 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
DS『ルーンファクトリー -新牧場物語-』 
2007 / 01 / 24 ( Wed )  12:12
ルーンファクトリーをクリア出来たので、レビューらしきものを書いてみたいと思います


ルーンファクトリー -新牧場物語- ルーンファクトリー -新牧場物語-
Nintendo DS (2006/08/24)
マーベラスインタラクティブ

この商品の詳細を見る


↓からどうぞ☆
牧場物語を遊ぶのは初めてだったんですが、面白かったですv
ちまちまやるのが好きな方にはうってつけかも。
どうぶつの森が好きな人とか♪

牧場物語は農作や釣りがメインの生産シュミレーションなのだと思いますが、ルーンファクトリーはRPGメインで+農作という印象です。
農作以外にも鍛冶や装飾なんかのスキルもあって、スキルレベルが上がるとかっこいい剣や槍なんかもつくれます☆(約70種以上)
実は野菜育てるよりこっちの武器作りにハマってしまい、鍛冶の材料を集めるために洞窟に通う日々でしたw
そのせいでクリア時(1年目 冬16日)のレベルは94!
上がりすぎてラスボス簡単だった。。。武器も強いし。。。
il||li _| ̄|○ il||l
アクションRPGが苦手の私でも簡単だったので、難易度は低めなのだと思います。でも最初は勝手がわからずゲームオーバーになったりしましたがw

もう一つ、恋愛(好感度上げ)→結婚があるのも特徴ですね。
このゲーム、女の子がとっても可愛いv
主人公が男性なので結婚相手は自動的に女の子です。他のシリーズには女の子を主人公に選べるものもあるようなので、今回も選べると良かったなあ~。
恋愛イベント自体はあっさりしたものですが、だんだん仲良くなって行く過程やプロポーズ条件がある(なんとダブルベット購入などww)など単調な生活に華をそえてくれました☆
お嫁さん候補は10名(クリア後1名追加)で数が多いです。町は女の子ばっかw
ちなみに私のお嫁さんは町長さんの娘で、病弱なフィルさんです☆
うわ、かわい~vって初めて会った時に思ったので♪

総じて良作でした☆
特にプレイヤーによって色んなやり方ができるのが良かったですね。自由度が高い♪
ただ、ストーリーはほとんどないのと同じ。。。
特にヒロインのミストは良く分からない。。。ちょっと意味不明な気が。お嫁さんにしたりすると分かるのかしら?

↓からゲーム画面の画像です☆ネタバレ注意!クリックすると大きくなります。




070124_112011.jpg
装備&パラメーター。
クリア時は天ノ村雲ノ剣・ルーンシールド・ごうけつの証・クリティカセブン。
カオスブレードも作ったけどこっちの方が使いやすかったです。
070124_111735.jpg
スキル。
070124_111811.jpg

仲良し度。好きな料理をプレゼントして上げましたvちなみにフィルはなす田楽♪

無事に結婚式☆ドレス綺麗♪
070121_025538.jpg

* テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(4) *  Tb(2) * Edit * top▲
  

これ面白そう!!!
いつもゲオで手に取るけど買うまでいかないww
ぜひ買ってみる~\(^o^)/
欲しいソフトばかりです・・・

From: カオリ * 2007/01/24 16:33 * URL * [Edit] * top▲
  かおちゃん☆

コメントありがとう♪
出たのが結構前だから、中古で手に入るようになったね(〃^(ェ)^〃)
私もそうだったりw
ほしいソフトが多くて困るよね~!
旦那の顔をうかがいながらもゲームを買ってしまうダメ主婦ですww

From: ひろみ * 2007/01/25 20:29 * URL * [Edit] * top▲
  

質問です;;木材を集める簡単の方法って何かありますか??木材が集まれば結婚できるんですけど・・・・。ぜひ教えてください★

From: meru★ * 2007/09/06 16:34 * URL * [Edit] * top▲
  meruさん

コメントありがとうございます^^
大分前に遊んだのでちょっと記憶があいまいなのですが、
地道に集めるしかなかったかもしれません^^;
攻略サイトさんを参考にされるともしかしたら情報が載っているかもしれませんね。
wikiのアドレスを載せておきますのでご参考までに^^

ルーンファクトリーwiki
http://www.rozenmaiden.info/runefactory/wiki/index.php?FrontPage

From: ひろみ * 2007/09/06 18:31 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 牧場物語とは
牧場物語『牧場物語』(ぼくじょうものがたり)は、マーベラスインタラクティブ(発売当時はビクターインタラクティブソフトウエア)から1996年8月6日に発売されたスーパーファミコンのシミュレーションゲームである。牧場物語シリーズ第1作。牧場物語シリーズの第一弾であ
2007/03/19(Mon) 17:53:12 |  ゲーム情報局
 牧場物語
牧場物語『牧場物語』(ぼくじょうものがたり)は、マーベラスインタラクティブ(発売当時はビクターインタラクティブソフトウエア)から1996年8月6日に発売されたスーパーファミコンのシミュレーションゲームである。牧場物語シリーズ第1作。牧場物語シ
2007/07/12(Thu) 11:52:04 |  あみのブログ
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
