 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
イイコト起こるかな? 
2006 / 06 / 30 ( Fri )  01:30
って事で、初めてもみじむらで「四葉のクローバー」を発見しました♪
わーい!!
見つけるまで長かったです・・・。何ヶ月捜したか。
以前、通信でお友達にもらっていたので、初めて手に入れるというわけではないのですが、やっぱり自分のとこで取れると嬉しいv
何かいいこと起こるかな?

今日はシュモクザメゲットしました♪四葉効果かしら♪
フカヒレってシュモクザメのヒレなんだね~!
毎度のことながらフータの話はためになります☆
虫の時はからきしダメだけどね(笑)
060627_0208.jpg
060627_0202.jpg
(クリックすると大きくなります♪)
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
新しいクラブニンテンドー 
2006 / 06 / 28 ( Wed )  07:48
クラブニンテンドーのポイントを集めるともらえるプレゼントが
新しくなったらしいです♪
って私、ポーチにしちゃったばっかりなので、当分引き換える事は
出来ないんですけどね(笑)
ちょっとご紹介☆

マリオ&リンクのリングノート2冊セット
おいでよどうぶつの森セロハンテープ3巻
クラブニンテンドー花札
タオルハンカチ2枚セット
7色タッチペン&カードケース
ニンテンドーDS Lite用のオリジナルポーチ全6色
オリジナルゲームラック
おいでよどうぶつの森トランプ
DS専用ソフト「ゲーム&ウォッチコレクション」

画像はこちらから。

ゲームウォッチって名前だけしか聞いた事なかったんですけど、写真みるとすごくDSに似てるんですね!
2画面ありますよ!?
DSのソフトになったものがプレゼントになるらしいので、ほしい方は多いのではないでしょうか。
あっという間に品切れになっちゃうんだろーなー。
他はうーん、どうぶつの森でもうちょっと大人でも使えるのがあったらよかったなあ、なんて( ´,_ゝ`)イ ヒ
でも、マリオの柄の花札おもしろそう♪
丁寧に遊び方が書いてあるらしいですし(〃^(ェ)^〃)

* テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
GE2.0発表されたねっ♪ 
2006 / 06 / 27 ( Tue )  21:35
またしても、MMOのグラナド・エスパダなのです☆
今日、V2.0が発表になりました♪
待ってたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
勢いで記事書いちゃいます。えーと、変わるとこは・・・。

新規マップ追加
初心者チュートリアルの充実
移動手段の変化
キャラクター達の変化
新しい装備、装備強化システムの追加
コロニーの追加
バラックの拡張
武器システム変更
短縮キーの変更
などなどなど。

私が気になるのはやっぱり、キャラクターの変化♪♪
ほとんどの方がそうだと思うのですが。新規NPCが参入、待ってました♪♪
新しい仲間が増えるっていいですよね~v私が一番入れたいのは
カトリーヌかな♪♪お人形!
女性に人気のロルクも捨てがたいけど・・・。
あ、でも仲間にできる人数が30人くらいになるらしいので、悩む必要はないのか~(苦笑)

プレイヤーキャラも髪型が実装されるみたいなので、個性が出ていいですよね♪
でも画像があるのが女性キャラばかりなんですが・・・。男性キャラの髪型はどうなっているのでしょう??
あとスクワッド(パーティ)の経験値配分が変わっちゃうのはちょっといただけないです・・・。レベル低いとあんんまり経験値入らなくなるんですよね?やばい。サボってないでレベル上げなきゃ・・・。

コロニー戦とかいう、党VS党のシステムも出来るんですよね。
私、党入ってなくてソロなのですが。党入ったほうが面白いのかな、やっぱり。
お友達も出来そうだし・・・。
二人で弱小党作ろうと思ってたけど、二人ともどこかに入れてもらったほうがいいのかしら。

サーバーも統合されるんですね~知らなかった!
私がいるのはアクアマリンなので、パール、オパール、トパーズと統合されてペリドットにっ!
ペリドットは私の誕生石なので、密かに嬉しかったりします♪
そっかー、人数増えるんだ~。露店が賑わうといいな☆

