 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
ブログ始めて1周年 
2007 / 03 / 30 ( Fri )  00:27
今日でブログを始めて1年です
3日ボウズのはずがよく続いてるな~って、ちょっと驚き!
更新頻度はまちまちですが、1ヶ月以上開くことはなかったのでとりあえず合格かな?記事総数は207
分かりずらいですが左下の方に、総記事数が出てます。
そこから過去の記事にも飛べるので、興味があったら見てみてくださいねv

このブログを見にきてくれている方々、本当にありがとうございます。(llllll´(エ)`llllll)
ブログは私にとって、とても大きな存在です。
大切なお友達からのコメントもいっぱいあるし、
結婚の過程とかも記事になってるし。
全部残ってますよ~!容量を超えるまで消しません。
これからもヘコみ記事とか書くかもしれませんがどうぞよろしくおねがいしますw


皆さんにとって今日が良い日でありますように☆

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
FE 4部突入 
2007 / 03 / 28 ( Wed )  18:35
FE暁の女神、4部に突入~!

3部面白かったですヾ(*´∀`*)ノ゛
アイク達は強くて楽しい♪♪
私の場合はアイクとガトリーとハールが鬼のように強いです☆
ガトリーとハールは最上級職までクラスチェンジしちゃいました。

今回は2段階クラスチェンジなんですね~v
傭兵団の人たちはいきなり上級職から始まったので「育てる楽しみがないな~。。。強いけど」ってかなりモチベーション下がってたんですけど。
俄然やる気ですw
今の所、クラスチェンジできるマスタークラウンは6個あって内2つ使いました。あと4つ残ってるけど足りないよ~(o>(ェ)<;
セネリオとネフェニーとボーレと、あとオスカーもジョフレもエディもいるじゃん。。。たりなすぎ。。。
これからもっともらえるといいんだけどな♪

それにしても、デイン勢弱すぎ
ヤバイです戦力になりません(o>(ェ)<;
もっとちゃんと育てておくんだった~!!
おかげで4部の序章がなかなかクリアーできません(涙)
ユンヌの部隊編成のままでやったらとても耐えられないので、アイク隊の方からハールとジルの聖竜騎士カップルを持ってきて大分マシになったかな。。。これでクリアーできるといいんだけど。。。
クリミア勢も心配
マカロフとステラがすっごく弱いし。
それにしてもステラ、超人間失格なマカロフが好きなんて本当に男の趣味が悪い!
前作でステラを気に入って鬼キャラに育ててた夫はかなりのショックを受けてましたw
今回は大好きなシグルーンが仲間になるからいいらしいけど

今回のFEは面白いですね♪買ってよかったですv
さて、なんとか序章をクリアーするぞ~!

ファイアーエムブレム 暁の女神 ファイアーエムブレム 暁の女神
Nintendo Wii (2007/02/22)
任天堂

この商品の詳細を見る
* テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
ナゾの緑の液体 
2007 / 03 / 24 ( Sat )  19:45
昨日、いつものように夕飯の準備をしていた時の事。
献立はカレーライスにサラダ、ナスのお味噌汁だったんです。

うちの旦那はカレー大好き人間で、かなりカレーの頻度が高いんです。でも私はちょっとカロリーが気になるので昨日はこっそり、油分カットのカロリーオフなルーを使用!
「おいしくなさそう。。。」とか言って使わせてもらえなかったのですよ~。でもだまって出したらおいしそうに食べてたww
よし(ニヤリ)
ちなみにうちはジャワとバーモントを混ぜて使ってます。

で、カレーを作りつつ、隣でお味噌汁を作ってたんですけど、鍋の中のだしの色が蛍光緑色!!
緑の中にナス。。。
硬直していたら旦那がやってきて、
「これはぜったいヤバイ色だよ!合成っぽいもん!」
捨てようと力説。
や、やばいのかな。。。?

と思って実家の母に電話したら
「あ~ナス茹でると緑になるよ~知らなかったの?」
とのんびり返されてしまいましたw
よ、よかった。。。なんかおかしくなってたんじゃなくて(o>(ェ)<;
でもナスってあんな色が出るんだ~!!
ってか主婦なのに知らなかったってちょっと恥ずかしかったりw
でもすごい緑でちょっと気色が悪かったんだもんw
ちゃんとおいしく食べれて良かったです☆

分からないことがあったら年長者にちゃんと聞きましょうw
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
ひぐらしのなく頃に 皆殺し編まで☆ 
2007 / 03 / 18 ( Sun )  16:13
PS2の「ひぐらしのなく頃に 祭」、残すは最終章、澪尽くし編のみです。
な、長かった~(o>(ェ)<;
かるーく100時間オーバーですよ。今180時間くらいかなあ?
RPGならとっくにクリアできてるよねw
おそるべし、ひぐらし。。。

鬼隠し編、綿流し編、祟り殺し編の3つの問題編はコミックスで読んでいたので再確認程度だったんですけど、罪滅ぼし編や目明し編なんかの解答編はやっぱり面白かったです♪
あーでもないこーでもないと自分なりに考えてたのが、当たってたりするとガッツポーズですw
一番難しいはずの鬼隠しはほとんど正解できてうれしかったりv

