 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
超筋肉痛。。。 
2007 / 04 / 19 ( Thu )  22:45
全身筋肉痛で動けませーん・°°・(>(ェ)<)・°°・。

昨日、久しぶりに温水プールに行ってきたのですよ。
泳ぐの好きなのです~。
遊泳だけどね遊泳♪競泳はツラいし!!
調子に乗って泳いだら翌日の朝金縛り。。。
(な、なにこれ、体がうごかーーーん!!!)
と思ったら太ももが激しく筋肉痛なだけでしたww
てへ。

キツいのは太ももと背中から肩にかけて。もう痛いのなんのって(涙)
水泳ってほんと全身運動だな~。
運動不足をひしひしと感じまする。。。il||li _| ̄|○ il||l
最近気になってきたプニプニおなかのためにも、週に一回は泳ぎに行きたいな~!
日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
5月に北海道☆ 
2007 / 04 / 17 ( Tue )  21:55
ゴールデン明けに北海道へ旅行に行ってきますヾ(*´∀`*)ノ゛
うわ~~い!!楽しみだな~♪♪
初北海道ですよ☆

函館の湯の川温泉に泊まって、レンタカーで観光するつもりです。
やっぱり夜景はおさえておきたいよねv
後、本当はテレビで見た旭山動物園っていうのにすごく行ってみたいんだけど。。。
函館からだとかな~り遠いんですよね?1日かけても難しいかなあ(o>(ェ)<;うむむ~。飛び込むシロクマ見たい!!

でも赤レンガ倉庫とか見てショッピングもしたい。。。
五稜郭の桜も見たい。。。
うーん北海道は広いねえ。
日記  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
眠りやすくするために 
2007 / 04 / 14 ( Sat )  00:26
子供の頃から寝つきが悪いのが悩みだったりします(o>(ェ)<;
目をつぶると、むかーしの忘れてた赤っ恥を思いだして悶絶したり、
悪い思い出が連鎖して何時間もたってたり。。。
こんな風になるのは私だけなんですかね?
旦那は目を丸くして、そんなことなったことない!って断言してたし。
のび太くんなみに寝つきいいからな~。いいな~。

んで、ちょっと雑誌でよさそうな事が書いてあったので実践してみようかと♪
安眠するには、日中の交感神経優位から副交感神経優位にスムーズに切り替える必要がありますよね。
つまり上手にリラックスするということ。
悪い事とか考えてしまうと緊張して交感神経バリバリ!!って感じだしw

まず寝る前の照明は蛍光灯ではなくて、黄色い光にすること。
あと、寝る前にゆったり音楽を聴く事。
これだけでも結構違うらしい゜+.(・∀・)゜+.゜

音楽はゆったり心地いいものがいいらしいです。
ヒーリングミュージックとかクラシックとか。
雑誌ではモーツアルトをオススメしてました☆
副交感神経を刺激しやすい曲が多いらしい。
旦那がクラシックファンなので、モーツアルトを借りようかと思ったら、バッハとショパンしか持ってないwので、ショパンを借りてみました♪
ショパンのノクターン(夜想曲)なんてぴったりっぽいじゃないですかv
夜を想う曲ですよ?
クラシック全然わからないので意味があってるかどうかわかんないけどw
とりあえず寝る前に部屋の照明を控えめにしてショパン!!
やってみようと思います☆
気持ちよく寝れるといいな~v


日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
Wiiインターネットチャンネル 
2007 / 04 / 12 ( Thu )  15:44
Wiiのインターネットチャンネルが新しくなったということで、頑張ってWiiを使ってブログかいてます♪
結構大変だけど、出来なくはないな~!
てか、テレビに自分のブログが映ると恥ずかしい。。。^^;
6月まで無料ダウンロードで、その間にダウンロードしておけばずっと無料で使えるらしいので、ちょっと遊んでみてもいいかもしれません♪
* テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
『名探偵症候群』 
2007 / 04 / 11 ( Wed )  16:51
気分を良くするのはやっぱり好きな事をするのに限るよねv
って事で本を読んでました。
今回は珍しくコメディ。
笑うとテンションあがっていいかんじヾ(*´∀`*)ノ゛
名探偵症候群 名探偵症候群
船越 百恵 (2005/03/25)
光文社

この商品の詳細を見る


幼なじみの結婚パーティ。連れてったのは嘘の恋人。だけどどうしてこんなことに!?
相原茅乃、32歳、独身。3年越しの恋人に別れを告げられ、身も心もボロボロの夜―恐怖の幼なじみ、早川花連から結婚パーティへの招待状。急遽仕立てた嘘の恋人、刑部芯。とんでもなくセクシーで誰もが羨む彼だけど…。気づけばパーティ会場は連続殺人の現場…。
犯人は、まさか、私の彼!?
* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
読了日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
いろいろ泣いた日 
2007 / 04 / 09 ( Mon )  16:21
昨日、やたらめったら泣きました。
枕とかびしょびしょ。
せっかく買ってもらったフワフワのシロクマ抱き枕ちゃんが一番被害うけちゃったかも。
なんだか精神状態が不安定で困ります。浮いたり沈んだり。
沈む方が激しいんだけど。
実家の愛犬の老犬ぶりに衝撃を受けて泣いたりもしたし、親のすっごくささいな言葉に泣いたし、おまけに深夜11時過ぎにへろへろになって帰ってきた夫に不満ぶつけて泣いてるし。。。
ああ~!!最悪最低il||li _| ̄|○ il||l

