 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
飼いにゃんこ?かな 
2006 / 08 / 30 ( Wed )  01:18
数日前から、うちの前に必ず1匹の若いトラにゃんこがいます。

すごーーく人懐こくて、声を掛けると

にゃん、にゃーん♪

と寄ってきて体をスリスリスリスリスリv
片時も離れません(苦笑)
私が少し離れると、慌てた様子でついてきます。
家に入っても、ドアの前で人が出てくるまで、「にゃーにゃーにゃー」と絶え間なく鳴きます。
で、顔を出してあげると、安心したのかお腹を見せてだらーんとくつろいだり(笑)

人を見ると嬉しそうに寄ってくるところを見ると飼い猫ちゃんなんですかね?首輪してないけど。
何日もうちの所にいて大丈夫なのかしら・・・。
060827_1604~001.jpg
060827_1606~0012.jpg
動いていて、顔が上手く写せなかったけど、小さくて可愛いです♪
猫ちゃんて本当に可愛いなぁ~(人´∀`)
めちゃくちゃ癒されるv
ずっと側にいてはくれないだろうけど、誕生日にいい思い出が出来ましたv

* テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット *
おいも日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
お誕生日 
2006 / 08 / 28 ( Mon )  03:25
8月28日は私の誕生日です~!
26歳
おめでとう私&双子の妹(笑)

なんというか、微妙なお年頃になってきました~。
もうばっちりお肌の曲がり角ですっ!!
保湿しなきゃ、保湿。
目が細い方なので、目の周りはいいんですけど、口元の笑い皺とかね、あれとか、それとか・・・。あうう。

それは置いておいて、今日はケーキ食べましたv
久しぶりのケーキはおいしかったですヾ(*´∀`*)ノ゛
チョコレートと生クリームの二層の上にパイが乗っているの♪
甘くなくて食べやすかったです☆
ケーキの名前忘れちゃったけど(笑)

おいもりでもケーキをいただきましたよ~!!

060829_0109.jpg
グルミンがケーキ持って来てくれました♪
060829_0121.jpg
紅茶と一緒に食べました(笑)ライトを消すと蝋燭が際立っていいかんじ♪♪

お誕生日の日って、DSの音がちょっと違うんですよね~!!
最初壊れたかと思いましたよ(苦笑)
まったり、優しいお誕生日でした♪
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
いわさきちひろ 
2006 / 08 / 26 ( Sat )  01:31
何気なくテレビを見ていたら【いわさきちひろ】の特集をやっていました。たしかNHKだったかな。
子供の頃から大好きなので、目が釘づけ☆
『ゆきごんのおくりもの』はまだ大事に持っています^^
東京に美術館があるそうなので、近い内に行けたらいいな。
画集も欲しいですv

top_tokyo_pic06031.jpg


ちひろ美術館

* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
発売日にゲット 
2006 / 08 / 25 ( Fri )  01:20
FF3前日に届く!とか書いたのに、結局手に入ったのは発売日当日でした(苦笑)
人気のあるものは前日には入荷できないらしい。残念。

さっそく、2時間ほど遊んでみました☆
オープニング綺麗です~ヾ(*´∀`*)ノ゛
DSでもこういう綺麗なムービーできるんですね♪
いいかんじ!
タッチペンで操作できるみたいなんですけど、私はボタンで遊んでます。おいもりに熟れてる人だったらタッチペンの方が早いかも?
とっさにボタン押しちゃってますがw

ファミコン版は初めから4人いましたけど、今回は最初1人でちょっとびっくり。でもすぐ集まるので違和感は無かったかな。
個性があるのもいいかんじ。好感触です♪
ジョブチェンジはやっぱり楽しいv
ジョブを変えた後、数回戦うまでパラメーターが下がってるのにびっくり!
数回戦って職業に慣れてから本来の力が発揮できる、っていう事なのね。なるほど。エンカウント率が高いので、すぐに慣れます^^。
新たな試みが多いので、新鮮に遊べてます☆

<モグネット>
友達コード
489703260445

ちょっと余談。
受け取りにゲーム屋さんに行ったら店員さんに、

『この間一緒に来られたのは旦那さんですか?』
『独身かと思っていたので~』

と尋ねられてびっくり!
そういえば、婚約者さんと行ったな~って思いだしました。
よく覚えてるね、店員さん・・・。やっぱゲーム屋さんに若い女性は目立つということかしら・・・恥ずかしいっ!!

