 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
ジブリの森、守り神 
2006 / 04 / 07 ( Fri )  15:48
今日は三鷹にある、ジブリ美術館行ってきました
くもり空で、肌寒かったのですが、館内はすごい人の数!
お昼は中のカフェで食べようと思ったのですが行列がすごくて断念でした。
私がジブリで一番好きなのはラピュタなんです☆
なので、すかさず屋上へ・・・!!
そこには、いらっしゃいましたよ~!ジブリの森の守り神の機械兵さんです♪屋上はさながら記念撮影所といったところ。館内(屋内)は撮影禁止なのですが、外は認められているので、写真待ちの行列が出来てました。
くもり空ですが、間近でみれて幸せ☆
20060408010619


館内ですが、アニメを作る際の各部署の机の様子が再現されていたり、美術館のみ上映の短編映画があったり(ちなみに今月は『やどさがし』)素敵なオブジェ・ステンドグラスとか、もう大満足でした。
そうそう美術館の入場券が実際に使われた映画フイルムなんです。
どんな場面が写っているのかは、もらってからのお楽しみなのですが、なんと!トトロのメイちゃんのアップでした☆くじ運が良かった~♪
20060408010911.jpg

一緒に行ったお方のは、川の中に足・・・?服装からナウシカっぽいかな??
20060408010915.jpg

わかる人がいたらかなりの通かも☆ちなみに売店で同じくフイルムで作ったブックマーカー(しおり)が買えます。本好きとしては、すかさずゲット!
なのですが・・・、ハウルと千と千尋を買ったつもりが、袋あけたら二つともハウル・・・。1個籠にまざっちゃったのを引き当ててしまったようですwここでもくじ運が強いというかなんというか・・・。
皆さんはぜひご注意を☆
同じ場面ではないので良いのです!!(苦笑)

* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(13) *  Tb(0) * Edit * top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  * 2006/04/07 16:16 *  * [Edit] * top▲
  

こんにちは~☆はじめまして~いちごともうします☆
写真のやつって、ラピュタのロボットですよね・・・
ラピュタすきなんです☆

From: いちご * 2006/04/07 18:16 * URL * [Edit] * top▲
  撮影について

ご丁寧に注意してくださる方がいらっしゃいました。たしかにジブリ美術館内は撮影禁止です。
ですが、外だけは例外的に認められております。
ブログ内の写真で、不快に感じられた方には深くお詫び申し上げます。
申し訳ありませんがご了承くださいませ。

From: ひろみ@管理人 * 2006/04/07 19:13 * URL * [Edit] * top▲
  いいな~

ジブリ博物館いいですね♪
私も行きたいんですが遠くってなかなか。。
いつかは行きます!多分(笑)

From: てぃあら♪ * 2006/04/08 01:07 * URL * [Edit] * top▲
  いちごさんへ☆

はじめまして☆いちごさん♪
ラピュタいいですよね~!!同士ですねvv
もし機会があったら、美術館行ってみてください~♪

From: ひろみ@管理人 * 2006/04/08 02:27 * URL * [Edit] * top▲
  てぃあらさん☆

ちょっと行った気になってくれると嬉しいです~笑。ジブリいいですよね!ジブリ!

From: ひろみ@管理人 * 2006/04/08 02:29 * URL * [Edit] * top▲
  

私もラピュタ同士の仲間にいれてくださーい^^
私もジブリ博物館へいってないんですが一度いったら
帰りたくない病がでやしないか不安ですw
ラピュタの原型ともいえる世界遺産の「マチュピチュ」も
気になるとこですが。
でも、さすがジブリ!! 入場券にも細かい!!
後、今年の夏に愛知万博で公開されてた「サツキとメイの家」が再び公開されます!500円と入場料を支払わなくてはいけないんですが、公開も期限があるみたいなので時間がとれたらぜひ!いってみてください。

From: もりころ * 2006/04/08 14:06 * URL * [Edit] * top▲
  もりころさん☆

どうぞどうぞ!お待ちもうしておりました(笑)
マチュピチュが原型なんですね!
う~ん、なるほど・・・!いわれてみれば、そっくりだあ。
おお~!サツキとメイの家公開ですか!いいですね~めっちゃ行きたいですね~vv
さすが『もりころ』さんです☆
な、名古屋まで行くか・・・!?

From: ひろみ@管理人 * 2006/04/09 02:33 * URL * [Edit] * top▲
  行ってきたんだ~ww

楽しかったでしょ~i-194
あたしももう一度いきたいよう(≧∇≦)♪

あたしもすかさずロボットと写真取りましたよ~
あと、館内は撮影禁止だったから、美術館のポストカードを買ったりと、、、

入場券メイちゃんが当たるなんて!!運がいいねw

さつきとメイの家公開ですかww
今度こそ見に行きたいですねぇ!ぅふふ楽しみがいっぱいw

From: トミィ * 2006/04/09 22:14 * URL * [Edit] * top▲
  トミィさん☆ 

行ってきましたよ~!!(笑)
報告が遅くなってごめんよ~;トミィさんのおかげなのですよ、行けたのはv
ありがとう♪

From: ひろみ@管理人 * 2006/04/10 03:36 * URL * [Edit] * top▲
  ぉぉぉおお・・

おかげ!!!!?( ̄□ ̄;)
何かしましたか?
あたしがしたのはジブリ話オンリー・・・(w
いや、でもジブリ好きに出会えてうれしいですw
また、直接お話聞かなきゃね~ww

From: トミィ * 2006/04/10 14:49 * URL * [Edit] * top▲
  トミィさん☆

いえいえ、お話が重要だったのですよ~♪
話を彼氏にしたところ、じゃあ行こう。となったのでw美術館ハマりそうですv

From: ひろみ * 2006/04/10 19:04 * URL * [Edit] * top▲
  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

From:  * 2010/11/20 17:02 *  * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
