 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
ありがとうございました 
2007 / 12 / 31 ( Mon )  13:07
今年も一年このブログにお付き合いいただいてありがとうございました^^

完全にただの日記というか趣味日記になってるのであまり面白みはなかったと思いますが、
こんな人もいるんだな~くらいに受け取ってもらえると幸せですw
今年一番大きかったのはPCでオンラインゲーム(リネージュⅡ)を始めてしまったことでしょうか^^;
それまではDSでオンラインっぽい遊びをしていたのでその延長線上という感覚ですね。
もともと夫の趣味だったので合わせたっていうもの大きいです。
『おいでよどうぶつの森』もそうですが、ディスプレイの向こうで気のいいお友達がいてくれるっていうのは、とっても幸せ^^
ただ、中毒性があるので用心してますw(一応これでもw
来年も楽しい時間をすごせるといいなあ。

ここではだいぶ、本の話題が持ち直してきました。
今年は京極夏彦の新刊と、絶版になった佐々木丸美が次々に復刊になったのが大きかったですね。後、有栖川有栖の新刊も嬉しかった。
ファンタジーだとハリポタですね。
早く日本語版が出てくれないかしら。
学生の時みたいに月に10冊!とかは読めませんけど、好きな作家をまったり読めたらいいなあ。
来年は荻原規子、乙一、小野不由美諸先生方の新刊をぜひぃ~~~!!!><
飢えてますw




日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
メリークリスマス 
2007 / 12 / 26 ( Wed )  02:20
メリークリスマス!!
年々クリスマスは質素になってきたひろみですw
こんばんは~。
結婚して子供もいないと、ケーキだけになりますね^^;
うん、でもそれもまったりした幸せです。
クリスマスみたいに、みんな華やいだ雰囲気の時期ってとても好き。
宗教的な意味なんて考えなくて団欒するのがいいのです。
日本人なんだしねw
なにもプレゼントはもらえませんでしたが、リアルでもネットでも仲のいい人に囲まれて
ちょっと幸せ。



ハッ!年賀状書かなきゃ・・・・・・・。
日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
民話 
2007 / 12 / 20 ( Thu )  17:13
久しぶりに、母の主催している朗読会を聴いてきました。
聴き慣れてる母のは置いておいて、(着物着るの上手くなったと思う)
もうひと方、秋田県の田沢湖に由来する民話をされた方がいらっしゃいました。
秋田のご出身で、訛りや方言も本物。
しかも、民話の本を朗読したり語ったりしたものではなく、ご本人が子供の頃に祖母に寝物語として聞かせてもらっていたものだとか。
すごい。
むかしばなしとか大好きなのです。
本物の民話を聞かせてもらったのは初めてで感動しました。
私も親、親戚もほとんどが東京・神奈川出身でこういう地域色はまったくないのです。
素直にステキだな~と思いました。

日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
11/100冊 
2007 / 12 / 12 ( Wed )  01:56
ふたたび文学全集、いろいろ読んで楽しんでます。
今のところ11冊。

トロッコ 芥川龍之介
野菊の墓 伊藤左千夫
桜の森の満開の下 坂口安吾
我輩は猫である 夏目漱石
門 夏目漱石
ごんぎつね 新見南吉
手袋を買いに 新見南吉
花のき村と盗人たち 新見南吉
セメント樽の中の手紙 葉山嘉樹
注文の多い料理店 宮沢賢治
高瀬舟 森鴎外

10冊読んだあとに、スタッフ紹介という本が追加されてました。
いわゆるゲームのスタッフロールですねw
おもしろい趣向です。これを読むと新しいBGMも追加されました^^
他に追加要素とかあるのかな?あるといいな~。

次は海野十三の東京要塞か、岡本綺堂の玉藻の前にしようかと思います。
あ、銀河鉄道の夜も捨てがたい。
ああ、でもでもドラクエもやりたいw買ってないけど・・・。
DS文学全集DS文学全集
(2007/10/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る
* テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌 *
日記  * Com(2) *  Tb(2) * Edit * top▲
『女王国の城』有栖川有栖 
2007 / 12 / 07 ( Fri )  21:46
うう~寒い(o>(ェ)<;
こたつでお茶を飲みながら本読むのが幸せなひろみです。こんばんは。
待ちに待った有栖川有栖の<学生アリス&江神サイド>の新刊、読了です♪
前作出て15年か・・・。しみじみ。

女王国の城 (創元クライム・クラブ)女王国の城 (創元クライム・クラブ)
(2007/09)
有栖川 有栖

商品詳細を見る


感想は下から。
* テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌 *
読了日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