ここまで書くと、がっつり謎解きできる推理ゲームに思えますが、実はそうではないです。
私も最初は推理ゲームと思ってたんですが、本格ミステリとはとても呼べませんil||li _| ̄|○ il||l
ホラーゲームです。あくまで。1本道だしね。選択肢あんまり意味ナシ。
ミステリファンは要注意ですよ~!
ちなみに17才以上推奨ソフトです。
スプラッタで血がブシャー!!っていうのはないんですが、精神的に追い詰めていかれてしまうので、お子様にはたしかにちょっとオススメできないな。

それにしても萌えの理解はムズかしいですねw
スクール水着とかメイドとかブルマとか。。。
どこらへんがいいのかさっぱり分かりません( ̄口 ̄;;
いいかげん馴れたけど、終盤に出てくる巫女服の人(?)が萌え萌えすぎて見ていて非常にしんどいです。。。

萌えを抜いても面白い世界だと思うんだけどな~。
やっぱり男の人には必要な要素なのかしら。
目明し編とか、皆殺し編とか思わず泣いちゃいました。
幸せなラストになるといいなあ。
『惨劇を打ち破れ!』がキャッチコピーなので、それを目指してあと少し頑張ります☆(やるのは旦那だけどね)

ひぐらしのなく頃に祭(通常版) ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
PlayStation2 (2007/02/22)
アルケミスト

この商品の詳細を見る
げーむ  * Com(2) *  Tb(1) * Edit * top▲
FE ハードモードで第3部☆ 
2007 / 03 / 14 ( Wed )  13:21
今日はホワトデーですね♪
バレンタインの時に撃沈していたので、個人的にはなんの期待もしてないんですが、旦那はすっかりホワイトデーを忘れているようで、慌ててクッキーを持たせました。
職場でチョコレートもらってたらしいのに。忘れるとはまったく。

wiiのファイアーエムブレム暁の女神、私はハードモードでやってます。FEは全部やってきてるのでこれくらいでちょうどいい!!
と思って選んだんですけど、ノーマルにしおけばよかったil||li _| ̄|○ il||l
リセットの嵐ですよw簡単な面が2,3個続いて大丈夫そう♪と油断すると、何度も頭使う面があったりして。。。
これがFEの醍醐味なんですけどね☆
クリア寸前でリセットした時には机につっぷしちゃいます(o>(ェ)<;

ただ今3部に突入したところです。
前作の蒼炎のキャラがゾロゾロですねv
2部でもおお~!!と思ったけど、やっぱりちょっと嬉しい♪
でも、暁からはじめた人はついてこれてるのかな~??
完全な続編になってると思うんですけど。。。
もうちょっと控えめにした方が初心者に優しい気がするな。
私みたいのは楽しくていいんですけど♪

今回はシリーズ最長だそうなので、まさか世代交代!?それとも2段階クラスチェンジ!?と思ったんですけども、ただまたぐ国の数が多いっていうw
強い上級職のジェイガン的キャラが多いので、育成よりは戦略を楽しめ!って感じがします。
* テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
ミニバラ 
2007 / 03 / 12 ( Mon )  15:07
今日はぽっかぽっかのお天気で気分がすこぶる良かったので、
お花屋さんに行ってきました♪♪
春になるといろんなお花があってステキですよね。

私が選んできたのはミニバラです☆
小さい鉢植えになったバラなんですけど、すごくカワイイv
大きなバラもとっても優雅で気品があって好きなんですけど、ちょこんと可憐に咲いてるバラもいいですね(〃^(ェ)^〃)
DCF_0005.jpg

上の方の淡いピンク色の方がピーチプリンセス、下の赤いのがマザーズデイってお名前のようです。
桃の花っぽい?カーネーションっぽい?って名前ですね~。
面白いw
* テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 *
日記  * Com(2) *  Tb(2) * Edit * top▲
ふっかーーつw 
2007 / 03 / 09 ( Fri )  22:05
あれあれ、前回の記事バレンタインデーとか言ってるよ?
ってかもうホワイトデーだよ(汗)
というわけで、ご無沙汰してます、ひろみです~ヾ(*´∀`*)ノ゛

具合悪いって内容で止まってしまっていたので、心配してくださった優しい方もいらしゃるようで、ホント申し訳ないです~!!
猛省してます。。。il||li _| ̄|○ il||l
体調が回復後、すぐに棚卸シーズンに突入してしまって、ちょっぴり忙しくてパソコンに触っていませんでした。
でも、wiiとDSは稼動してたww(ぉぃ

そうそう。
今はwii『ファイアーエムブレム 暁の女神』とDS『牧場物語 キミと育つ島』プレイ中です☆
旦那がPS2『ひぐらしの鳴く頃に 祭』を100時間近くやっているので、その間はDSで遊んでるって感じ♪
相変わらずのゲーマー夫婦ですなw

こんなんですがまたよろしくお願いします☆

ファイアーエムブレム 暁の女神 ファイアーエムブレム 暁の女神
Nintendo Wii (2007/02/22)
任天堂

この商品の詳細を見る
牧場物語 キミと育つ島 牧場物語 キミと育つ島
Nintendo DS (2007/02/01)
マーベラスインタラクティブ

この商品の詳細を見る
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
日記  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
