 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
リニューアル 
2006 / 07 / 31 ( Mon )  00:41
ブログをリニューアルしました。

といっても、壁紙やアイコンを変えたり、ブログ名を変えただけなのですが(〃^(ェ)^〃)

おいもり日記で始まったブログですが、他の話題が逆転しつつあるので、おいもりの村の名前をはずして、日記ブログとしての名前を付けてみました。

【*もみじむらのひとり語り*】から【Clover*Bear】になりました。

大好きなモチーフを*で繋げただけなのですv
クローバーベアです。クローバーでできたクマさんみたいですね(笑)
クローバーもクマも大好きなので、付けてみたかったんです♪
どっちかにしようかと思ったのですが、決められなかったので両方付けてしまいました

もみじむらと内容はまったく変わっていません☆
過去の記事もそのままです。アドレスも変わっていません~!
ブックマークをされている方はそのままでも大丈夫です☆

リンクを貼って下さっているサイト様で、名前が変わったのが気になる方はお手数ですが、名前の変更をお願い致しますm(。>(エ)<。)m

これからも、仲良くしていただけると嬉しいです♪

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
エテキチが来た♪ 
2006 / 07 / 30 ( Sun )  13:15
最近本当においもりの通信環境良くなりましたね~!!
昨日も一回も切れませんでしたよ☆
遊びに来てくれた、かおちゃん、りゅうさんありがとう♪
やっぱり任天堂さんがシステムを強化してくれたのでしょうか?
なにはともあれ、良かった良かった!
ずっと切れまくりで遊びずらかったですものねv
060729_2333.jpg
りゅうさんが席をはずしている間にちょっといたずら(笑)
周りを穴で囲っちゃいました☆ごめんねw

もみじむらに新しい住人が来ました!
その名もエテキチ
ボク系のおさるです☆おさる系の住人ってマリオ家具のすれ違い通信じゃないと引っ越してこない、レア住人だって聞いていたので、驚きました~!
だって通信してないんだもん。マリオ家具はお友達にもらってましたが、そのおかげなのかな?
すれちがいしてなくても来てもらえるなんてラッキーでした♪
頑張って写真もらうぞお!!最近だれもくれないので、ちょっと自信ないけど・・・(汗)私がサボってるだけですが。
060729_2308.jpg
ニンテンむらだってwよろしくね~、エテキチ☆

おいもりが映画になるって話ありましたよね。
HPがあったので、載せておきます♪
実写じゃなかった~アニメでした!ってあたりまえか('(ェ)';

劇場版どうぶつの森 公式
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
メロ新アイテム 
2006 / 07 / 29 ( Sat )  22:03
メロパ、新アイテムらしいですね!
メロウィンドのお花の方みたいです♪

たんぽぽ
ウグイス(梅)
つくし
朝顔(色違い)


一個も見かけた事ないんですけど~!!
なんか春っぽいラインナップですね(笑)今、夏だよ~!!
でもメロパはいつも可愛いので季節外れでも全然OKですがねっv
またアイテム探しの旅にでようかなヾ(*´∀`*)ノ゛
でもメロリング、良くリンク切れしてて上手く放浪出来ない・・・。
しょぼん。

左下に新しいブログパーツを付けました☆
BLOPPA!です。メロパ家具欲しさにっていうのはナイショw

可愛い猫の写真の「ひがわりねこしゃん」と、12星座占いがランダムで表示されます。
星座の方は、【他の星座は?】をクリックすると、違う星座も見れます☆遊んで見て下さいねv
ちなみにおとめ座は2位!
ラッキーアドバイスは、仕事と恋愛が充実しそうな一日ですって♪
アクション映画を見るといいらしい☆
ichirin.gif

BLOPPA!登録でいただいた、メロパ家具の一輪挿し♪
かわいい~v

メロディスクトップも更新されたようで、自動ログイン、背面前面が選択できるようになって、ちょっと使い易くなったかも♪
PCつけてる時はかわいいので、つい起動させちゃってますv
画面の下に置くと目についてしまうので、私はいつも右上に置いています。
mero-d2.jpg
重ね順追加☆

☆BOOKLOG
『都市伝説セピア』朱川湊人
『ネクロポリス』恩田陸
追加しました♪時間があったらのぞいてみてください^^
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
はぐにメロメロ  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
虫に刺された・・・ 
2006 / 07 / 29 ( Sat )  01:46
虫に刺されました・・・Σ('(ェ)';;\)

しかも、右目まぶた・・・・。赤ーくなってしまって超目立ちます(泣)
さすがにお岩さんみたいに腫れてる訳ではないけれど、顔を刺される
なんてあんまりだあ!!(>Δ<)
跡が残ったらショックすぎる~!うわーん!

