 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
DSライト手に入りやすいね! 
2006 / 09 / 30 ( Sat )  20:08
DSライト、早速買ってきました♪♪
クリスタルホワイトですヾ(*´∀`*)ノ゛

よく利用するゲーム屋さんに在庫を聞いたら
「卸してもらってる問屋さんが潰れちゃって・・・」
ガーンΣ('(ェ)';;\)
不安を抱きながら、イオン系のスーパーに行ったら、
全色揃ってる!!゜+.(・∀・)゜+.゜

お友達のブログにも書いてありましたが、ポケモン発売に合わせて大量入荷しているもよう。
今なら在庫あるお店多いかもしれません^^
ポケモン発売でよけい品薄かと思ってたけどそうでもないんだ~♪

今まで使っていたDSのターコイズブルーは夫に名義変更。
おいもりのwifi設定は私のDSLに移動させました☆

Q. ニンテンドーDS本体が故障して、違うニンテンドーDS本体で遊ぶことになった場合、ともだちコードは変わってしまうのでしょうか。
A. ニンテンドーDS本体のWi-Fiユーザー情報を新しいニンテンドーDSに移すことで、今までと同じともだちコードで遊べるようになります。
ニンテンドーDS本体のWi-Fiユーザー情報は、ソフト中の[Wi-Fi設定]から移動させることができます。
※故障の内容によっては、Wi-Fiユーザー情報を移動できない場合があります。
公式HPから抜粋

今のままの友達コードで大丈夫そうです。ちゃんとコード使えましたv

ちなみに、おいもりのソフトに付いてた、『ニンテンドーwifiコネクションガイド』の14ページによると、
●お使いのDS本体を廃棄、譲渡などされる場合は、wifiユーザー情報の消去を行ってください。
●使用するDS本体を変更する場合は、wifiユーザー情報を変更先のDS本体に移動してください。
との事です。新しいDSに買い換える予定の方は参考になさってください^^

ライトと一緒に夫が『wifi対応 役満DS』を買い、私も麻雀を覚えてみる事にしました!
が・・・。
難しいね・・・orz
中国語の用語を使って一生懸命教えてくれてるんですけど、まずその中国語が分からないってば!!(汗)
ポン、カンとか、柑橘のポンカンかと思ったよ・・・。
対戦できるようになるのはまだまだ先かな~。
が、頑張る(o>(ェ)<;

SA410008.jpg
(クリックすると大きくなります)
私はほとんど運で対極してるらしいw

Wi-Fi対応 役満DS Wi-Fi対応 役満DS
Nintendo DS (2006/09/14)
任天堂

この商品の詳細を見る


あ、京極夏彦の新刊も買ったよ~♪♪
約800ページ!この厚さが素敵v
邪魅の雫 邪魅の雫
京極 夏彦 (2006/09/27)
講談社

この商品の詳細を見る
* テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
養命酒飲んでみた 
2006 / 09 / 29 ( Fri )  02:46
養命酒買ってきましたww
3000円くらいかと思っていたら1700円で売っていました。意外に安いんだね~。
小さなおちょこが付いていて、そこに入れて飲むらしい。
入れてみると、色は透明な茶色・・・飴色?
くんくんと匂いを嗅ぐとシナモンの香り?てかむしろニッキ!!って感じですw口洗液にこういう香りあるなぁ。

おそるおそる飲んでみましたが、思ったよりは飲みやすかったです。
薬だと思えば!飲めるよ。
ただ、私はお酒に弱いので、飲んだ瞬間に顔がカーっと熱く。
このまま運転したら酒気帯びww運転は控えましょう。
すぐ酔いは冷めましたが、布団にはいるとポッカポカ♪♪
アルコールのせいかもしれませんが、好感触だったのでしばらく続けてみようかと思います^^

DSライト、買う許可をもらいました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
『FF3』『風来のシレン』『DQモンスターズジョーカー』と夫がやりたいソフトがぞくぞくなので、あまり関心のなかった彼の心も動いたよう♪
DSとライトの違いにあまりこだわりが無いようなので、ライトは私に使わせていただけるようです。
やったぁ゜+.(・∀・)゜+.゜
色はどうしようかな・・・。ピンクとホワイトで迷い中。