060825_0143.jpg
060825_0139.jpg060825_0142.jpg
(クリックすると大きくなります♪)

* テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
FF3予約☆ 
2006 / 08 / 23 ( Wed )  01:37
前回の記事は感情のまま書いちゃって、ちょっと反省です;;
暖かいお言葉をくれた方々、本当にありがとう!
どれだけ支えになったかしれません。
すぐに誤解は解けたし、心の整理もついたのでもう大丈夫です♪♪
ブログっていいものだなーってちょっとしみじみ・・・。

話は変わって、FF3!!
DSで出ますね~♪♪
いそいそと予約してきちゃいました☆
家の近くのゲーム屋さんは、予約すると大抵1日早く売っていただけるので、明日買えるかと思いますv(あ、もう今日か)

何年前かな、ファミコンで出たの。
まだ小学生だったと思う。
子供達より父がハマりまくって、徹夜で遊びまくり、真夜中に
「先に進めない~!!」
と、小学生の私を起こしていたのが、懐かしく思い出されます・・・(遠い目)私が変わるとあっさり進めるw

おまけに、【ファイナルファンタジー3】の攻略本だと思って、【ファンタシースター3】の攻略本を買ってきたりして、当時かなりお茶目な父でした☆微妙に似てるかなぁ~??(笑)

そんな思い出はあるものの、内容はあまり覚えていなかったりするので、新鮮に遊べそうです♪
ジョブチェンジさいこーーーだよねっ♪♪
ファイナルファンタジーIII ファイナルファンタジーIII
Nintendo DS (2006/08/24)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
* テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
本籍地をめぐって。 
2006 / 08 / 20 ( Sun )  02:55
第6節 婚 姻 
第74条 婚姻をしようとする者は、左の事項を届書に記載して、その旨を届け出なければならない。
1.夫婦が称する氏
2.その他法務省令で定める事項
(BY 戸籍法)

婚姻ってつまり、新しい戸籍を作るという事。
だから婚姻届をだして、戸籍の所在地の本籍地を新たに決める訳です。
もちろん、婚姻関係にある人は同じ戸籍に入る=本籍地も同じ。
* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
リングピローありがとうっ!!! 
2006 / 08 / 19 ( Sat )  02:28
友人と神田神保町で待ち合わせ☆

なんと、結婚式のためにリングピローを作ってきてくれたのです!!!ありがとう~!!!
(参照)

もう、すっごい可愛いヾ(*´∀`*)ノ゛
ピローの部分がリバーシブルになってて、ピンクのリボンで可愛いい感じにするか、白いお花とパールで清らかな感じにするか選べるの☆
すごいよ・・・。

ほ、本当に使わせていただいてよろしいのですか
お礼に、友人をイメージして作ったネックレスをプレゼントしたんですが、ぜんぜん格が違いすぎたわ(汗)
今度は私が結婚式用になにか作るから、結婚する時は真っ先に教えてねっ♪

そんなこんなで、リングピローに感動しつつ神保町をお散歩です♪
本がいっぱいで楽しいね~!!
古書店が立ち並んでるんだけど、それぞれ専門分野が違うのね。
演劇・映画の古書専門の隣に、音楽・楽譜の古書専門といったぐあい。中には可愛らしい児童書・絵本専門店とかも♪

うごくえほん】というコーナーがあってのぞいてみたんですけど、
動くというのを、しかけ絵本の事かと思っていたら違うの!
本当に絵本の絵が動くの!
映画のスクリーンのような本があって、上から絵本の内容を本に向かって投影しているんです。もちろんアニメみたいに動いてるの。
で、ページをめくると反応して次の画像が投影される、という感じ。
絵に合わせて効果音とかが鳴って、子供だけじゃなくて大人が見ても充分楽しかったです♪
子供ができたら必ずまた行こうっと♪

ブックハウス神保町
* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
ピンクと紺のしおり 
2006 / 08 / 17 ( Thu )  01:55
今日はずいぶん暑かったですね~。
湿気が多くて結構ツラかったわ・・・(>Δ<)
こういう日はプールでがっつがっつ泳ぎたいです~!!