すいません、早く復帰します。
日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
FE暁の女神クリア 
2007 / 04 / 07 ( Sat )  18:30
頑張った!!
頑張ったわたし!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

ということで、FEハードモードクリアーしました♪♪
前作の蒼炎をやっていたせいもあるかと思いますがかなり楽しめましたv前作よりあきらかなパワーアップでしたね。ニンテンドーエライw

4部構成で3部までそれぞれ違う主人公とメンバーで戦って、4部で全て合流。という構成が思いのほかよかったです。
仲間キャラの人数が凄い数になる(60人以上!)
ので、こういうやり方じゃないと使い切れないですもんね~。
ただ、アイク達前作キャラが使い勝手良すぎて、新キャラの存在感がちょっと薄くなっちゃいましたが。。。Σ( ̄口 ̄;;
前作キャラに思いいれがあるので私は良かったですけどねw

最後のスタメンキャラは最初の予想とだいぶ違ってました。ちなみに
アイク、ガトリー、ネフェニー、セネリオ、ハール、ジル、ミカヤ、サザ、ケビン、エリンシア、ヨファ、マーシャ、カイネギス、ラフィエル、クルトナーガ、イナ、サナキ。です。
ティバーンやネサラをいれるのを諦めました。あと叔父さまとか、ジフカとか使ってみたかったな~。
人数にたいして連れていけるキャラ少なすぎなのでしょうがないか(o>(ェ)<;
ちなみに私はエリンシアが一番好きv
強く成長したなあ~って気分になるので♪
いつもゲームする時は大抵女の子キャラが好きな私。
感情移入型だからかな?イケメンはいっぱいいるのにw

エピローグ。
私のプレイだとどうやら、サザとミカヤ、ミストとボーレが結婚したもようヾ(*´∀`*)ノ゛カップル支援大好きv
ハールとジルもおそらくは結婚したんじゃないかな?夫とともにって書いてあったし。ハールは相変わらず配達やってるらしいけどw本当はアイクとエリンシアをくっつけたかったんですよ~。でも一緒に出陣させられるマップが少なすぎて支援Bまでしかいかずil||li _| ̄|○ il||l 蒼炎はAにしたのに~!
今回ジョフレとAだったら結婚とかしてそうだけど。。。ジョフレにはやらんw

2週目から追加要素があるらしいんですが、うっかりクリアデータでマニアックモード始めちゃいましたil||li _| ̄|○ il||l
ま、マニアックでやるしかないのか。。。ノーマルで遊んでみようと思ってたのに。。。
色々と消化不良なストーリーとかあるので、きっと2週目以降で明らかになるんでしょうね、楽しみです゜+.(・∀・)゜+.゜
てか、マニアッククリアーできるの私。。。?

ファイアーエムブレム 暁の女神 ファイアーエムブレム 暁の女神
Nintendo Wii (2007/02/22)
任天堂

この商品の詳細を見る

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
NINTENDO GAMECUBE (2005/04/20)
任天堂

この商品の詳細を見る
* テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
父から夫へ 
2007 / 04 / 02 ( Mon )  01:14
今日はぽかぽかでしたね~(〃^(ェ)^〃)
久しぶりに実家でのんびりしていました。
うちのトラにゃんこと一緒に縁側で日向ぼっこです☆
気持ちよかった~v紫外線気になったケドw
そろそろ日焼け止め付けないとマズイな。。。
肌色がやや白めなのでソバカスとか目立つんです(汗)

今日は日曜なので久しぶりに父とまったりお話したんですが、
珍しく父から夫へプレゼントです。
な、なんと日本刀!!Σ( ̄口 ̄;;
真剣ではないですけどね。居合い刀です。
本物の刀も昔はあったんですが、刀大好きな親戚の方にさしあげたそうです。
夫は剣道の有段者なので(たしか3段)こういうの好きなんです☆
ちなみに私も日本刀大好きv
すごい綺麗ですよね~゜+.(・∀・)゜+.゜
父は居合いをやってみたいらしくて、去年突然居合い刀をふた振りも買ってきたのです。
形から入る父らしい。。。w
結局眺めるだけで満足したらしいですが。

その点、有段者の夫なら有効に使ってくれるんじゃないかと。
多分そういうことなんだと思いますが、渡された私はオドロキですよw重かった。。。
これで不審者が侵入しても一刀両断だねっ!!
切れないけどw
070402_010732.jpg
長すぎてカメラに入らず(汗)

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
