 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
こよみで入籍!? 
2006 / 09 / 12 ( Tue )  01:39
本当は12日に入籍しようかと心つもりをしていたのですが、母からまったがかかりましたΣ('(ェ)';
「9月15日にしたら?」

なんで15日にピンポイントで言ってくるんだろ~(oー(ェ)ー;
と思っていたら、差し出された【こよみ】!!
ちなみにウチは天台宗なのでお寺でもらった『天台こよみ』というのがあります。初めて見たけどw
暦(こよみ)ってあれだよね・・・大安とか友引とかの吉凶(?)が書いてある・・・。六曜というらしいけど・・・。
ぶっちゃけぜーんぜーん気にしてなかったんです。
結婚式も大安じゃなくて先勝だし・・・(汗)

こよみによると、9月15日は六曜の【大安】に加えて、十二直が【ひらく】、二十八宿が【亢】で吉日らしいです。
六の他に十二とか二十八まであったんだ~!!
知らなかった(*ノノ)

以下抜粋☆

大安(六曜)・・・吉日、旅行・移転・開店・嫁娶・其の他万事よし。
ひらく(十二直)・・・入学・開業・諸事業等の望みをとぐるによし。
亢(二十八宿)・・・婚約・祝事・種まき等に吉。家屋の造作等は凶。


まったく気にしてなかったんですが、実際にこうやって見てみるとやっぱり悪いより良い方がいいな~!って思いますよね~(〃∇〃)
ちなみに入籍予定だった12日は【友引】【あやぶ】【翼】。
友引はまあいいんですけど、後の二つが「何事も危うし」とか「悪日なり、万事用うべからず、災難を招く」とか書いてある!!
見なきゃ良かった~!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

おまけ☆
mero-ster.jpg
今日の話題と関係ないけどかわいv(人´∀`)
そうなりたいねえ~♪♪
* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

9月15日かぁ。
私の生まれた日だわ(*´ω`*)ムフフ
暦とか関係してくるのね。
大安は分かるけど先負とかよく分からない。
暦って奥が深いね!!

From: カオリ * 2006/09/12 14:13 * URL * [Edit] * top▲
  へぇぇぇ

天台宗なんだ!
お経ってどんなのなんだろ~。

いつも、他の人と着目点が違うベニーでした。

あと、3日かw

From: ベニー * 2006/09/12 14:48 * URL * [Edit] * top▲
  

ほんとにもうすぐなんだねえ(^-^)

しばらく見ないうちに成長しちゃって…うぅ 飼い主(?)にそっくり(*´∇`*)

From: りい * 2006/09/12 17:52 * URL * [Edit] * top▲
  ありがとう☆

>かおちゃん☆
そうなんだよね~!!
かおちゃんのお誕生日なんだよねヾ(*´∀`*)ノ゛運命的なものを感じるわっ♪暦って分からないよね~。とりあえず縁起を担いでみるよv

>ベニー☆
ベニーは結構こういうの興味ある方でしょ?天台宗のお経は今まで聞いた内で一番好き。なんか癒し系で眠たくなるよw

>りいりい☆
わんわん!!
って犬かっww(恥)
飼い主はね~りいりいって名前なんだ☆

From: ひろみ * 2006/09/13 20:51 * URL * [Edit] * top▲
  教えてw

天台宗のお経ききたい+.(・▽・)゚+.

From: ベニー * 2006/09/14 10:13 * URL * [Edit] * top▲
  

えっ( ̄□ ̄;)!!
ひろみんとこの子だとばかり…w

From: りい * 2006/09/14 17:50 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