そうそう【かまいたちの夜3】。
クリア後に出てくる、ピンクのしおり読みました♪
ピンクの馬鹿っぽさが笑えましたよ~!!
男性のみなさんが期待する程Hな内容ではなかった気が(笑)
Hというよりお笑い?
てか、ピンクのしおりだけキャラの絵描いてる人が変わってて驚いた。
萌系の女の子達だったなあ・・・。

その後に、【かまいたちの夜2】をひっぱり出して、見ていなかった
ピンクのしおりの【官能篇】を読みましたけど、こっちの方がかなりHだったですね・・・。ちょっと驚きましたwみ、みどりさんの腰つきがなんとも(笑)
【官能篇】をやったら、紺のしおりが出てきたので、今度はこれをやってみようかな。【惨殺篇】とかあるらしいので一人では無理だぁ・・・('(ェ)';
2はすごいボリューム。3もこれくらいボリュームあったら良かったんだけどな♪

そうそう、3の紺のしおり。
多くのバットエンディングの謎の残る結末を、綺麗に説明してくれてました。グットエンディングの話と別に考えないと辻褄はあいません。
バットエンディングを何個か見てて、不思議に思ってた事があったので、ちょっとスッキリ。
私はそれほど怖くなかったんですけど、珍しく彼氏が怖がってました・・・。怖いどころが違うんだな~っと思ったり。
我孫子武丸って上手だなぁ。
彼の小説は『人形はこたつで推理する』のシリーズしか読んでないので他のも読んでみたいな♪♪




* テーマ:かまいたちの夜3 - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
かまいたちの夜3 とりあえず完 
2006 / 08 / 15 ( Tue )  02:40
PS2【かまいたちの夜3】、とりあえず1回目の<完>まで行きました♪

8時間くらいかかったかなあ?
時間見てなかったので、だいたいですが。
純粋に推理物として楽しめましたよ~!!
1や2に比べて残酷な表現が少なかったので、怖がって止まってしまう事もなく、あーでもないこーでもない・・・とTVの前でブツブツ言ってました(笑)女性が一人でやっても大丈夫☆

内容は分かりやすかったです。
何度も同じ場面を視点を変えて読む事になるので、おかしな所に気がつきやすかったですね。
難易度は高くないと思います。
ただ、ゲーム内に収録されている、1作目と2作目をクリアした後でないと流れが分からない&ネタバレなので、しっかり頭に入れてからじゃないとできませんけども。

まだシナリオ?しおり?、があるらしいのでもっと難しいのが出てくるかもしれないですよね。楽しみだなあv

そうそうピンクのしおり出てきました!
まだ読んでないんですけどね(苦笑)どんな話か楽しみです♪
* テーマ:かまいたちの夜3 - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
一目ぼれ化粧品v 
2006 / 08 / 14 ( Mon )  02:26
愛用していたピエヌのチークがなくなっちゃって、買いに行ったら廃盤になってました・・・。
チークだけじゃなくて、ピエヌってマキアージュになったんだもんね~。良かったのにな~、ブロッサミングフォーチークス・・・(涙)

って事で、チーク探しです☆
マキアージュでも良かったんだけど、一応他のも見てみようと思って。惹かれるのがなかったらマキアージュで!
って思ってたら、無視できないのがありましたv

25745.jpg

25992.jpg25987.jpg

25995.jpg


このビジュアルは反則です~~!!!
和物大大大好きなんですもん
草花木果ってメークもやってたんですね♪基礎だけかと思ってました!
たまらず注文しちゃいましたよ(笑)ピエヌより安いし