ところで、『ポケモン』出ましたね~!!
ポケモンってやった事ないので買う予定なかったんですが、ボイスチャットにちょっとクラクラ・・・・(^。^;;
ど、どうなのかなぁ??(どきどき)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
寒くなってきましたねぇ 
2006 / 09 / 27 ( Wed )  03:14
今晩は~^^
めっきり秋らしくなってきましたね。
外に出ると金木犀のイイ香り~♪♪
金木犀大好きなので、外に出るたんびに幸せな気分になります(人´∀`)癒されるv
香水とかルームスプレーとかあったらずっと楽しめるのに♪
探してみようかな?

この時期になると私は【冷え】との戦いになります。
すっごい寒がり&冷え性なんです~(>Δ<)
1年中足や手は冷たいんですが、冬が近くなると冷たいどころか氷のよう・・・。ううっ。ツライ・・・。
冷え性だと妊娠しずらくなるって言うし、将来に向けて改善策をとっていきたいです。

でもなにがいいんだろう?
よ、養命酒とか・・・??

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
電動自転車キターよ♪ 
2006 / 09 / 23 ( Sat )  01:36
楽天に注文していた電動自転車が届きました♪
色はピンクv
結構大きくてビックリ!普通の自転車よりちょっと重いんだね!
02_01_CYSN263DB_P.jpg

サンヨー エナクルSN

早速使ってみたんですけど、すごいよ!!
後ろからぐいって人に押されてるみたいな感じ!ペダルを踏み込む時にかなりアシストしてくれます☆
家の近くに降りて押さないとキツイ坂があるんですけど、そこも降りるどころか立ちこぎもしなくていい♪
うんうん言って上ってる男子高校生をすんなり抜いちゃいましたww
ちょっと気持ちいいw
バッテリーのもちも、ブレーキなんかで充電をつぎたしているのでいい方だと思います。
私は毎回バッテリーを充電してますが、毎回じゃなくて全然OKだと思う。私の場合は1週間に2回の充電で大丈夫なんじゃないかなあ。

かごも大きいので、二日分くらいの食料品は積めますね^^
主婦の味方です~!これから大活躍してもらう予定です☆
しばらくはおしりと足が痛くなりそうだけど(o>(ェ)<;
サドルが硬いので、変えたいな・・・。
上からかぶせるパットみたいのもあるらしいので探してみよう。
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
日記  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
東京湾沿いで遊ぶ☆ 
2006 / 09 / 20 ( Wed )  21:38
高校の時のお友達と、新橋(汐留)から、ゆりかもめ経由でお台場まで遊んできました♪
久しぶりに都会に出たww
本当に品物が豊富でいいよね~vおいしいものもいっぱい☆
いつもジャスコとかイトーヨーカドー、サティとか、大型スーパーばっかり行ってるんですごく楽しかったです♪♪

お買い物しつつ、なぜだかTV局めぐりもしちゃいました(苦笑)
汐留ーお台場ですから(笑)
あんまりTV見ないので知らないのも多かったけど、火サスクッキーとかチョコレートは面白かった!
薬瓶に、赤い丸薬風のチョコレートが入ってて、ラベルに【劇楽】って書いてあるの。劇薬じゃなくて劇楽ww
ネタに買ってくれば良かったかな?

日テレの前の手形。
おすぎとピーコはやっぱり手の大きさも同じなんだね~。
060918_1528.jpg
060918_1529.jpg


お台場フジテレビ。サザエさんの家系図&ハチクロカフェのスムージー☆
ハチクロはフジテレビのビル内にあるわけではないので注意!
060918_1735.jpg

060918_1755~001.jpg


夕食はレインボーブリッジと東京タワーが良く見えるオープンテラスでイタリアンを食べました♪(携帯充電きれてて写真撮れなかった涙)
星も出ていてロマンチックでいい感じ!
旦那さんや彼氏とデートだったらバッチリっすねv
あいにくと女二人でしたがw
また遊びに行きたいね~!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
おめでとう×2♪ 
2006 / 09 / 17 ( Sun )  13:30
おいもり通信で、かおちゃんとりゅうさんが来てくれました♪
15日の金曜日は、私の入籍記念日と同時にかおちゃんの誕生日でもあるので、おめでたい×2!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

