 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
朗読 
2006 / 11 / 13 ( Mon )  00:37
今日は、母が主催している朗読の会の受付嬢をしてきました。
人の入りは上々で、朗読&語りブームもあながち噂だけではないんだな~とか思ったり。中高年の間でだけですけどねw

朗読と言っても、こういう舞台でやるような朗読は一人芝居に近く、聴いていて楽しいです。
私も母のような声が出せたら挑戦してるのにな
幼稚園教諭で絵本を読み聞かせる事多い妹に言わせれば、私はド下手らしいので諦めてます。。。(o>(ェ)<;

でもでも、もし子供が生まれたら沢山読み聞かせてあげたいですね!!
母が私にしてくれたように。
その中でも記憶に残っている絵本は『おしいれのぼうけん』と『すてきな三人組』。後、『おばけのてんぷら』とか♪♪
いっぱいありすぎてどれ書けばいいのか迷いますw
思い入れのある本があるって素敵な事ですよね☆
絵本は受け継がれていきますし(〃^(ェ)^〃)
おしいれのぼうけん おしいれのぼうけん
古田 足日、田畑 精一 他 (1974/11)
童心社

この商品の詳細を見る

すてきな三にんぐみ すてきな三にんぐみ
トミー=アンゲラー、いまえ よしとも 他 (1977/12)
偕成社

この商品の詳細を見る
おばけのてんぷら おばけのてんぷら
せな けいこ (1976/01)
ポプラ社

この商品の詳細を見る
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  わたしもw

子供が出来たら、読み聴かせる♪
ホント、ひろみんと同じくらいに子供欲しいな。。。♪~( ̄ε ̄;)

From: ベニー * 2006/11/13 14:03 * URL * [Edit] * top▲
  

おしいれのぼうけん、本あるよ~

でも絵がちょっと怖くて…押し入れ恐怖症になったかも?(笑)

From: りい * 2006/11/13 23:52 * URL * [Edit] * top▲
  

ひろみちゃん一家はすごいな~!
朗読なんてすごい!

おしいれのぼうけんは僕も子供のころ読んだよ~(^-^)
あれは子供ながらにドキドキしながら読んでた。もちろんそのあと押し入れで寝たのは言うまでもありませんww

From: はると * 2006/11/14 21:40 * URL * [Edit] * top▲
  ありがとう☆

>ベニー☆
いやいや、まだ子供作る時期ではないよw1、2年はみなきゃ!ねえ?
同じ頃だと色々相談できていいかもね(〃^(ェ)^〃)

>りいりい☆
おお、おしいれのぼうけん知ってるのかあ!やっぱ有名なんだねえヾ(*´∀`*)ノ゛ ねずみばあさんが怖くて怖くてw天井の染みとかも怖くなったりw

>はるとくん☆
朗読はマイナーだけど面白いよ☆
よくアナウンサーの人がテレビでやってるけど、俳優の人の方がずっと上手だったり。
押入れって不思議な感じしたんだよね~wこっそり入ってみたりしました
ヾ(*´∀`*)ノ゛

From: ひろみ * 2006/11/14 21:56 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
