スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
ペット霊園 
2007 / 11 / 26 ( Mon )  14:50
20071126145053
実家の愛犬をペット霊園に奉ってきました。
奉るって雰囲気の場所じゃないんですけどね。
なんだか噴水とかあってオシャレな喫茶店のような霊園でした(^-^)
棚のようになっている1区画を借りて骨壺と写真、大好きだったぬいぐるみを置いてお花で飾りました。
またくるからね~さすくん。
スポンサーサイト
携帯からモブログ  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
ウサビッチ 
2007 / 11 / 23 ( Fri )  22:14
旦那がだいぶ長い風邪を引いております。
酷いのがのどの痛みと咳のよう。熱はないし食欲も旺盛なくらいで体力の低下はあまりないんですが、咳で腹筋が筋肉痛らしい^^;
看病をしてるんですけれど、さっきから私ものどがとっても痛い;;
これはやっぱりうつったかな~;
大人しくしてることにしまふ。

さっきお友達のブログで面白いCGアニメを見たので真似してのせちゃおv
ウサビッチ

外国っぽいアニメだけど、笑いのツボがどう考えても日本のだな~!
と思って公式を見にいったらやっぱり日本の監督さんによるものでしたw
* テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック *
日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
『我輩は猫である』夏目漱石 
2007 / 11 / 20 ( Tue )  21:46
急に寒くなって、冷え性には辛くなってきましたね。
おこたでぬくぬくしながら本読んだりPC使ったりしています。
ということで、「DS文学全集」でずっと読んでいた『我輩は猫である』読了です^^

071120_212336.jpg


感想は下から
* テーマ:読書の秋ですねぇ。 - ジャンル:本・雑誌 *
読了日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
泳いできました 
2007 / 11 / 17 ( Sat )  07:30
いつの間にやら、3万ヒットありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
これからものんびりやっていきます♪

またもや唇のアレルギー再発で、「プールに行くなんてとんでもない><」って状態だったのですが、ようやく少し良くなりまして旦那と一緒に泳いできました♪

旦那の泳ぎを見るのは初めてだったんですけれど・・・・。
あの、が、がんばれ・・・!!
とりあえず、溺れてはないよ^^
やっぱりクロールは難しいんでしょうね。平泳ぎから教えると、だいぶ上手に泳げるようになりました。
これならダイエットに良さそうです。
クロールは平が苦なく泳げるようになったら教えるようにしよう。
私の方が泳げるのにちょっとショックだったかもしれませんが、平泳ぎならすぐ追いつける事でしょう。
大切なのは姿勢とリズム。かな。

明日はきっと全身筋肉痛^^;
日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
川合玉堂展&大徳川展 
2007 / 11 / 08 ( Thu )  12:06
叔父・叔母に誘われて山種美術館東京国立博物館行ってきました。
山種の方は日本画の『川合玉堂』で、国立博物館の方は『大徳川展』です^^

あまり美術館に行く機会はなかったので、とても新鮮でした。
川合玉堂の墨での濃淡で描いた作品がすばらしかったです。
特に目を惹いたのは<水声雨声>。
大きく迫力のある作品ではないのですが、曇天から絹糸のように流れ落ちる雨の表現と、水量の増した水路、水車が臨場感があって、子供の頃に嗅いだ雨の田んぼの匂いを思いだしました。
美術作品にあまり接しないので、なんて表現したらよいものか分からないのですが^^;雨が雨らしい、というか・・・。
とにかく、心落ち着く、雨もいいかな?と思える作品だったのです。