写真は撮れなかったけど、【おめでとう花火】をしましたv
その後また通信が切断・・・。エラー続きで結局私は合流できず><
はるとくんも私の村に入れなかったね、ごめんね!!
来週はまたゆっくりお話したいですね☆

おいもりは日々ちまちまと入っていますが、若干村のお手入れ放置ぎみ(汗)もっぱら、ぼ~っとお散歩するためにDS付けてるみたいなw
発売当初から遊ばれている方は季節が一周し、魚や虫をコンプされている方がゾクゾクですね♪
私はあと、2、3匹残ってます~!!
私のネックはビワハゴロモ・・・何ヶ月も前からいるのにいっこうに捕まえられません・・・めげそう~!!(´;ω;`)

060913_1432.jpg
けちゃっぷ村から来たリッキーvかわいい♪
女の子かと思ってたら男の子だったよw
そして、うっかりお気に入りのエテキチがお引越し。うわーん;
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
無事入籍ヾ(*´∀`*)ノ゛ 
2006 / 09 / 15 ( Fri )  11:29
滞りなく、入籍致しました^^
数々の祝福のお言葉ありがとうございましたv

事務処理に1、2週間かかるらしいんですが、申請日から効力を発揮するらしいので、もう苗字変わりましたね~。
うーん、感慨深い・・・。
まだ書きなれないので、きっと何度も旧姓を使っちゃうんだろーな。
旧姓は非常に珍しい漢字だったので(読みは良くある苗字)お別れするのはちょっと寂しいです。
とはいえ、「なんて読むんですか?」と聞かれずに済むのはいいですね!ラクチン♪三文判も普通に売ってるし!
まだ引越し、結婚式と続くので、実感が出てくるのは当分先になりそうです(苦笑)
* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
テ、テレビが・・・ 
2006 / 09 / 14 ( Thu )  00:17
実家のリビングのテレビがこんな事に・・・Σ('(ェ)';



どのチャンネルもこんな感じで線一本・・・。
音はすれども姿は見えず。
次は、地デジ対応なプラズマをぜひっ!!!
(きっと無理・・・涙)
* テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記 *
日記  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
バルビレッジはじめましたv 
2006 / 09 / 13 ( Wed )  20:29
妹に誘われて、MMO【バルビレッジ】をはじめましたヾ(*´∀`*)ノ゛
クマ好きにはたまらないオンラインゲームですよね♪
避けては通れない道だとは思っていたのですっ☆

まずはキャラクター作り♪
何種類もある色・耳の形・服・家・・・などのキャラメイクです☆
自分のキャラをあーでもないこーでもないと考えるのは本当に楽しいですよね~v
で、できあがった私のキャラはこちら♪
cloverbear.jpg
ズバリっ!!【クローバーベアー】ちゃんです!!
ってまんまですねww
クローバーっぽさを出してみました♪
丸いお耳が可愛いでしょ?( ´艸`)

キャラクターと家を作って次に進むと・・・のっぱらの中央でおうちを担ぎ上げて立ってました・・・。
しばしボーゼン・・・ww
「はっ」と我に返り、とりあえず妹の住所の隣にお家をドスンと置き、自分の住所にしてみました(人´∀`)
住んでいる住所は

line_tubu5.gif

アヒル村
1127-1078
line_tubu5.gif


です。
アヒル村の方、アヒル村に来る予定の方はぜひ、乾杯してお友達になって下さいねv
barubire.jpg
(クリックすると大きくなります☆)
まだ物が少ない私のスペース・・・。これから可愛く飾り付けていきたいですヾ(*´∀`*)ノ゛