恥ずかしくて人に会いたくないよ~。
でもお部屋探しに行ったけど・・・(爆)
視線が一日中気になってました~。目の周り化粧できないし、貧相顔のまま・・・orz
マスカラしたいよ・・・。早く治ってくれないかな・・・。

スーパー近くのお部屋を発見☆
買い物に便利♪広さ、価格も問題なし。2階角部屋。そんなに古くもないし!
いいじゃん(人´∀`)

でも難点が一つ。面している道が狭くて、車のすれちがい不可っぽい・・・。駐車場は広いけど。
それともあんな狭くても、すれちがいポイントあるのかしら。
ううーん、困ったなあ・・・。
* テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記 *
日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
お料理ナビで夕ご飯v 
2006 / 07 / 28 ( Fri )  00:56
しゃべる!お料理ナビ』で夕ご飯を作ってみました♪

豚肉のしょうが焼きときんぴらごぼうです。(+お味噌汁・ご飯)
とりあえず、初めて使うので以前作った事のある料理で挑戦なのです☆

思ったよりお手軽に作れましたよ~♪♪
やっぱり説明が細かくって◎ですね。
タイマーもついてて便利。
事前に手順を見る事ができるので、念のためだいたいの作り方を頭に入れていると焦らずにすみます。
若干味付けは濃いので、料理を以前から作っている方は自分でアレンジする必要があるかも。

あとマイクが包丁の音に反応しますw
トン「ん?」トン「ん?」トン「ん?」
って聞きかえされたよ(笑)
聞き間違えて先に進んでしまうことはなかったので問題はないですが、面白かった~!
ごぼうがあまったので、今度はごぼうで検索して作ってみたいと思います☆
* テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
流星群☆ 
2006 / 07 / 27 ( Thu )  01:42
昨日は(あ、もうおとといか)はりいちゃんの村に遊びに行ってました♪♪
ちょうど流星群だったので、おしゃべりそっちのけで、お祈りお祈り・・・(笑)一緒に村にいるはずなのに、流れる星の数が違ったり、お祈りする姿が見えなくなったりするんですね~!
知らなかった~!!
今日、お祈りの品がお星様より届いてました♪
「宝箱」だって!!うん、確かに持ってない!わーいヾ(*´∀`*)ノ゛
遊んでくれたりいちゃん、どうもありがとう☆

ふいに思いついて、りいちゃんの村から、はたのデザインを奪ってきました♪
私の村の門の周りは、もみじむらの旗で囲ってあるんですけど、そこにお友達の旗を混ぜたら面白いかな、って思って♪
みんな意向を凝らした、独自のデザインをしている事が多いですしv
目にも鮮やかだよね!
遊びに行かせていただく村の方、旗のデザイン写させてくださーい♪
060725_2134.jpg
りいちゃんと、月見ならぬ、星見♪
赤鼻が可愛いでしょ?
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
化石コンプリート 
2006 / 07 / 25 ( Tue )  18:05
化石コンプリートできました♪
最後に残っていたのは「コハク」でした。
前に持っていたんですけど、うっかり売り払ちゃって(汗)
忘れずに博物館に寄付しないとダメですねえ~。
魚とかもやってそうだなぁ、私(苦笑)
一番コンプリートに遠いのは絵画です。
キツネさんが贋作ばっかり持ってくるもんで。
久しぶりに本物が見たいな~!!
060725_0416~001.jpg


新しい住人が越してきました☆
ヒャクパーだってv
オレンジ100%ジュースみたいな、アタイ系の女の子でした♪
かわいv
060725_0412.jpg

* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
ひさびさおいもり通信☆ 
2006 / 07 / 23 ( Sun )  19:45
久々に通信回線が安定して、おいもりの通信ができましたヾ(*´∀`*)ノ゛
遊びに来てくれた、かおちゃん、はるとくん、ありがとうございました♪楽しかったよ~v
やっぱりADSL&LANの人は通信ができなかったり(原因不明のエラーが頻発)よく切れたりするみたいです~。
私と同じような環境の方はご注意を!