個人的に早くNPCのコスチューム変更がくるといいんだけどなあ・・・。
パンってずっと、カンガルーエプロンだし・・・。
実装されるにしてもずっと後かな、やっぱ。
思うところは沢山あるけど、これから楽しくなりそうですね♪
始まったら頑張ってドロップレア武器ゲットするぞ~!!
(〃^(ェ)^〃)


* テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム *
よつばのひとり言  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
mixiバトン♪ 
2006 / 06 / 26 ( Mon )  00:37
大事なおいもり仲間のりゅうさんからmixi経由でバトンが回ってきました♪わーい
ヾ(*´∀`*)ノ゛


【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
 
 “ひろみ”
 まんま本名です。ひねってなくてごめんなさい☆


【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
P1000066.jpg

夏に那須高原に旅行に行った時に「テディベア・ミュージアム」で買ったテディベアです♪かわいいでしょう?

* テーマ:バトン - ジャンル:日記 *
日記  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
桃色メロに変身♪ 
2006 / 06 / 25 ( Sun )  18:42
メロメロパークのはぐが、「ししゅんき」になりました~♪♪
色が変わって桃色だよ!桃色!!

すごくかわいい
はぐってば乙女って感じですね~♪
ししゅんきになると、色が変わることがあるのは知っていたので、
どうか可愛く育ちますように!と日々念じていたのです(笑)
文句ないです。はい。
(パンダメロになるといいな~って思ってたのはナイショw)
ますます親ばかっぷりに磨きがかかっちゃいそうな予感(照)
かわいいメロのフラッシュ時計を見つけてきたし♪
右にある時計はこちらからいただいてきました^^
ありがとうございますっ!!

今のとこ、ししゅんきの色変化は6色くらいあるらしいですね。
色が変わらないこともあるので全国の里親さんはドキドキ☆
mero-iro.jpg
右がはぐです☆最近色が変わったメロ友のベリーちゃんとツーショット♪

ピンクだけど、色が違うんだね!同じだと思って遊びに行ったんだけどw
ベリーちゃんが住んでる、りいちゃんのブログはこちら☆
ivory
(勝手にSS撮っちゃってごめんね)

さっきはぐが「ランダムな婚約はつづくかも」とおしゃっていました(苦笑)
いや、続かないでしょうよ・・・。
確かにランダムも婚約もブログに書いた言葉だけどね。
笑ってSS撮り忘れちゃったよw
意外にはぐは小悪魔かも・・・?
Blueも大きくなってきたし、彼の成長にも期待♪♪できれば青くなってね(笑)
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
はぐにメロメロ  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
おいもりのバグかなぁ 
2006 / 06 / 25 ( Sun )  15:16
おいもりの電源をいれて、昨日「とたけけ」にもらった曲「ナポリタン」を右側の部屋のラジカセに入れて聞いていたんです。
で、中央の部屋に戻ると・・・ん?なんかおかしい・・・。

中央の部屋でもナポリタンが流れているではありませんか!?
ここの曲は「けけボッサ」がジュークボックスに入ってるはずなのに・・・。慌ててジュークボックスを確認。
ちゃんと「けけボッサ」になってるよ・・・。
ためしに、ジュークボックスを回収すると音は止まるのですが、また置いてみると、ナポリタン・・・(涙)

左の和室と二階の部屋も「ナポリタン」に・・・。
電源落としても変わらないんですが、これって、バグなんでしょうか・・・。
それとも私のソフトが壊れちゃったの!?
情報求む!!

昨日は通信もしていたんですが、通信状態が悪くてほとんど遊べなかったです~;;
何回やってもエラーになちゃって、愛らしい犬の門番さんがだんだん憎らしく思えてしまうほど(苦笑)
今つなぐと大丈夫なので、やっぱり週末の夜は混んでるってことなのでしょうね~!
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
遅咲きの花 
2006 / 06 / 24 ( Sat )  18:53
今日も暑いですね~!

