スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
漫画を読みました 
2006 / 08 / 02 ( Wed )  18:52
なぜか、今週は漫画週間です!
久しぶりにコミックスを読んだのでちょっと感想を書いてみようかな♪
ちなみに読んだのはこれ。

4-08-865352-1.jpg
『ハチミツとクローバー 9』 羽海野チカ


on_c1_ss.jpgon_c2_ss.jpg
『ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 1・2』原作 竜騎士07 画 鈴羅木かりん


感想は追記で☆
ちょっと長いかもですが・・・。


『ハチミツとクローバー 9』

なんというか・・・。来ましたね~・・・。
重ーくなってきたよ。佳境だなあハチクロ。

ハチクロって、読む人によって感じ方の違う作品だと思うんです。
誰の視点に立つかだけでもだいぶ違うし、ホント人それぞれ。
漫画でそういうこと出来るって本当にすごいなって思ってます。
すごいなぁ・・・ハチクロ。
なんで忍がお金稼ぎしていたのかが分かりましたね。
ううーん、なるほど。お兄ちゃんもすごーくすごーく辛かっただろうなって。
そんなお兄ちゃんを見てる忍も辛いんだろうなあ・・・。
私は長子なもので、お兄ちゃんに近いものを感じます。気持ちが良く分かって胸が痛かった・・・(ノд‐。)

はぐちゃん・・・・・・。
うあ~(悶絶)
でもすんごい強い。
彼女にとって作る事、表現する事がどれだけ大切な事なのか切実に伝わってきますよね。それを奪われたらと思うといてもたってもいられません!彼女が納得できる結末になりますように!!
そして竹本。
誰よりも幸せになってほしいです、彼には。
もう切なすぎ・・・(>Δ<)
なぜか彼に一番感情移入しちゃうんですよね。1巻から。
なんだろう、等身大だからかな。

【人生がなんの為にあるのかって
 大事なひとの手を
 こういう時に強く
 握るためなんじゃないのか?】

【あんな ちっぽけな 花ひとつ
 買ってやれない 男に
 好きな女の子 ひとりなんて
 救えるわけなんか 
 ないんだよ 】

好きな女の子の為に全部投げ出しても、側にいてあげたい。
けど、就職していない学生の自分が今度は彼女にとって重みになるんじゃないか・・・。
胸がきゅんきゅんしました(涙)
彼に愛の手を!!・°°・(>(ェ)<)・°°・。

『ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編』
うって変わって、彼氏にすすめられた、ひぐらしです。

出てくるのは、語尾を重ねて話すクセのある癒し系少女・巨乳のポニーテール・ですわ口調で話す妹系・ボク言葉で話す巫女少女。
に囲まれてハーレム状態な主人公・・・。
めちゃくちゃ、『萌系』です(汗)
こういうの読んだ事なかったので、正直最初はドン引きでした・・・orz

なんで彼氏はこれを読ますのかなあ?
彼、萌系の漫画ってあんまり読まないんです。
ジャンプ系とか格闘物が多いし。
と思ってたら、途中から一転、
ホラーに!!
うわあ、こわい~~~!!
と思いつつ、最後まで読むと、【どうか真相をあばいて下さい】。
え?ミステリなの??
という、大変面白い趣向でした。
萌とホラーにかなり落差があって面白かった(笑)
俄然やる気になって何度も読み返したんですけど、分からない~!!
どうやら、『綿流し編』『祟り殺し編』とつなげて探さないと謎は解けなくなっているみたい。
うーん、気になるよ。ちなみに書店に並んでいるのは『問題編』で、そのうち『解答編』も出るんだそう。
それまでに答えを導きだしたいなあ・・・って全部買う事になるのか(汗)



* テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック *
読了日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  萌えホラーは置いといて。。。w

ハチクロ!!
美術勉強してるのに読んだことありませんi-201
でも、買おうかどうかずっと考えてましたw
映画にもなったしね~
なんか、ひろみさんの感想聞いてると
読んでみたくなってきた♪

んふー(ノω`*)w今度買ってこようww

From: トミィ * 2006/08/02 21:36 * URL * [Edit] * top▲
  

うをΣ(゚д゚lll)
ハチクロ新刊が。。。
急いで買わなければ(*´∀`*)

From: ゆち * 2006/08/03 13:12 * URL * [Edit] * top▲
  ネットで鬼隠しを

ネットで鬼隠しを追記すればよかった?

From: BlogPetのよつば * 2006/08/03 17:37 * URL * [Edit] * top▲
  

>トミィさん☆
ハチクロ、トミィさんにぴったりですよね~♪♪同じ分野だと読みづらいって事もあるけど、恋愛物としてかなりオススメですよ~!
ヾ(*´∀`*)ノ゛
読んでみてねv
感想期待してます☆

>ゆちさん☆
そうなの!私も気づくの遅かったww
9巻は読んだ方がいいかもっ!
転換期だし!

>よつば☆
うん、ビミョーに合ってるよw
賢いねえv

From: ひろみ * 2006/08/04 01:27 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
