 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
踏み台ダンスw 
2008 / 02 / 23 ( Sat )  19:20
PCが調子悪くってかかりきりのひろみです、こんばんは~;;
普通にネットするくらいなら問題ないのですが><
負荷のかかる動作をすると悲鳴あげるようになってしまいました・・・。
メモリ増やしたい・・・。

とりあえずPCのことは置いておいて。
WiiFitですが、ハマってますw
続けてますよ~^^旦那はみごとに3日しかやってませんけどね!!
だめじゃん・・・・orz

最近好んで遊ぶのが有酸素運動。
ジョギングとかフラフープとかあるんですが、WiiFitの板を使って踏み台昇降する運動があるのです。
これが楽しい^^
昔ハヤったダンスダンスレボリューションの簡単版みたいな感じで、結構体動かせます。
終わったあとはちょっと汗かいてる。
楽しいと遊び感覚で続きますね。バリエーションがないのがちょっとさみしいんだけど。
有酸素運動ばっかりやってるもんでちょっと痩せてきてしまいました^^;
筋肉つけて体重増やすハズが;;;
筋トレさぼってるのがいけないのは分かってるんだけど><
だってキツいんだもん(ボソ
が、がんばろう、筋トレ・・。
あと、DSにお熱の旦那をWiiに引っ張っていかねば・・・・;
ぽっこりおなかを引っ込ませるまで、やらせるぞ~w
日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
WiiFit 
2008 / 02 / 13 ( Wed )  19:32
WiiFitゲットしました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
しかもプレゼントで♪
むふふw

白い板をTVの前に置いて、ヨガや筋トレ、バランスゲームができます^^
初めに、自分のMiiと体重と重心の状態を測定されるのですが、

私は<やせぎみ>の左重心。
ダンナは<ふとりぎみ>の重心真ん中ちょっと後ろ。

標準に体重が届いてないので、筋肉を増やして体重を増加させるように指導されました^^;
目標+何キロって;;
あんまり増やしたくないけど、筋肉がないのはよく分かっているので頑張って増やすことにしましたw

運動の中でもっとも興味があるのはもちろんヨガ!
骨盤矯正になると聞いていたのでやってみたかったのですよ~~^^
運動している内に気が付いたのですが、やっぱり骨盤ゆがんでます;;
右足を軸にして運動するのはラクなんですが、左足を軸にするとふらふらふら~;
右足をあげたりおろしたりすると股関節がぽきぽきいいます。
絶対、ゆがんでるよ・・・・・・。
ガンバレばちょっとは姿勢がもどるかな??

筋トレはジャックナイフが中々できずに四苦八苦><;
いつの間にこんなに腹筋なくなってたんだろー;;;
初日は1回しかできませんでした。
でも、毎日やるようにして4日続けてみたら、続けて6回できるようになりました^^
筋肉痛はガマンw

こんな感じで楽しんでやってます。
課題はダンナを飽きさせずに続けさせること・・・・・。
痩せてる私より太ってるダンナにこそやってもらわなければっ!!!



Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
日記  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
かつくら2008冬号☆ 
2008 / 02 / 08 ( Fri )  12:59
かつくらの冬号は、毎年作家アンケートが載ってるのでかかさずチェックしてます^^
今年の刊行予定とか、執筆中の作品とかの情報があるので。
とはいえ、
今年はあまり楽しみに待っていようと思う本はなさそうです・・・orz
荻原規子先生の新刊も遅れそうだそうで・・・;;
うわぁん、残念><

それにしてもやっぱりすごいのは森博嗣!
「昨年は24冊発行した。今年も既に21冊の予定があるし、さらに増える見込み。」
って・・・・すごすぎる。
最近はまったくついていけてないです^^;



「ブログの12月に作家活動を終了するまでのすべての執筆スケジュールを発表して、最後のご挨拶をする予定」

・・・・・・へ?

活字倶楽部 2008年 03月号 [雑誌]活字倶楽部 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/01/25)
不明

商品詳細を見る
* テーマ:活字倶楽部 - ジャンル:本・雑誌 *
本紹介  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