このゲーム、お友達が多ければ多いほど自分の敷地が素敵にできる仕様らしいので、頑張ってお友達増やそうと思ってます(どきどき)
乾杯するとお友達になるなんて素敵ですよね~!
無料なので(課金アイテムはあり)興味を持たれた方はレッツトライ☆
私とぜひ初心者友に!!
* テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム *
よつばのひとり言  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
こよみで入籍!? 
2006 / 09 / 12 ( Tue )  01:39
本当は12日に入籍しようかと心つもりをしていたのですが、母からまったがかかりましたΣ('(ェ)';
「9月15日にしたら?」

なんで15日にピンポイントで言ってくるんだろ~(oー(ェ)ー;
と思っていたら、差し出された【こよみ】!!
ちなみにウチは天台宗なのでお寺でもらった『天台こよみ』というのがあります。初めて見たけどw
暦(こよみ)ってあれだよね・・・大安とか友引とかの吉凶(?)が書いてある・・・。六曜というらしいけど・・・。
ぶっちゃけぜーんぜーん気にしてなかったんです。
結婚式も大安じゃなくて先勝だし・・・(汗)

こよみによると、9月15日は六曜の【大安】に加えて、十二直が【ひらく】、二十八宿が【亢】で吉日らしいです。
六の他に十二とか二十八まであったんだ~!!
知らなかった(*ノノ)

以下抜粋☆

大安(六曜)・・・吉日、旅行・移転・開店・嫁娶・其の他万事よし。
ひらく(十二直)・・・入学・開業・諸事業等の望みをとぐるによし。
亢(二十八宿)・・・婚約・祝事・種まき等に吉。家屋の造作等は凶。


まったく気にしてなかったんですが、実際にこうやって見てみるとやっぱり悪いより良い方がいいな~!って思いますよね~(〃∇〃)
ちなみに入籍予定だった12日は【友引】【あやぶ】【翼】。
友引はまあいいんですけど、後の二つが「何事も危うし」とか「悪日なり、万事用うべからず、災難を招く」とか書いてある!!
見なきゃ良かった~!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

おまけ☆
mero-ster.jpg
今日の話題と関係ないけどかわいv(人´∀`)
そうなりたいねえ~♪♪
* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
顔合わせ 
2006 / 09 / 11 ( Mon )  02:59
今日は両家の顔合わせに行ってきました~!

超、緊張しました(>Δ<)普通にレストランに食事に行く感覚でホテルに行ってしまって段取りとか全く考えてなかった・・・orz
ち、沈黙が痛い・・・(涙)

突破口を開いてくれたのはうちの父で、会話の上手さにちょっと驚き。
最初に冗談を言って笑わせてくれたので、スムーズに会話に入っていけるようになりました♪
親に感謝!!サンキュー父!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
それでも私はガチガチに固まってたので、顔とか絶対引きつってたと思う・・・。

2時間程なごやかに会は進みました。話題は、相手の子供褒め合戦だったり(大抵これだよねw)、趣味の話だったり、自分たちの結婚の話だったり。
自分の親の事も知らない事って多いな~と思ったりしました。親の披露宴の話とか聞いた事なかったし。

料理は中華料理だったんですが、円卓をぐるぐる回すのに遠慮があって譲り合いになったりするので、中華じゃない方が良かったかもw
060911_0241.jpg
メニュー。スープが一番おいしかったv
ロブスターだと思っていたら、伊勢海老でしたww
* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
そろそろ入籍 
2006 / 09 / 09 ( Sat )  01:33
日曜日に両家の顔合わせをするんですが、ちょっとどきどきです・・・。
あちらのお母さんには会ってるんですけど、お父さんには会った事ないのです。

((o('(ェ)';)o))ドキドキ

明日は髪切りに行って、もうちょっとちゃんとした服準備しよう、とかいろいろ考えてて眠れません(汗)
てか、お昼寝したら眠れなくなっただけですけどねw

ホテルのレストランで顔合わせ。丁度ロブスターのフェア中だという事で、ひさびさにおいしい料理が食べれそうです~♪

で、顔合わせ時に二人の父親に婚姻届の証人欄にサインしてもらって、来週中には市役所に持っていきたいと思っています^^
特に記念日に合わせて入籍って訳ではないんですが、出した日が新しい記念日になればいいよね。

これで、名実共に(llllll´(エ)`llllll)クマー!!に♪♪
(分かる人にしかわからないけどww)
まったりリラックマ目指します


* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
電動アシスト自転車がほしい~! 
2006 / 09 / 05 ( Tue )  04:59
電動アシスト自転車がほしいです~!

