 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
FF3 初回クリアー 
2006 / 09 / 03 ( Sun )  21:35
DS FF3エンディングまでいきました~♪

思ったより早かったです。
レベル上げとかしないで、がんがん進んじゃったからなあ(笑)
クリア時のジョブはこんな感じ。

060903_0257.jpg
(背景はラスボスとかにはまったく関係はないですv)

詳しい事は↓の追記へどーぞ♪

アクセスカウンターとか解析によると、FF3の記事を書いてから1日に50~100人前後の方がFFで検索して来られているようなので、ちょっとでも参考になれば・・・ということで、クリア時の装備品なんかを公開しちゃいます☆

060903_2058.jpg


ルーネス Lv60
空手家 熟練度56
攻撃 236 防御 88
<装備>(反転してね~v)
じごくのつめ
ダーククロー
リボン
ふうまのころも
まもりのゆびわ


アルクゥ Lv60
ナイト 熟練度29
攻撃 277 防御 108
<装備>
ラグナロク
エクスカリバー
リボン
クリスタルメイル
クリスタルのこて


レフィア Lv60
導師 熟練度30
攻撃 110 防御 72
<装備>
ひかりのぼう
ちょうろうのつえ
リボン
しろのローブ
まもりのゆびわ


イングス Lv60
忍者 熟練度53
攻撃 247 防御 88
<装備>
マサムネ
きくいちもんじ
リボン
げんじのよろい
げんじのこて


装備品とかはこんな感じで終わりました。
ネットも攻略本も使ってない、情報シャットアウトでやってみたので、最強装備ではないのかもしれないです(o>(ェ)<;a アセアセ
反転する必要ないかもしれないけど一応☆
モグネットも一回もできなかったぁ~;;
お友達募集です~しょぼん。

難易度的には簡単な方だと思います☆
私の場合、打撃戦法で力で押しきっちゃったカンジww
もっと黒魔法とか召還とかつかえば良かったな♪これからでもちょっと育ててみたい^^
ジョブは、ルーネスがシーフ→モンク→空手家。
モンクがすごく強くて、ずーとモンクやってましたv
9999を一番連発していたのはルーネスです。柔らかいのが弱点だけど、意外にどうにかなった。

アルクゥはけっこうバラバラやってて、赤魔→学者→竜騎士→風水師→賢者→ナイト。
おかげでナイトの熟練度低くてあんまり強くなかった・・・(汗)豊富な装備品を使ってみたくて急遽ジョブチェンジ!!計画性ナッシングです。
一番長かったのは風水師。シャドウフレア強~い。

レフィアは白魔→導師。
ひたすら回復請負人でしたw攻撃はつえを道具で使って攻撃☆

イングスはナイト→魔剣士→忍者。
私は使ってなかったけど、イングスで赤魔はカッコイイですよねv
忍者はやっぱり強い&かっこいいv
ラスボスにずっと手裏剣なげてました☆

うーん、あんまり参考にならないかもしれませんが、自分と違うとことかあると楽しいかな、と思って載せてみました(〃^(ェ)^〃)
面白かったですFF3!






* テーマ:DS版 ファイナルファンタジーⅢ - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

むはー、ちっこくてかわいいね。
DSすごいね。PSのかと思ったよ。
最近ゲームやってなく、付いていけてない人です。

From: みとなお * 2006/09/04 00:21 * URL * [Edit] * top▲
  

ひろりんなんかスゲェ~ww

From: りゅう * 2006/09/04 01:06 * URL * [Edit] * top▲
  

ひろみちゃん、、、。やっぱりすごすぎ(°o°)
そっか~モンクはそんなに強いのか、、、。イングズ今日竜騎士にジョブチェンしたばっかだけどモンクにしようかな~
ジョブチェンジでいつも1時間ぐらい悩むはるとでした。

From: はると * 2006/09/04 02:15 * URL * [Edit] * top▲
  

ふむふむ。なるほどww
参考にさせてもらうね( ̄―+ ̄)ニヤリ
私は攻略本ないとダメかも;;
今日、買えたら買うつもりでいます~v
売ってますように・・・

From: カオリ * 2006/09/04 09:30 * URL * [Edit] * top▲
  ふむふむ

c⌒っ '∀`)φメモットコ

。。。。。
DS、黒いのでたってね。

From: ベニー * 2006/09/04 14:47 * URL * [Edit] * top▲
  

にゃー!!すごいですなww
おめでとう♪♪

何時間位したらクリアできんの~??
まだまだあたしはLv.22くらいだからとぉいな。。。。

モグネットのコード書いておきますね♪
なんか、メールの回数でNPCから手紙がもらえたり、
イベントが発生するらしいので(詳しくは知りませんが)
通信しましょうwww

もちろん、2回目するんですよね?

あ。データの引継ぎとかあるんですかね?
それとも隠れダンジョンとかあるのかな~。。。
そこらへんは、ネタバレの危険があるかな(^▽^;)

では、私のコード↓
468228719585

ひろみさんのコードは登録完了してますんで♪
よろしく~ww

From: トミィ * 2006/09/04 16:57 * URL * [Edit] * top▲
  ありがとう☆

>みとちゃん☆
かわいいよねえw
私もDS買うまではゲーム離れてたんだけど、おいでよどうぶつの森にハマっちゃって♪みとちゃんはドラクエなイメージ☆

>りゅうさん☆
お、軽く引いてるな・・・ww
すごい事なにも書いてないってば~!

>はるとくん☆
私も何度もかなーり悩むよ~!!くるくる変えちゃって、ジョブ移行期間10回を連発・・・orz
竜騎士って空飛んでる敵に強いらしいね☆

>かおちゃん☆
わあーい♪♪かおちゃんもFF仲間だvにやり☆コードよろしくねv

>ベニー☆
うんうん、出たらしいね~黒いの!!
ベニーブラックがいいのかい?
そういやよく似合うしね、ブラック。

>トミィさん☆
忙しいと見せかけた暇人ですからww
うーんとカウンターは30時間だった!途中かなり放置してるんで、実質もっと短いと思うよ~!
コードありがとう!!さっそくお手紙書いてみる~ヾ(*´∀`*)ノ゛
クリア後とかなにかあるのかな?さすがにもう調べないとわからないかもw

From: ひろみ * 2006/09/05 03:17 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
