 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
おめでとう 
2007 / 06 / 23 ( Sat )  21:53
姪っ子が無事誕生しましたヾ(*´∀`*)ノ゛

出産中、分娩室の前ではらはらして待っていました。
破水から12時間、分娩室に入って4時間、よく頑張ったね妹^^
私の少ない知識でも一応役には立ったようで良かったv
どんな知識でもいつかは必要になるものですね。
勉強は無駄にはなりません。

赤ちゃんが生まれるとすぐに母親の顔つきになるものです。
最近の産婦人科では、生まれてすぐのカンガルーケア時に写真を撮ってくれるサービスがあるのですが、すごく良い写真で感動☆

旦那さんもばっちり撮ってもらっていました。
今では旦那さんが出産に立ち会うのが普通ですね。
妹の話では、旦那がその場にいるのといないのとでは大きな違いだとか。出産も夫婦で一緒に成し遂げるものですね。
こわいと思っている男性の方。
奥さんや子供の為にも責任を持って立会いましょうねw
人生感変わりますよ^^

既婚の女性としては、私もいつかは経験したいですねv
そうとうの苦しみのようですが・・・。
妹は「生き物として生命の危機を感じた」って言ってました><
それってすごすぎ・・・。

でもでも、やっぱり赤ちゃんは可愛い!!

日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
第8回 RSP IN 横浜☆ 
2007 / 06 / 14 ( Thu )  23:05
今日は待ちに待った第8回リアルサンプリングプロモーション 美容と健康編に行ってまいりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

会場はみなとみらいにある、パシフィコ横浜。
初めて行ったのですが、とっても綺麗なところでした☆
なんとなく幕張に似てますね^^
この催しは、20代以上の美容と健康に興味のある女性ブロガーさんを対象に、参加企業さんの新商品や人気商品について、現品をみながら開発秘話(プロモーション)を聞ける、滅多にない機会なのです。

私が参加するのは2回目なのですが、TV局や雑誌の取材の人たちがかなり来ていてなんだかすごかったです。
参加企業さんは、ライオン、クラシエフーズ(前カネボウフーズ)、大塚製薬、キノス、ユニクロ、アース製薬。。。等々。
スーパーやTVCMで良く見る商品について詳しいお話を聞けてとても楽しかったです♪
サンプルを大量に渡されるのですが、あまりの量と重さに宅配で送ってしまいましたw
なので、気に入ったものについては後日紹介します^^

今回、特に興味深く拝聴させていただいたのは、雑誌『日経ヘルス』編集長の公演です。
雑誌は最新の情報が集まってきますから知識の量がはんぱじゃないですね。医療関係者よりある意味詳しいかもw
最近注目されているのが、心のデトックスだとか。
体のデトックスは良く聞きますが、心というのは初めて聞きました。
例えば、ストレスとどう付き合っていくか。
注目されている成分、ギャバなどはストレスと低下させる効果大だそう。

女性の低体温傾向についても触れられていました。
平熱が35度台の女性が最近とみに多いのですが(私もそう;)女性ホルモンが低下し、体調悪化を引き起こす事があります。精神的にも鬱傾向になったり。
これについては「ときめき」が重要だそうw
夢中になることがあれば女性ホルモンの分泌が上昇し、体調が良くなる可能性があるとか♪♪
韓流も女性には結構いいらしいですよ。。。w私は見たことありませんが;

070614_125636.jpg

070614_224938.jpg


いただいたサンプルのごくごく一部☆

フジテレビのインタビューを断れなくて少し答えてしまいました…。

・フジテレビ 6月17日(日)17:30~ 「ウィークエンドニュース」
・日テレ   6月18日(月)07:30~ 「ズームイン!!SUPER」
・テレビ東京 6月23日(土)夜    「WBS」
映ってませんように~。。。恥ずかしいよ~!

日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
新茶 
2007 / 06 / 09 ( Sat )  16:33
茶どころの義母さんから、新茶が届きました。
あわてて急須を買う私ww
普段はコーヒー党で(しかもインスタント;)なかなか緑茶を飲む機会がなかったのですが、すごくいいですね~゜+.(・∀・)゜+.゜
香りが最高v
すっかりハマって、緑茶ばっかり淹れてます。
淹れ方があるらしいので紹介。

<一煎目>(濃厚な香味を楽しむ)

十分沸騰させてから、60度ぐらいに冷ましたお湯を茶葉が浸る程度に注ぐ。
茶葉の膨らみ具合を見るためにフタはしない。
茶葉が半開きになったら最後の一滴まで注ぐ。

<二煎目>(お茶本来の香を楽しむ)

70~80度のお湯を一煎目の倍くらい注ぐ。
急須のふたをして、約15秒後素早く注ぐ。

<三煎目>(渋みを楽しむ)

90度のお湯をたっぷり注ぐ。

だって。
知らなかった。。。。w



日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
妊婦さんは大変だ 
2007 / 06 / 04 ( Mon )  12:20
妊婦さんはもちろん私ではないですよw

双子の妹が出産間近で実家に帰ってきました。
私は実家の近くに住んでいるので、いざという時のお世話をするのです。
今まで直接妊産婦さんに関わってきたことがありますが、やっぱり自分と血が繋がった赤ちゃんが生まれてくると思うとなんだか違った感慨がありますねえ。
姉の私ですらそう思うのだから、母親になる妹はもっと色々感じているんだろうな。
最近は胎動が多いらしく、胃の辺りをけられて苦しんだりしています。
おまけにもともと小柄な妹は帝王切開になる可能性が。。。
む~。
が、頑張れ!!
日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
