 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
柳葉魚♪ 
2006 / 11 / 03 ( Fri )  21:46
この間、旦那のお母さん(お姑さん)が新居に遊びにこられました☆
はるばる3時間も電車に揺られて、ほんとご苦労さまでございます~!
結婚式の打ち合わせと、ご親戚からのご祝儀を持ってきてくださいました。
あと、おみやげにいただいたのが北海道の『柳葉魚』(ししゃも)!!
近くで北海道の物産展をやっていたそうで♪
お姑さんは北海道出身なのだ。

焼いて、おしょうゆ付けて食べたらすごくおいしくてビックリ!!
甘~い!&ほくほく♪゜+.(・∀・)゜+.゜
お姑さんのお話によると、普段スーパーで見るししゃもは外来魚の代用品なんですって。
どうりで想像していた味と違うわけだ~。
とても勉強になりました☆

SA410014.jpg


そういえば、お母さんに
「山本寛斎さんの娘さんの、山本未来さんにすごく!似てらっしゃるわよね!!」
といわれましたw
そういえば似てる・・・かも。旦那さんは俳優の椎名桔平でしたっけ??
素敵v


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

ほう…ひろみんは美人さんなのね~^^

From: りい * 2006/11/03 22:57 * URL * [Edit] * top▲
  

シシャモ美味しいよね(*´∇`*)
私も大好き!!。
特に子持ちのが・・・w
ひろりんは山本未来さん似か~!!
やっぱり美人さんだねぇ♪♪
羨ましい~(人´∀`)

From: カオリ * 2006/11/04 14:41 * URL * [Edit] * top▲
  

ブログにコメントありがとう~w
驚かせてしまったね(’∀’;)

でも、遊びに来ますからー!!
新しいブログかき始めたら教えますからー!!
お楽しみにw


ししゃもってこんな字書くんですね~w
なんか風流~♪最初何のことやらわかんなかった。。。w
おいしいししゃも食べたいすなー(@ω@)

From: トミィ * 2006/11/04 15:53 * URL * [Edit] * top▲
  よつばは、北海道

よつばは、北海道までお母さんも想像したよ♪

From: BlogPetのよつば * 2006/11/04 16:23 * URL * [Edit] * top▲
  ありがとう☆

>りいりい☆
いえいえ!
美人だなんてとんでもないよww
(>_<;=;>_<)。

>かおちゃん☆
ししゃもおいしかった~!^^
やっぱメスが美味しいよねっ♪
美人じゃないよ~日本人顔なだけw

>とみぃさん☆
驚きましたよう!でも新しいブログ楽しみにしてますよヾ(*´∀`*)ノ゛
トミィさんらしいブログになるように祈ってますよ~!!なむなむ(〃^(ェ)^〃)

From: ひろみ * 2006/11/06 22:31 * URL * [Edit] * top▲
  

山本未来・・・。
やっぱり美人さんなんだー(≧∇≦)
ししゃも最近食べてないなー。
スーパーのししゃもしか食べた事無いから本場の北海道のししゃも食べてみたいなぁ(^-^)

From: はると * 2006/11/06 23:13 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