おいもり、サソリがとれませーん!
カサカサって音に気づくともう刺されてるよ。
逃げて体勢たてなおそうと思っても、どこまでもついてくるし・・・。
こ、こわー・・・orz

はたしてサソリを捕まえる時がくるのでしょうか。かなり不安。
そういえば、タランチュラのカサカサと音が違うんだね!
昨日気づきましたw
両方とも捕まえてると、博物館の中で対決してくれるって教えてもらったので、サソリがいなくなる前になんとか捕まえたいです☆
060723_0031.jpg

右から、かおちゃん、私、はるとくん。
かおちゃんは日焼けしてるね♪♪健康的!
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
タグふれ始めました♪ 
2006 / 07 / 22 ( Sat )  23:00
タグふれんず始めました♪
いろんなブログさんで見かけていて、興味はあったのですが、ブログのスペースが狭いのと、どういうものか分からないのとで二の足を踏んでいました(o>(ェ)<;
ブログデザインを3カラムに変更してスペースができたので、思い切ってやってみる事に♪

タグふれんずって、ブログに来ている方とチャットができるブログパーツなんですね!!知らなかった~v
私はおサルなキャラクターを選択してみました☆
チャットしてみたいという心の広い方がいらっしゃったら遠慮なくお声をお掛けください~♪
ただ、タグふれんずに無料登録して、自分のキャラクターを作らないとお話できないみたいなので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。ブログがなくても大丈夫みたいです(〃^(ェ)^〃)
tagufure.jpg

夜なんで暗いですが、私のキャラクターです☆
この子がいるときは、ブログにいます。自分のキャラがまだない方は透明人間みたいなキャラで表示されるようです☆
左下にある看板は掲示板です。クリックすると書き込めるようになってます♪気軽に書き込んでみてねv
* テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ *
よつばのひとり言  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
ひさびさハウル 
2006 / 07 / 22 ( Sat )  07:22
テレビでやっていましたねジブリの『ハウルの動く城』!
とても好きな作品なので、くいいるように見てしまいました。

ハウルのキャラクターがいいですよね~♪
外見は整ってるんだけど、茶目っ気があったり、ちょっとわがままだったりするところが温かみがあって好きですv
容姿端麗なキャラってあんまり好みじゃないんですが、ハウルは良かった♪原作に思い入れがあるのも手伝っていると思いますv
キムタクも上手ですよね。違和感ないし。ソフィーの若い時の声はちょっと違和感あるんだけど・・・私だけかな?ごめんなさい~!

原作では『魔法使いハウルと火の悪魔』以外にも、もう一作あって、
こちらでは、結婚したハウルとソフィーを少し見ることができます♪
主人公とヒロインではないんですけどね。

『絨毯商人アブダラは、ある日、本物の空飛ぶ絨毯を手に入れ、絨毯に連れて行かれた夜の庭で、謎の姫君と恋に落ちた。だが二人が駆け落ちしようとした矢先、姫は巨大な魔神にさらわれてしまう。アダブラは、魔法使いハウルの妻ソフィーの助けを得て、姫の行方を探そうとするのだが…?』


今月公開の『ゲド戦記』もとても楽しみにしています♪♪
昔、原作を徹夜で一気読みしたのを思いだします(〃^(ェ)^〃)
すごく面白かったので、ジブリがどういうように作ってくるのか期待~♪
 

* テーマ:ジブリ - ジャンル:映画 *
日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
買ったよ♪お料理ナビ 
2006 / 07 / 21 ( Fri )  02:35
買いましたよ~!
しゃべる!DSお料理ナビ』ヾ(*´∀`*)ノ゛
色々いじって遊んでみましたが、想像以上に使えそうなかんじ♪
手順は下ごしらえから細かく説明してくれるので、分かりやすいです。
なんせレタスの葉の剥き方の説明もあるくらいで(笑)

DSが精密機器なので、台所でのおき場所にちょっと困ってるのですが、流しの上にある棚に食器で挟んで置いてみたら丁度いいかんじ。
水飛ばさないように気をつけよう・・・。
棚が高いので、下の画面は見えませんが、上の画面を垂直の立てると、丁度テレビみながら作ってるような感じになって良さそうv
下のタッチパネルは使わずDSに向かって「OK!」とか「もう一度!」とか叫べばいいので楽チンです♪
さっそく明日の夕飯に使ってみよーっと!!

