スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
今年はマスコット人形☆ 
2006 / 07 / 16 ( Sun )  22:45
夏になって気温が上がると同時になぜだか私の読書熱も上がります(笑)一年の内で夏に本を読んでいることが一番多いと思います。
なんで秋ではなくて夏なのかは不明(苦笑)
本を夢中で読んでいる時は本当に幸せで、生きていて良かった~!!
って思います♪♪

でも、なにを読んでも夢中になれた子供の頃とは違って、大人になると目が肥えてしまって、自分の琴線に触れる本にしか夢中になれなくなってきました・・・。
細かな表現とか言葉の使い方が気になったり。
だから、時間を忘れて熱中できる本に出合えるのは本当に稀な事で、余計その本が宝物に思えてきます。

毎年、『新潮文庫の夏の100冊』はチェックしています☆
他にも角川とか集英とかもフェアやってるんですけど、やっぱり新潮に目が行きますね。
老舗だし、紙質とか、文体とかことごとく私の好みなので♪
紐しおりが付いてるとこもポイント高し。YONDA?パンダかわいいし!

100冊では、1冊1冊に付いてるキャッチコピーがいつも素敵。
例えば太宰治の『人間失格』の場合は、

「この主人公は自分だ、と思う人とそうでない人に、日本人は二分される。」

とか。
そうそう、毎年二冊買うと必ずYONDA?のグッズがもらえるんですけど、今年はマスコット人形です☆
かわいいv
ちなみに去年はブックチャームっていって、かわいいしおりでした♪
今年ももらっちゃお♪
m_photo.jpg



* テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学 *
日記  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
  多い新潮文庫とか

多い新潮文庫とかなれなくなってきました
よつばたちが、集で子供とかを二分しなかった。


From: BlogPetのよつば * 2006/07/17 16:49 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。