 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
編み物にハマル 
2006 / 12 / 27 ( Wed )  01:14
最近、編み物をしてみようと思い立ちました。
編み物なんて小学生以来まったくやっていないので、目の作り方から勉強しなおさないといけない状態だったりします(o>(ェ)<

でも、頑張ってクリスマスイブには旦那さんに手編みのマフラーをプレゼントできました。

「奥さんが~~夜なべ~~をして~~~♪」(間違い)

な感じで2日で仕上げました(汗)編みすぎで指が痛い!
061227_0103.jpg
うう。。。もっと上手くなりたいですねえ。。。(涙)
こんなへぼへぼでも一応使ってくれている模様。
ありがたいことです。

ちなみにかぎ針で、こま編みと長編みで編んでるだけです。
棒針は難しそうなのでまだ手を出してません。。。
今度頑張って練習しようかと思ってます(〃^(ェ)^〃)
他にもレース編みでストラップとかも編みましたが、レースは目が細かくて大変だあ!!
要精進であります☆

今度はモチーフつなぎで自分用マフラーを編んでみようかと思います~。


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

手編みかぁ。いいね。
それで最近忙しかったのかな?
暇になったらまた通信しようね(^▽^)
‥‥最近カオリンが暴走してるみたいだけどww

From: りゅう * 2006/12/27 07:43 * URL * [Edit] * top▲
   |゚、。)~

こんど編み物教室開いてほしいな.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

From: ベニー * 2006/12/27 10:27 * URL * [Edit] * top▲
  (・◇・)

アタイにも毛糸のぱんちゅ編んで
チョウラィ!щ(゚▽゚щ)

From: 妹1 * 2006/12/27 11:42 * URL * [Edit] * top▲
  

おいらも、全くの初心者だけど最近したいな~な気分です

しかし不器用&左利きなのよね~
コマッチャウ

このまま冬が終りそうです(笑)

From: りい * 2006/12/27 12:07 * URL * [Edit] * top▲
  

わ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
素敵だ~!!!
不器用な私には到底マネ出来ないww
昔は指編みならやってたことあるけど・・・
難しいよね~。。。

りゅうさん、だまらっしゃいww
あなたも・・・いえ、何でもないですwww
ふふふふ(*^_^*)ポム

From: カオリ * 2006/12/27 23:45 * URL * [Edit] * top▲
  ありがとう☆

>りゅうさん☆
編み物してて忙しかったわけじゃないのです~ちょこっと家庭の事情で。
もう平気になったよ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
かおちゃん元気に暴走中なの??
むふv楽しそうww

>ベニー☆
教えられるほど上手ではなくてよww
ベニーにもなんか作って贈れるといいんだけどね~。石のアクセと交換とかでw

>妹1☆
君にはちっちゃくって可愛いシューズを編んであげる予定。(予定は未定)
季節があるから毛糸じゃないほうがよさそうだね~。

>りいりい☆
左ききなんだよね~!
なんか、すごいりいりいっぽい気がするvかぎ針だと左利きは編みづらいかもしれないね~棒針だと大丈夫かも??
りいりいはおしゃれさんだから、一度デザインして作ってみるとハマれるかも♪

>かおちゃん☆
指編みかあ!!すごいかおちゃんヾ(*´∀`*)ノ゛ むずかしくない?
やってみようかな(〃^(ェ)^〃)

おおう!?
かおちゃんとりゅうさんはなにか楽しい事になってるのかしら?詳細キボウww

From: ひろみ * 2006/12/28 12:55 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