スイーツ版とか出てくれると嬉しいなあv今後の展開にも期待しています♪


060721_0222.jpg060721_0223.jpg

060721_0224.jpg
(クリックすると大きくなります☆)

一緒にDSライトのピンクも売ってた・・・けど、が、がまん(涙)
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
日記  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
雰囲気は大事。 
2006 / 07 / 19 ( Wed )  00:19
うう、今日は寒かったですね~。雨がしとしと降ってるし。
温度差が激しくて風邪引きそうです。
まだ梅雨はあけそうもありませんねぇ・・・。
あけたら、あけたで私の部屋は扇風機しかないので、大変な事になるのです~(汗)
早く引っ越そう。うん。そうしよう!

部屋探しをとりあえずネット中心でやっています☆
アパート・マンションの外観や、お部屋の中の雰囲気も大事ですよね。
買い物に便利で、家賃も許容範囲内。広さもある物件があったので、地図をたよりに行って見てきたんですけど、古くて・・・コケむしてて・・・。
部屋の中は日当たりはいいんだそうですけど、新婚でここには住みたくないっていうか(苦笑)
気が滅入りそうだ~!
こういうお部屋を見ると新築のアパートに目がいくなあ。
やっぱり素敵v
ちょっと高いし、不便だったりするんだけど・・・。
うーん。一長一短とはこの事ですな・・・。

ネットの情報だけではなかなか実物は分かりずらいということが良く分かりました(>Δ<)
やっぱり足で探さねば!!
頑張るぞ~!!!
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
日記  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
今年はマスコット人形☆ 
2006 / 07 / 16 ( Sun )  22:45
夏になって気温が上がると同時になぜだか私の読書熱も上がります(笑)一年の内で夏に本を読んでいることが一番多いと思います。
なんで秋ではなくて夏なのかは不明(苦笑)
本を夢中で読んでいる時は本当に幸せで、生きていて良かった~!!
って思います♪♪

でも、なにを読んでも夢中になれた子供の頃とは違って、大人になると目が肥えてしまって、自分の琴線に触れる本にしか夢中になれなくなってきました・・・。
細かな表現とか言葉の使い方が気になったり。
だから、時間を忘れて熱中できる本に出合えるのは本当に稀な事で、余計その本が宝物に思えてきます。

毎年、『新潮文庫の夏の100冊』はチェックしています☆
他にも角川とか集英とかもフェアやってるんですけど、やっぱり新潮に目が行きますね。
老舗だし、紙質とか、文体とかことごとく私の好みなので♪
紐しおりが付いてるとこもポイント高し。YONDA?パンダかわいいし!

100冊では、1冊1冊に付いてるキャッチコピーがいつも素敵。
例えば太宰治の『人間失格』の場合は、

「この主人公は自分だ、と思う人とそうでない人に、日本人は二分される。」

とか。
そうそう、毎年二冊買うと必ずYONDA?のグッズがもらえるんですけど、今年はマスコット人形です☆
かわいいv
ちなみに去年はブックチャームっていって、かわいいしおりでした♪
今年ももらっちゃお♪
m_photo.jpg



* テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学 *
日記  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
『時のかなたの恋人』ジュード・デウロー 
2006 / 07 / 15 ( Sat )  04:55
時間を忘れて本を読めました♪幸せ~。
その中の一冊。

『時のかなたの恋人』 ジュード・デウロー 著
(新潮文庫)

恋人に捨てられて教会で泣いていたダグレスの前に、16世紀イングランドの伯爵を名乗る奇妙な男が突然現れた。
無実の罪で捕われた部屋に女の泣き声が聞こえ、気づくとここにいたのだという。
このままでは処刑されてしまう彼の運命を変えるため、ダグレスの冒険が始まった。―400年の時を越えて永遠の絆を求めあうふたりの、せつなく優しい物語。


* テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌 *
本紹介  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
近い村♪♪ 
2006 / 07 / 14 ( Fri )  01:06
今日は何年かぶりに、学生の頃の友人と会いました♪♪

友人達は母校のそばに住んでいるので、久しぶりに通学路を通りました。やっぱり2年くらい来ていないと変わりますね~。
あれ、こんなのなかった。とかまだこのお店あるんだ~。とか懐かしい気持ちがしました。

