 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
ゲームな予定 
2006 / 11 / 28 ( Tue )  04:16
『おいでよどうぶつのもり』もいつもの通信オンリーになるつつあるひろみです~、こんにちは(llllll´(エ)`llllll)
通信も結婚してから都合がつかないことがあったりします、申し訳ないです。。。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

最近は11月30日にPS2で発売になる『サモンナイト4』にハマる気まんまんなのです♪♪
シュミレーションRPG大好きなものでヾ(*´∀`*)ノ゛
キャラクターが非常にかわいいので、キャラゲーと思われがちですが、意外に重めのストーリーと、難易度もそこそこ難しいので、大人でも十分楽しいです、サモナイ。
キャラクターエンドのマルチエンディングなので、確かにキャラゲーではあるんですがww
3年前に出たサモナイ3を、最近旦那にやらせてみたら見事にハマり(最初は絵が可愛いすぎて引いてた)、家ではサモナイの話でもちきりです。
4は主人公が子供っぽいのでちょっと残念だったりしますが、システムはだいぶ改良されたらしいですねv
サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る


DSではお料理ナビの進化版みたいのが出ますよね!!
収録品目1000品とか。
これもほしい!!料理頑張ってるので、バリエーションを増やすいい切っ掛けになりそうですね♪

健康応援レシピ1000 DS献立全集 健康応援レシピ1000 DS献立全集
Nintendo DS (2006/12/07)
任天堂

この商品の詳細を見る
* テーマ:注目タイトル - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
バックライト復活!! 
2006 / 11 / 24 ( Fri )  00:24
マイノートのバックライト復活しましたヾ(*´∀`*)ノ゛
真っ暗の中で一生懸命見ていてどれだけ大変だったか。。。(ううっ)
修理に出さずとも、あっさり解決しちゃって感動ですよv

ノートPCの左下にあるFnキーとF8、F9を押すだけで綺麗に明るくなりました☆
説明書をひっぱりだしたらちゃんと書いてあったよΣ( ̄口 ̄;;
ああ、良かった~!!
これで心置きなくネットできますv
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
写真 
2006 / 11 / 21 ( Tue )  21:01
20061121210114
何枚か写真を送っていただきました(^-^)/
誓約書にサインしている所です。
顔は出せません~!ごめんなさい!!
(;´д`)
携帯からモブログ  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
結婚式当日 
2006 / 11 / 20 ( Mon )  05:37
結婚式を無事行う事ができました。

結婚式は初めてなので、段取りが分からず、結構あたふたしましたが、ネタ満載でそれはそれで良かったかとww
夫が緊張して結婚指輪を右手にはめようとしてたとかw
でも、やっぱり感動でしたね。いっぱい笑って泣いちゃいました。
ウエディング姿、いろんな方に綺麗といっていただけて嬉しかったです(〃^(ェ)^〃)
めったに言ってもらえる事ではないのでv

あと、写真撮影の回数がはんぱなかった!!
あんなに写真撮られる事は最初で最後だろうなあ。
でも、私の荷物はフロントに預けたままになっていて私自身は一枚も撮れず。新婦なので当たり前かもしれませんがw
なので、ウエディング姿はとりあえずお預けですw
ごめんなさい!!
どこからか調達してくるので色々細工してのせるかもw

結婚式ってすごいです。
すでに籍は入れてありましたが、式をするのとしないのとではやっぱり違いますね。
まさしく自分の為の式なんだな~って思いました。
いい意味でも悪い意味でも、自分の今までの人生を振り返る事になってなんだかしんみり。
でも、本当に本当につらくて、苦しい時に支えてくれたのは夫でした。
その事を再確認できて、私は幸せ者です。

* テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
結婚式前日 
2006 / 11 / 19 ( Sun )  02:42
緊張しすぎて眠れません
(>_<)
なんだかいろんな事が不安で(--;)
明日大丈夫かな…。
とにかく、眠らないと!!
頑張れ私!!
携帯からモブログ  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
最終打ち合わせ 
2006 / 11 / 14 ( Tue )  22:04
今日は式場へ行って最終打ち合わせ。

タイムスケジュールを見ながら流れを確認してきました☆
やっと現実味が出てきたな~って思ったりw
それまではドレス試着しても、コスプレしてるような感覚だったんですけどww

そういえば、頭に付けるのをお花じゃなくてティアラにしましたv
やっぱり憧れなので
それを実家の母親に話したら
「あんたは顔が地味なんだから花にしたほうが華やかなのに。」
って言われました・・・Σ( ̄口 ̄;;