その後、上野の東京博物館へ。
途中、アメ横でご飯食べたのですが、いつ来てもごちゃごちゃした所です(苦笑)食券買ったの久しぶり。
広い博物館の中は黒山の人だかりです。
ガラスケースの中は国宝や重要文化財のオンパレード。
どれもこれも、ものすごいお宝ばっかりでしたが、興味をそそられたのをいくつか紹介すると、まずは日本刀、国宝<正宗>。
本物ですよ?本物!!
刃がすごく綺麗。打ちたての刀ですって言われても、ああそうですか、綺麗ですねぇ。と言いたくなるくらい時代を感じさせません。
見れて良かった^^
あとは、徳川のお姫様方の嫁入り道具一式とかすごかった・・・。
贅をつくすとはこの事ですね。
ふんだんに使われた金箔。漆。葵の御紋。
きんぴかなのですが、上品なのです。
日本人だからかもしれませんが、やっぱり外国の装飾を見るより素敵です。歴史的価値なんかもすごいものばかりなので、歴史好きの方は1日いても飽きないだろうと思います。

それと・・・足痛くなってちょこっと大変でした^^;
日記  * Com(0) *  Tb(1) * Edit * top▲
『縁側』北村薫 
2007 / 11 / 06 ( Tue )  18:25
ちょこっと体調崩し気味で、PCより本開いてることの多いひろみです~こんばんにゃ。
DSの『DS 文学全集』にて、北村薫の短編が配信されました^^
DS文学全集 DS文学全集
Nintendo DS (2007/10/18)
任天堂

この商品の詳細を見る


さっそく読んでみたので感想です。
* テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌 *
読了日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
北村薫の書き下ろしDSで! 
2007 / 11 / 05 ( Mon )  09:35
下に紹介した『DS 文学全集』ですが、11月6日から現代作家の書き下ろしの配信がはじまるそうですヾ(*´∀`*)ノ゛
1回目は北村薫!!

「雑誌ダヴィンチが選んだ著名作家6名に近代文学の中からお気に入りの1冊をモチーフにした短編小説を書いてもらいました」
だそうです。
これ買っといて良かった~~!!
明日ですよ~楽しみ♪
その次は田口ランディ、貫井徳朗と続きます。
いずれも著名ですね。
モチーフになった文学作品への興味も持てそうだし、とてもいいですね。
wifiでこういった新作や旧作を無料で読めるのもDSのいいところ。
有栖川有栖の新作も読まないとですし、やっぱり秋は読書ですね♪
* テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌 *
本紹介  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
『DS 文学全集』 
2007 / 11 / 01 ( Thu )  09:33
ずっと気になっていたこれ、買っちゃいました♪♪
DS文学全集 DS文学全集
Nintendo DS (2007/10/18)
任天堂

この商品の詳細を見る


純文学系は読む機会を逸していまして、読書が趣味って言ってるわりには夏目漱石とかぜんぜんおさえられてないのってどうなの…(oー(ェ)ー; と良く思ってました。

青空文庫で無料で読めますがPCの画面で横書きで読むのっていうのも情緒がなくてイヤだし、かといって500円とか出して文庫買うのも・・・。
な感じだったのでちょうど真ん中くらいのこれは良い感じです。
本物の本に出来るだけ近づけようという意欲が感じられてて好感がもてます。
たとえば、帯がついてたり、表紙をめくると折り込んであるカバーの端がちゃんと見えたり。ページめくるとぱらりと音がしたり。あと森の音や秋の虫の音など環境音がBGMに入っているのもいい感じ。

本の紙の肌触りとか匂いとかが好きなタイプなので、新刊をDSで読もうとは思いませんが、名前だけは聞いたことある純文学を手軽に100冊読めるのは非常に良いです^^
昨日買ったばっかりなのですが、すっかり『我輩は猫である』にはまりました。面白いです。笑えますねw
次はなに読もうかといろいろあらすじを見たりしてあっという間に時間がたってしまいました。

子供の教育向け、というよりは、本当に本の読みたい大人向けでしょうか。
紙の本とは違って字の大きさを読みやすく大きくできるので、老眼が入って読みたくても読めない中高年の方には最適かもしれませんね。
親にもすすめてみようかしら。
* テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。