友達が最近DSのおいもりを始めたということで、初!近い村通信♪(DS同士の通信)いつもwifiで遠い村と遊んでいるので、新鮮でした。ライギョも釣れたし(〃^(ェ)^〃)
なんせチャットの必要がない!ししょーのリアクションも使わない(笑)直接おしゃべりしながら遊ぶのもとても楽しかったです♪
そういえば、雨の日はじょうろで水をあげる必要がないらしいと友人が言っていました。
そうなんだあ!?雨でもあげなきゃいけない気がして、雨のなかじょうろ持って歩いてたよ・・・(苦笑)

その後テトリスで対戦したんですが、私は常にビリ・・・。
やっぱ弱いよね~私。とほほ(>Δ<)
修行しないとダメだねえ、これは。

おみやげに、大好きな「リラっくま」のぬいぐるみとストラップをいただいちゃいました♪♪二つともUFOキャッチャーで取ったって!!
すごいすごい!コツをぜひ教えてください~ヾ(*´∀`*)ノ゛

とても楽しかったです。また遊びたいね♪


* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
新居探したい 
2006 / 07 / 12 ( Wed )  00:58
前回の『豪邸』はおいもりのおうちの話でしたが、そろそろ新居も探したい~!と思っている今日この頃です。

二人で住むのに問題ないくらいの広さがあって、駐車場も付いてて、徒歩圏にスーパーがあって、できれば近くに本屋か図書館があって。
周りは静かで、建物も新しくて・・・・etc
やっぱ理想高すぎだよね(o'(ェ)'o)

なんでこんな話をするかといいますと、今日はお休みだったので、図書館に本を借りにいったのです。
そうしたら、その周りの環境が、とても整ってたんですよね~♪
ここ良くない?みたいな。
空いてる部屋がないと意味ないんですけどね・・・(苦笑)
という訳で、本格的に部屋さがしを始めたいな~と思っています☆
いい部屋見つかるといいな~ヾ(*´∀`*)ノ゛


ビーズでアクセサリを作るのが好きなんです。
いつものように手芸やさんでビーズを物色していたら、隣がなんだか、がやがやと賑やか。
なんだろう?と見てみたら、男子中学生が集団でビーズを見てるんです!

「ちょっと高いけど、スワロフスキーってよくね?」
「あれ?だるまチップがないな~」
「この間上手くつくれたのにテグスほどけちゃってさあ・・・」
「あんま色があるのもウザくね?」
などなど。

く、詳しい・・・。最近男子中学生の間でも人気なのかしら、ビーズ。
想像したらなんだか微笑ましく思えました(〃^(ェ)^〃)
* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
豪邸になるハズ 
2006 / 07 / 09 ( Sun )  20:49
今晩は~!昨日は、通信が重くて重くてぜんぜん繋がりませんでした
(ノд‐。) しくしく
通信する時間を変えようか、と思っている今日この頃です・・・。

やっとこさ、ローンを払って、家が最大になる予定です☆
たぬきちは明日完成すると言っていました♪
長かった・・・長かったよ・・・(涙)
サボりまくってた私がいけないんですけどねv
同時期に始めた方々はとっくに完済してるもんねw

一部屋増えるんですけど、どうしようかな?
シック・フルーツ・和室・写真の部屋があるけど・・・。
あ、テーマ家具の部屋がないね。
シックはシリーズだし、フルーツも和室もセット家具。
うん、じゃあ、テーマで!!

うーん、かわいいのがいいから、ベビーテーマでいこうかな♪♪
家具集めしなきゃ!(〃^(ェ)^〃)
060709_0312.jpg
(クリックすると大きくなります♪)
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
ペリドットになりました 
2006 / 07 / 08 ( Sat )  14:57
グラナド・エスパダ(以下GE)のサーバー統合で、私のいたアクアマリンサーバーが、パール・トパーズ・オパールと一緒になってペリドットになりました。
過疎だったらしいです、アクアマリン・・・。
確かに露店は少なかったけど、狩場が重なる事が少なくてそれなりに快適だったんですけどね(〃'(ェ)'〃)
でも、人数増えて、露店が増えるのはいいな~vと思っていました。
(MMO初めてなので単純)
が!!