か、変えた方がいい。。。??il||li _| ̄|○ il||l
* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
朗読 
2006 / 11 / 13 ( Mon )  00:37
今日は、母が主催している朗読の会の受付嬢をしてきました。
人の入りは上々で、朗読&語りブームもあながち噂だけではないんだな~とか思ったり。中高年の間でだけですけどねw

朗読と言っても、こういう舞台でやるような朗読は一人芝居に近く、聴いていて楽しいです。
私も母のような声が出せたら挑戦してるのにな
幼稚園教諭で絵本を読み聞かせる事多い妹に言わせれば、私はド下手らしいので諦めてます。。。(o>(ェ)<;

でもでも、もし子供が生まれたら沢山読み聞かせてあげたいですね!!
母が私にしてくれたように。
その中でも記憶に残っている絵本は『おしいれのぼうけん』と『すてきな三人組』。後、『おばけのてんぷら』とか♪♪
いっぱいありすぎてどれ書けばいいのか迷いますw
思い入れのある本があるって素敵な事ですよね☆
絵本は受け継がれていきますし(〃^(ェ)^〃)
おしいれのぼうけん おしいれのぼうけん
古田 足日、田畑 精一 他 (1974/11)
童心社

この商品の詳細を見る

すてきな三にんぐみ すてきな三にんぐみ
トミー=アンゲラー、いまえ よしとも 他 (1977/12)
偕成社

この商品の詳細を見る
おばけのてんぷら おばけのてんぷら
せな けいこ (1976/01)
ポプラ社

この商品の詳細を見る
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
縁結びのお守り 
2006 / 11 / 11 ( Sat )  16:01
結婚式まで後少し。
ちょっとソワソワしてきた今日この頃です((o('(ェ)';)o))ドキドキ
地味婚なんですけどねww
披露宴、というか食事会の司会は、陽気な義理の弟(妹の旦那)が引き受けてくれて一安心ですヾ(*´∀`*)ノ゛

それで思い出した!
双子の妹が、結婚して1年目に京都旅行に行ったんですがその時に

「縁結びのお守り買ってきて~♪」

とお願いしてあったんですよ。あやかろうと思ってww

それで買ってきてくれたのが、清水寺の境内にある地主神社縁結びのお守り
お財布のポケットに入れて忘れたまま持ち歩いてたんですが、良く思い出してみたら、お守りをもらって2、3週間後に結婚相手に出会ってるんですよね~。
付き合うようになるのはもっと後なんだけど。
もしかして、縁結びのお守りって効くのかしら。。。
考えてたら、すごいな~!!って思えてきました(〃^(ェ)^〃)
お守りって奉納とかしなきゃいけないのかもしれないけど、まだ持ってたいなあ。

地主神社ってHPあるんだね!
神社なのに驚きましたww

地主神社
http://www.jishujinja.or.jp/
* テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
家計簿との戦い勃発 
2006 / 11 / 06 ( Mon )  23:36
今月から家計簿を付けてみようかと!
思ったんですが・・・。
コレってかなり大変ですね~(o>(ェ)<;
携帯の電卓片手に四苦八苦(汗)
算数とか数学とか苦手なんですよ。。。
でも一ヶ月にどれだけかかるのか分からないと貯蓄のしようがないので今月は必ずやりとげてみせます☆みせますとも!!

本屋さんで、家計簿のパソコンソフトを見つけたんです♪
簡単そうだしこれでやってみようかと♪
まだ起動してないんですけどね(笑)
下に紹介のっけたので参考までに。
赤字にだけはしないように気をつけマス。。。

パソコンでらくらく家計簿 2007 パソコンでらくらく家計簿 2007
らくらく家計簿研究会 (2006/11/01)
技術評論社

この商品の詳細を見る


このブログ、アクセス1万超えました~!!
ありがとうございます゜+.(・∀・)゜+.゜

続けてこれたのも見てくださる皆さんのおかげです!!
ゲーム寄りな日記ですがこれからもよろしく
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
柳葉魚♪ 
2006 / 11 / 03 ( Fri )  21:46
この間、旦那のお母さん(お姑さん)が新居に遊びにこられました☆
はるばる3時間も電車に揺られて、ほんとご苦労さまでございます~!
結婚式の打ち合わせと、ご親戚からのご祝儀を持ってきてくださいました。
あと、おみやげにいただいたのが北海道の『柳葉魚』(ししゃも)!!
近くで北海道の物産展をやっていたそうで♪
お姑さんは北海道出身なのだ。

