲れてるのかなぁ~この眠気をひろみちゃんに分けてあげたいよ。

From: はると * 2007/04/14 00:44 * URL * [Edit] * top▲
  

私も最近かなり早く寝たりしてヤバイww
でも今は2時過ぎだっていうのに眠くない(;´▽`A``
寝ながら本を読んでると、すぐ眠たくなっちゃうよ。
癒し系の音楽いいかもね♪

From: カオリ * 2007/04/14 02:20 * URL * [Edit] * top▲
  

はるとさん、カオリン同様寝落ちしまくりです。
今も起きたらこんな時間!w
なんか“のだめオーケストラ”ってCDが売れてるらしいよ^^

From: りゅう * 2007/04/14 04:26 * URL * [Edit] * top▲
  バッハもいいよ!

ショパンはピアノでぽろろ~ん♪
ってなのがσ(∀`〃)は好きだけど、
オルガンの音も、異世界への序曲なカンジで良いよww
モーツアルトはオーケストラ?っていうのか?色んな楽器の合わさったのが好きかな・・・。ピアノ単品もいいけど♪

From: アキンド * 2007/04/14 12:44 * URL * [Edit] * top▲
  うちのオススメ

実はあたしも寝付き悪い時は本当に悪いのだ
うちはアロマテラピーをたくよー
最近は電気でポットをあたためるやつもあるから便利だよ
アロマたいたまま寝れるし、室内灯かわりにもなるし
あと好きな曲のオルゴールバージョンのCDかけたり
明るい気持ちになりよーん
あとストレッチもいいらしいよ

From: さちえ * 2007/04/14 23:40 * URL * [Edit] * top▲
  ありがとう☆

>はるとくん☆
お子さんと一緒に寝てるはるとくんv
か、かわいいヾ(*´∀`*)ノ゛
見たいわ!!激しく見たい!!

>かおちゃん☆
ふむふむ~、かおちゃんは本で寝てるのか♪
私、本好きだから読み出すと止まらなくて朝までって良くあるのよ~(>Δ<)
辞書とか哲学書とか読んでみよっかなw

>りゅうさん☆
りゅうさんの寝落ち率の高さは身をもって体験してますもの、存じておりますw
のだめオーケストラ私も聴いてみたいんだよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
今度借りてこようかな♪♪

>アキンド☆
バッハは旦那の尊敬する人NO1なのだwwパイプオルガンいっぱい聞かせられたよw
私も楽器いっぱいな曲を聴きたい!ショパンはピアノだしね。ピアノもいいけどv

>さちえ☆
おおう!!
アロマね♪いいねえヾ(*´∀`*)ノ゛
安眠にはラベンダーがいいって雑誌で見たことあるな☆
電気ポットかあ~コンセントに直接さすやつとかあるよね!やってみようかなv

From: ひろみ * 2007/04/17 21:44 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