Banner4_4.gif

* テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム *
よつばのひとり言  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
メロパで笹の葉 
2006 / 07 / 07 ( Fri )  02:16
今日は七夕ですね♪
織姫と彦星のお話、実は好きだったりします♪♪
今日は会えそうな天気かな??
メロパでも七夕イベントやってますね~v早速短冊に願い事を書きました。内容は・・・・ナイショって事で(笑)
願い事、叶うといいな。
mero-tanabata.jpg
(クリックすると大きくなります)

メロも順調に育っていてくれて一安心♪世代交代の時になったら手放せるか、今からすごく不安だったりします~。

昨日から「ハコパンダ」も始めました☆
いろんなパーツを組み合わせて、自分オリジナルのキャラクターを作れるというサイトなのです。
どれ見てもすごくポップでキュート
ブログを持ってる方はブログパーツとして貼れますし、持っていない方でも、PCの壁紙や携帯の壁紙にもできるので、一度遊んでみてくださいな~♪

一応携帯の待ちうけ。
hiromi3.gif

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
はぐにメロメロ  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
実家へご挨拶 その2 
2006 / 07 / 06 ( Thu )  00:49
この間は、私が彼の実家へ挨拶へ行ってきたのですが、今回は彼が私の両親にご挨拶です。
いわゆる「娘さんをください」ってやつですね(笑)

なんだかんだと都合が合わず、今まで延び延びになっていたのです~。
(結婚の承諾は受けていました☆)
うちの父親は頑固な酒飲みなので、どうなるかハラハラしていたんですが、意外にあっさり打ち解けてビックリ!
父の車の趣味に比較的近かったのが良かったみたい☆
なるほど・・・。彼が親と話す前に、父親の趣味について知識を持ってもらった方が上手くいくのかも。
これからご挨拶。って方は使ってみてねvていないか(笑)

30分後。調子に乗った父は、いそいそと席を立ち、戻って来た時には手に大量のアルバム・・・・。写真の趣味もあるのです(^。^;;
私の、赤ちゃんの時からの恥ずかしい写真を嬉々として見せられ、結構ショック(o>(ェ)<;
そんな写真持ってくるなーーー!!!(涙)

そんなこんなで、予想以上に上手くいきました。
ほっと一安心☆
結局、結婚の許しを請うようなセリフは言う暇がなく、暗黙の了解の内に趣味話になってしまったのでした~(苦笑)

そうそう!結婚とは関係ないんだけど、仲良くしてもらってるリアル友がおいもりの通信始めてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛
わーい!すごく嬉しいな~♪♪
* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
釣れた!釣れたよ!! 
2006 / 07 / 05 ( Wed )  02:31
今日、おいもりに入ったら、雷が轟く雷雨でした。
これは絶好の釣り日和!!
って事で傘もささずに海へ直行☆
2匹マンボー釣って、今日は運があるかも!と思っていた矢先、
きましたよ!生きた化石がっ♪
060704_0214.jpg
(クリックすると大きくなります☆)
わあーい!!やったー!!♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
「雷雨」の時は一日中雨なので、シーラカンス釣りやすいんですね♪
嬉しくて小躍りしちゃいましたよ~。
なんとなく大きさからスズキのような魚影だと想像していたのですが、もっと細長い感じですね。
海で見たことのない影だから比較的分かり安かったです♪

すかさずフータに渡して一安心。
7月に入ってまた新しい虫や魚が出てきているようなので、今度はそちらを頑張ってみます♪たのしーなー、おいもり♪

新しい住人も引っ越してきました☆
060704_0130.jpg

パーチク、だって!アヒル以外の鳥さんは初めてなので嬉しいな~♪
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
お部屋バトン 
2006 / 07 / 05 ( Wed )  02:09
「詠兎の徒然日記」の詠兎さんから「お部屋バトン」が回ってきました☆さっそくゴー!
ヾ(*´∀`*)ノ゛

■あなたの部屋に写真はありますか?
はい。サスケっていう愛犬の写真があります~。

■あなたの部屋の壁に何か掛ってる?
わんこカレンダーと、去年の、「新潮文庫 夏の100冊」書店用の
ポップとタペストリーがかかってます♪
YONDA?パンダかわいいよ~!!大好き☆
今年のもほしいな~v

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
テディベアミュージアムで買ったテディが一匹います。
あと二匹リラックマが。
クマだらけですねw

■あなたの部屋に漫画はありますか?
マンガありますよ~!小説に比べると微々たるものですが(汗)
『るろ剣』『ハチクロ』『鋼錬』『花田少年史』『百鬼夜行抄』『ゴーストハント』・・・などなど。
あれ、お化けもの多いね!?