引越し先(予定)から、仕事場まで何キロかながーい坂なんですよ(>Δ<)
勾配はそんなにキツくないけど、もう一気に上れるお歳ではないのです・・・。
しかも上らないといけないのが出勤時・・・orz
帰りだったらまだしも。
車は旦那さんが乗って行ってしまうので、やっぱ自転車なのです。
スクーターにしようかと思ったら危ないからダメ!って言われちゃったし。
それで、一番人気のある自転車を探してみました☆
02_01_CYSN263DB_P.jpg


サンヨー エナクルSN
上りラクラク、下りと平地は発電して充電「新ノッタ・ママ充電」

■ 走行中に発電して充電できる!「ブレーキ充電システム」&「エコ充電モード」
■ 坂道ラクラク!パワフルモード&安定性の両輪駆動方式
■ 軽量S字アルミフレーム採用でクラス最軽量&足抜きラクラク!
■ 26型
■ 内装3段変速機つき
■ バッテリーライト
■ 電池容量:24V-2.8Ah
■ 盗難補償制度つき(本体のみ、お買い上げ日より2年間)
メーカー希望小売価格
83,790円 (税抜79,800円)

これ、ほしー!!(ちょっとデザインは好みじゃないけど・・・)
ブレーキと下り坂で補助充電できるんですってv
やるなサンヨー☆
ネットで安い所を探して、思い切って注文してみたんですが・・・。
メーカー品切れ!!
うわーーん!!。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
困ったっす・・・。買い物とかも自転車じゃないとキツいのに・・・。
他の探さないとダメかなあ。
* テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用 *
日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
FF3 初回クリアー 
2006 / 09 / 03 ( Sun )  21:35
DS FF3エンディングまでいきました~♪

思ったより早かったです。
レベル上げとかしないで、がんがん進んじゃったからなあ(笑)
クリア時のジョブはこんな感じ。

060903_0257.jpg
(背景はラスボスとかにはまったく関係はないですv)

詳しい事は↓の追記へどーぞ♪

* テーマ:DS版 ファイナルファンタジーⅢ - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
結婚は紙1枚!? 
2006 / 09 / 02 ( Sat )  02:47
9月に入ったらめっきり涼しくなりましたね~!
夜中にわんこの散歩に行ったら寒いこと寒いこと。
風邪に注意ですねっ!

今日は、最寄の市役所に【婚姻届】をもらいに行ってきました♪
(〃^(ェ)^〃)

書き損じ対策に何枚かもらおうとしたらダメだって言われました・・・Σ('(ェ)';

「何に使うんですか!?」て疑われた(汗)
悪用できたりするからかな?
書き損じの為に何枚かもらっておきましょう。
と書いてある本やホームページがあるので、自治体によって対応は違うらしいです。

さてさて、結婚って【婚姻届】をその場で書いて提出すれば晴れて夫婦に!!ってなんとなーく思ってたんですけど、違うんですよね~!
戸籍謄本や、証人二人の署名が必要なんだって。

「結婚なんて、たった紙切れ1枚!」なんてドラマで言ってたりするけど、いろいろ準備がいるのね。

<婚姻に必要な物☆>

1.婚姻届出書(夫・妻・証人の署名押印)
2.夫・妻の印鑑
3.夫婦の戸籍謄本各1通
4.未成年者の場合は、父母の同意書
5.国保被保険者証(加入者のみ)
6.国民年金手帳(加入者のみ)


証人は成人であれば誰でもOK♪
両家の父親になっていただく予定です~。
本籍地が離れてるので、戸籍謄本郵便で手配しなければ・・・。

* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