焼いて、おしょうゆ付けて食べたらすごくおいしくてビックリ!!
甘~い!&ほくほく♪゜+.(・∀・)゜+.゜
お姑さんのお話によると、普段スーパーで見るししゃもは外来魚の代用品なんですって。
どうりで想像していた味と違うわけだ~。
とても勉強になりました☆

SA410014.jpg


そういえば、お母さんに
「山本寛斎さんの娘さんの、山本未来さんにすごく!似てらっしゃるわよね!!」
といわれましたw
そういえば似てる・・・かも。旦那さんは俳優の椎名桔平でしたっけ??
素敵v


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
PS3 
2006 / 11 / 02 ( Thu )  22:21
PS3って11月11日発売なんですね!
今日、知りました。
もうすぐじゃないですか。
旦那が『麻雀格闘倶楽部』っていうソフトを欲しがっているんですが、本体高すぎ・・・。
現実的に考えられる値段じゃないよね。6万も出せないよ~!
お札広げたらあおげるじゃん(o>(ェ)<;
おまけに出荷台数10万台って少ないよね。。。

PS3には20GBと60GBと二種類あるらしいですが、LAN環境の付いている60GBの方が欲しいらしい。
ますますムリ・・・・。

【20GBモデルと60GBモデルはどう違う?】
1.内臓ハードディスクドライブの容量が違います(HDDの基本機能は同じです)。
2.20GBモデルは、ワイアレスLAN機能を搭載していません。
3.20GBモデルには、カードスロット(メモリースティック、SDメモリーカード、コンパクトフラッシュ)がありません(USB接続により、市販の外部リーダー/ライターを使用することができます)。


しばらく様子見決定。
あまりに高いので値下げすると思うし・・・。
wiiはもちろん買います゜+.(・∀・)゜+.゜
おいもりもFEもやりたいし♪値段手ごろですしねv
wiiが常識的な値段でよかった~(ほ。)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
げーむ  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
佐々木丸美 復刊!! 
2006 / 11 / 02 ( Thu )  01:19
何年も前から講読している活字倶楽部の秋号に
『佐々木丸美』全作品復刊!!の文字が!!
悲鳴あげて狂喜乱舞ですよ~~~♪♪
復刊運動のHPの方には作者みずから復刊しないと明言されていて、もう一生無理なのだとすっかり諦めてました。
神田には探しに行ったりしていたのですが。
かつくらによると作者がお亡くなりになった後、ご遺族が承認されたとのこと。
ありがとうございます。
幻になっていた本がやっと読めます(〃^(ェ)^〃)

『雪の断章』『忘れな草』『花嫁人形』と続く孤児シリーズと、
『岸の館』『水に描かれた館』等の館シリーズはおおかた読んでいるのですが、『恋愛今昔物語』などがみつからなくて・・・。
ネットではプレミアが付いて何万もするし(涙)
12月から刊行という事で心待ちにする事にしますヾ(*´∀`*)ノ゛

夫にとり置いてもらおーっと♪♪

活字倶楽部 2006年 12月号 [雑誌] 活字倶楽部 2006年 12月号 [雑誌]
(2006/10/25)
雑草社

この商品の詳細を見る
雪の断章 雪の断章
佐々木 丸美 (1983/01)
講談社

この商品の詳細を見る
* テーマ:忘れられない本 - ジャンル:本・雑誌 *
本紹介  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
久しぶりのうさぎ団☆ 
2006 / 11 / 01 ( Wed )  18:11
ああ、ブログの更新が遅くなってしまって申し訳ないです~!
ひろみです。こんばんは(〃^(ェ)^〃)

去年の冬から、毎週土曜日は「うさぎ団」のメンバーでおいもり通信が恒例になっていますv
先週は久しぶりに全員そろって遊べて楽しかったですよ☆
ひとりでしゃべりまくってた気もしますが・・・w
いつもうるさくてごめんよ~!
061029_0022~002.jpg
久しぶりの記念撮影♪IN アナスイ村v

おいもり以外にもぞくぞくとwifi対応のソフトが出てきていますよね♪
おいもりみたいにコミュニケーションを主眼においたソフトはまだ珍しいので、やっぱりおいもりで通信してしまいますw
これから、おいもりのような形で色々な人と地域や年齢を超えて出会えるソフトが増えてくれるといいな~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ところで、次はマージャンで対局なのですか?リュウ団長?ww
私、激ヨワなんですけどw

* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