■あなたの部屋にある機械は?
PC・MDラジカセ・TV

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのはありますか?
本のちらかりっぷりかな?(笑)

■寝るときに必ず周りに置くものは?
読んでいる本とDS。寝る前に読書と「おいもり」は大抵やってます。

■あなたの部屋は何畳ですか?
6畳です。もちょっと狭い気がするけど・・・。

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
白ですかね~。カーテンはピンクなんですけど。

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
ベッドと、PC乗っけてる勉強机と、可動式本棚。

■あなたの部屋で一番多いものは?
本!!どうにかしないと・・・。

■ポスターなどは貼ってありますか?
YONDA?パンダのタペストリーがポスターの部類かしら。
布だけど。

■あなたの部屋で一番目立つものは?
同じでYONDA?パンダのタペストリー!大きいうえに黄色いので超目立つw

■あなたの部屋にこだわりはありますか?
うーん、特にないかも?妹と共同だったので。今度引っ越す時は色々凝りたいですね
(〃^(ェ)^〃)

■部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください。
最近バトン回しすぎかな(笑)
ほしい人・興味ある人!!ぜひやってみてね~゜+.(・∀・)゜+.゜
詠兎さん、ありがとうございましたv楽しかったです~♪
* テーマ:バトン - ジャンル:日記 *
日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
くわがたツマミに! 
2006 / 07 / 03 ( Mon )  17:55
前にちらりと触れた、ウェブアニメ『くわがたツマミ』にとうとう
カブトムシキャラがっΣ('(ェ)';
その名もカブトムシ少女・じょしちゃん(笑)

いつか出てくるだろ~な~と思ってたけど、やっぱり出てきたw
てかなんで服ボロボロなんだろうね~。
女の子ってことは蛍原先輩をめぐって女の対決!?
見たいっ!かなり見たいよ!!(笑)

くわがたツマミってだいぶネットで人気が上がってきてるみたいなので、商品化されるのは時間の問題かも♪
5話の『集金マシーンとの戦い』に出てきた【うさクワ】!!
私も欲しいです~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ツマミがだっこしてるぬいぐるみなんですけど、うさぎの耳がクワガタになってるのw
このイラストだと分かりずらいけど。
ぬいぐるみになったらやっぱり集金マシーンの中かな・・・。
UFOキャッチャー苦手なのに~!!

pic_tumami2.gif

* テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック *
日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
しゃべる!DSお料理ナビ 
2006 / 07 / 02 ( Sun )  21:06
これ、ものすごーくほしいですヾ(*´∀`*)ノ゛
7月20日発売の『しゃべる!DSお料理ナビ』!!

20060702205826.jpg
(クリックすると大きくなります)
任天堂さんは私の希望が分かるのでしょうか?
というくらいのグットタイミングです(笑)
そろそろ料理のレパートリーを増やさなきゃ!!と思っていたところなのですよ(〃^(ェ)^〃)

収録品数は200品以上。収録されている料理が公式にのっていますが、どれも一般的な料理で、使いやすそうです☆
ただ、一般的なものしか入っていないので、すでに熟練した主婦の方には物足りないとも言えると思いますが。
私のような新米主婦や、一人暮らしの方にはピッタリですよね~!
直接料理を検索してもいいし、使う食材からなにが作れるか探したり、
費用やカロリーでも最適なものを選んでくれるとか。
す、すごい・・・
料理作るのが楽しくなりそうですねv

DSライト、ピンク出るみたいですね~、これもほしーよー!!
* テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
にゃんこ一家VSポモナ 
2006 / 07 / 02 ( Sun )  01:04
イベントのボスバトル見てきました^^
投票はフランツのデスロードVSアシャキエルのアシャキエルに入れてたんですけど、ダメでしたね~(oー(ェ)ー;
槍でばっさりいくのかと思ってたら各個撃破だったよ・・・。
なんかちょっとぐたぐたしてたので、試合のあとキャスティエン鯖にキャラ作りに行ってました。

もちろん、キャット一族VSポモナを見るためですよ!
私のにゃんこへの愛はサーバーをも超えるのです☆
ポモナのイベントは私が始めてからまだないので、よく知らないのですが、しゃべるモモだってことは知ってます^^
割るといいもの出てくるんですよね?
モモなんかにキング様含むにゃんこ達が負けるはずなーーい!!
てことで見づらいss撮ってきました。
もっと近くで見たかったけどこれが限界;;

* テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム *
よつばのひとり言  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