和物化粧小物ってすごく惹かれるv
日常的にツゲの櫛を使ってたりもします♪京都のおみやげなんですけど、いいですよ~。
歯も欠けないし、たまにするお手入れに椿油を使うせいか、髪の調子がいいです♪少しずつ髪に移ってるみたい。
他にも浅草で買った、ちりめんの鏡とか、舞妓さんのおしろいとか☆
アナスイとかマジョリカマジョルカとかも使いますが(笑)
ようは可愛い物好き??
pdt346156.jpgimg10002179722.jpg
大好きなアナスイのコンパクト♪シャドーはマジョマジョとかケイトが多いです。

お化粧って一種の儀式みたいなもので、お気に入りの物を使うとそれだけでも、今日一日頑張ろうって気になりますよね♪
中身ももちろんだけど、外見も重要だったりしますv
シャネルとか高いブランドのものは買えないんで、使った事ないんですけどね(汗)
国産でもじゅーぶんですとも。
日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
おいもり 花火大会☆ 
2006 / 08 / 13 ( Sun )  12:13

というわけで、昨夜は花火大会
前回を逃がしていたので楽しみにしていました
夜空に上がる大型花火と、村長からもらえる、ふきだし花火線香花火。夏の夜を満喫しましたv
やっぱりいいですね、こういうの。なんか子供に返ったようで懐かしい気持ちになりました。

今回はリュウさんとはるとくんが来てくれました♪
みんな色違いの浴衣持参です☆
私が着ているのは、カオリちゃんが作ってくれましたv
060812_2004.jpg
060813_0055.jpg
うーん、綺麗♪♪
エラーになって来れなかったかおちゃん、来週は一緒に花火しようね!!
060812_2002.jpg
おみくじももらいました【百花繚乱】v
お、なかなか良いのでは♪♪結婚間近だし嬉しいなヾ(*´∀`*)ノ゛


地元のすぐ近くで大きな花火大会があったんですけど、財政難でなくなちゃってて。やっぱり復活してほしいな・・・って。
大きな夏祭りのない街で、唯一の大イベントだったのにな。
さみしい。

<おまけ>
ヒャクパー曰く、
このあいだ、役場でぺりおと目があったら・・・。
060812_1601.jpg
(クリックすると大きくなります☆)
ぺ、ぺりこちゃん・・・(汗)
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
お次は家具探し 
2006 / 08 / 12 ( Sat )  01:05
新居もキープできて、お次は家具探しです☆
とはいえ、高い買い物はあんまりしない方向なので、買い足す感じになるんですが('(ェ)';
家電は彼氏のをそのまんま使おうかな~と・・・。
TV・ビデオデッキ・電子レンジ・炊飯器・電気ポット・アイロン・洗濯機・ガスレンジ・冷蔵庫・掃除機・・・。
冷蔵庫は一人暮らし用のだから、足りなくなるかしら・・・。
うーん。

買い足すのは、TV台とかソファ、テーブル、食器棚とかかな。
いっその事、シリーズで揃えたいなあ~、とか思ったりしています。
バラバラに買うより統一感があっていいと思うの♪
壁は白いし、床も明るい色のフローリングなので、全体的に明るい色でまとめられたらいいかなぁ。
インテリアとか好きな方なので凝りだしたらキリがなさそうです☆

nitori_1909_15709778.gif
↑リビングが狭いから、広く見えるガラステーブルにしたいんだけどな~。

nitori_1906_9019697.gif
↑こういう小窓があるのでカフェカーテンをかけるつもり♪
* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
棚卸~! 
2006 / 08 / 10 ( Thu )  19:35
今日はお世話になっている書店の棚卸にお呼ばれして行ってきました♪
年に2回の棚卸には大抵お手伝いしています^^
膨大な量の本を処理していくと、結構面白い発見があったりします。
こんな本あるんだ~!!みたいな。
今だにバーコードどころか、ISBNコードすら付いてない本とか。
古書店じゃないのに、こういう本もあるんですねえ~。
化粧箱に入った、綺麗な車の写真集でした。
コレクターズアイテムってやつなのかな?売れなさそうだけどw

棚卸だけのバイトさんも募集している事が多いので、学生さんやフリーターの方のはオススメですよ~^^
そんなに大変な仕事ではないけど日給がいいので♪
本好きだと、色んな本を手に取れるので楽しいかもv

