スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
ゲーム履歴ーFC編ー 
2006 / 04 / 12 ( Wed )  01:02
こんばんは~、今日はなんだか疲れて超眠いひろみです。
誤字脱字が多いかもしれませんが、ご勘弁を☆
今日は、おいもに目立った事がなかったので、簡単なゲーム履歴のご紹介♪
あ、知ってる!ていうのがあると楽しいですねv

さて、私は20代の半ばでして、ちょうどファミコンが出たのは小学生の低学年の事でありました。もちろん、親に買ってもらえないと遊べませんし多数の例にもれずすぐには買ってもらえませんでした。
しばらく友達の家で少し遊んだりしていましたが、ツインファミコンが発売されてとうとう我が家にもやってまいりました☆
知ってます?ツインファミコン。ファミコンとディスクシステムが一体化になったものなのですが・・・。知らない人多しw
初めてやったのは『ドラゴンクエスト』。話し掛けるのに、北など方角を示すのが新鮮!夢中でやりましたねえ。
次にはっきりと記憶に残っているのは『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』。大っ好きで何回やったかわかりません!これから、シュミレーションRPG大好きになりました。
それから『ファイナルファンタジー2』。合言葉を人に投げかけるなんて驚き!「のばら」とか。ちゃんと言うことがかわるんですよ?wその当時は超画期的でした~。FFって略さないでその当時は「ファイファン」と略されてましたw
他記憶にあるのは『スーパーマリオブラザーズ』『ツインビー』『ファミコンウオーズ』『リンクの冒険』『アラビアンナイト(?)』『スターウオーズ』『ジャストブリード』・・・うーん題名がでてこないのも多数;間違ってるのもありそう・・・(汗)
もちろんDQ、FE、FFもそれ以降全部やっています☆
一番記憶に残ってるのは『ファイナルファンタジー3』かも。ジョブチェンジが始まって、すごいハマッた記憶があります。父がよく徹夜でやってて道に迷ったと、真夜中というか早朝に起こされたのも一度や二度ではないはずw白魔導師のネコ耳がカワイイ☆
DSでリメイクだそうで期待大ですねえ~♪
あ、一番大変だったのがドラクエの復活の呪文!!なつかし~!だんだん長くなっていくんですよねえ。【復活の呪文ノート】とか作ってセーブするたびに書き取っていました☆今思うとすごい労力!!
PS2のロードが長いとか文句いえないですねw
* テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ファミコン世代

ドラクエの復活の呪文懐かしいですねぇ。

あの一文字間違えただけで、すべての苦労が無駄になる恐っそろしい儀式・・

「ぺ」と「べ」とか・・!

昔のファミコンもテレビも、画質なんて悪いに決まってるから、なおさら・・なおさら・・

「えっ・・なんで。。入力間違ってないよ!」

あのどうしようもない虚無感に襲われた、あの頃

あのノートいっぱいに書き留めた呪文を、

復活の呪文を知らない未来の子供たちが見たら・・

これ・・日本語?暗号?
「お母さん、頭おかしかったんじゃないの?
何書いてあるのかわかんないよ、国語の成績悪かったでしょーー」

・・・・

便利な世の中になりました

ひろみさんおやすみなさーい
ゆっくり眠ってください

From: ひびき * 2006/04/12 22:34 * URL * [Edit] * top▲
  ひびきさん☆

まさしく・・・今見たら、これ、何??
ってかんじでしょうねえw
いや、もう間違えてなんど痛い目にあったか知れませんね。ああ、怖い。
更新した後、爆睡でした☆目覚めスッキリですよ(笑)

From: ひろみ * 2006/04/13 00:16 * URL * [Edit] * top▲
  こんばんは

こんばんは!BlogPet経由でやってまいりましたしゃらさと申します。
ファミコンは私もちょうど子供の頃に親に買ってもらい、ゲームと一緒に成長したようなものでした(^^;)
ドラクエ・FE・FF(私もファイファンと呼んでました(笑))は全部好きでした。他にも友達から借りたり中古で買ったりでたくさん遊んだものでした。
FF3では、エンディングで画面の両方からジョブキャラが歩いてきて真ん中で武器を振ってスタッフクレジットが出る演出がとても思い出に残ってます。( ̄ω ̄)懐かしい…
懐かしさのあまりつい書き込みをしてしまいました。失礼いたしました~。

From: sharasa * 2006/04/18 00:50 * URL * [Edit] * top▲
  しゃらささん☆

こんばんは~!
コメントありがとうございます♪思い出すと、もう懐かしいですよね!!FF3のエンディング、私も覚えてますよ~!子供心に感動でしたv
またぜひ、遊びに来てくださいね。
よつばも喜びます♪

From: ひろみ * 2006/04/18 03:46 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