最近、彼氏がPS2の『かまいたちの夜3』を買ってきたので、
一緒にやってます♪

でも怖いよ~!一人じゃぜったいできない~!!(汗)
前作と前々作の、1と2も入っているので、3だけでシリーズ全部遊べるのがとっても親切♪
とりあえず、1作目のシュプール編をやってみました☆
犯人は当てられたものの、12人中5人しか生き残れなかったです
早い段階で見破れる程、助かる人が多くなるんです。事件の現場とかは演出が上手くて怖いけど、あーでもないこーでもないと推理するのはミステリ好きにはたまらないですね~♪
ああ、推理小説読みたーい!なんかいいのありませんか~?


かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
PlayStation2 (2006/07/27)
セガ
この商品の詳細を見る


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
夏ですねぇ~ 
2006 / 08 / 06 ( Sun )  20:57
今日も暑かったですね~(>Δ<)
日傘と帽子がヘビーローテーションなひろみです、今晩は~!!

最近すごい勢いで、に刺されます・・・。
去年は蚊に刺された記憶が無いくらいなのに、今年はもう数えきれないくらいです(汗)
どーしてだろー?
確か、体温とか汗の匂いとかに寄ってくるって聞いたのですが、
もしかして、汗かきなのかしら・・・orz
去年と変わらないと思うけど・・・(汗)
お部屋探しとかで、外に出ている事が多いからかもしれませんね。
そういえば、O型の人が一番蚊に刺されやすいとか、テレビで見た気がします。
私、B型なんですけどね(苦笑)O型の方はご注意を☆
うう、また足刺された。

お部屋探し、やっとメドが立ちましたヾ(*´∀`*)ノ゛
いい物件見つかりましたよ~♪♪
3DKなんですけど、子供がいない夫婦には丁度いいかな。
子供できても一人ならなんとかなりそうな広さです☆
薄いピンクとホワイトのツートンカラーのアパートでちょっと可愛いかも♪ちょっと先だけど入居が楽しみですv

結婚式の方は招待状の作成中です。
デザインも決まっているので、印刷屋さんに住所をお伝えせねば。

忙しくなってきて、おいもりになかなかINできませんΣ('(ェ)';
花火大会も逃してるし(泣)
今週は絶対花火するぞお~!!


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
ぺりお打ち落とし 第2弾 
2006 / 08 / 04 ( Fri )  01:16
久しぶりに、ぺりおが飛ぶ時間においもりをやっていたので、打ち落とす事にしました(笑)
引っ越してきたエテキチと仲良くなるべく、【だいすきな エテキチさんへ】と手紙を書き、他の住人からもらったメスのフラミンゴを添付☆
急いでぺりこさんに渡すと、来ましたよ~~!
バッサバッサと♪

そして悲鳴と共に落下・・・(笑)
ごめんね~(;´▽`lllA``
以下、恋のぺりお劇場!!
クリックすると大きくなります☆

060803_1700.jpg
おお!知ってるんだ~v
060803_1701.jpg
えっΣ('(ェ)';ガーン
060803_1701~001.jpg
うんうん♪♪
060803_1701~002.jpg
なぬお~~~!!
060803_1702.jpg
・・・・・・。で、お姉さんの方なのね・・・・。

頑張れ!頑張れぺりこ!!
次回こうご期待☆
ってかんじですね(笑)むむ~。ぺりこさんはぺりおを振り向かせる事が出来るといいんだけどなv
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
漫画を読みました 
2006 / 08 / 02 ( Wed )  18:52
なぜか、今週は漫画週間です!
久しぶりにコミックスを読んだのでちょっと感想を書いてみようかな♪
ちなみに読んだのはこれ。

4-08-865352-1.jpg
『ハチミツとクローバー 9』 羽海野チカ


on_c1_ss.jpgon_c2_ss.jpg
『ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 1・2』原作 竜騎士07 画 鈴羅木かりん


感想は追記で☆
ちょっと長いかもですが・・・。


* テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック *
読了日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