久々に、オンラインゲームの【グラナド・エスパダ】(以下GE)の話をしちゃいます♪♪
ブログに記事は書いてなかったものの、アクアマリンサーバーでちまちまと頑張っておりまして、今では立派な(?)中級者になりました♪
続かないかな~と思われていた予想を裏切ってがんばってますよ~!
やっぱり彼氏と一緒に遊べるっていうのが大きいかもしれません。
なんでも、共通の趣味があるとお互いに理解が深まりますしね~。
私の場合は彼がオンラインゲームの大ファンだったのでゲームになってますが、テニスでもガーデニングでも一緒の趣味にできれば素敵ですよね♪


もっぱら彼氏と一緒に遊んでいるので、他にお友達がいないのがちょっと寂しいのですが・・・(>Δ<)
おいもりみたいにいいお友達ができると嬉しいんだけどな♪

今の主力メンバーはこんな感じ♪
20060624181941.jpg
(クリックすると大きくなります♪ウィンドー最大にして見てくださいね~)
相変わらずの(参照)NPCのパンファルロ(うちの名前はパンファ)アデリーナ(ツクヨミ)スカウト(キュアン)です。
* テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム *
よつばのひとり言  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
実家にご挨拶 
2006 / 06 / 23 ( Fri )  20:18
彼の実家にご挨拶に行ってきました☆

今までお電話でお話したことはあったのですが、実際にお会いするのは今回が初めて。
超ーーーー!!緊張しました・・・
テレビの見すぎとは分かっていても気になるのはやっぱり「嫁姑問題」なわけで。
行きの車の中でもう嫌な汗をかいてましたよ(笑)

でも、ぜんぜん大丈夫でしたv
はあ~~良かったぁ!!
暖かく迎えられて、いろいろ楽しくお話が出来ました。むしろ、一緒に旅行とか行けちゃいそうなくらいフィーリングは合うかも♪♪(まだ会ったの一度だけだけどw)
すごく安心して帰ってくることができました☆
このまま上手に親戚付き合いができるといいんだけどなあ。

結婚後も何事もなく楽しくお付き合いができますように!!(なむなむ)
* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
おとしたものだぁね 
2006 / 06 / 21 ( Wed )  14:37
梅雨なのに、今だにシーラカンスが釣れずにガックリ!なひろみです~。こんにちは~♪
シーラカンスっ!と思って釣るとスズキだよ・・・。
またおまえか~~!(涙)

先日のムシ取り大会、いかがでしたか?私はやっぱりだめでした(苦笑)
優勝はきんぞうです☆
060621_1411.jpg
(クリックすると大きくなります)
そんなに大きくないですよね~!カラスアゲハがいたら勝ててたかも☆
来月は優勝目指してがんばります♪♪

昨日は珍しくラコスケが波打ち際に佇んでました。
ホタテを持っていたことを思い出して家まで猛ダッシュ!!
すかさず渡すと、ラコスケの写真をいただきました♡
P1000134.jpgP1000151.jpg

ラコスケ好きです♪哲学的なセリフにいつも「ふ、ふかい・・・」と
感じ入ってしまいます。
今回の哲学はこれ。
P1000150.jpg
ね?深いでしょ?
うーん・・・なるほど・・・。そのうちラコスケ語録を作りたいですね~♪
ラコスケファンは、門兵さんに「とくに何も・・・」と言われた後は海辺へダッシュ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
でもたまにUFOがふよふよやって来ていて逆走するハメになるので注意(笑)いつも逃してマス・・・orz
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
恋多きグルミン?その2 
2006 / 06 / 18 ( Sun )  17:22
今日はムシ取り大会ですね~!
初めての大会ですが、今回は駄目そうな予感でいっぱいです。
アゲハチョウしかとれない~!!これはやっぱりヤママユガを確保してないと厳しいかも~。

少し前ですが、記事に書いた(参照)グルミンの新しい彼氏候補?のきんぞうのお誕生日がやってきました♪
グルミンはきんぞうをターゲットにしているのでしょうか!?
ってことで、いそいそときんぞうのうちへ♪
一人でワイドショーのノリです(笑)
結果は・・・。
P1000128.jpg
(クリックすると大きくなります)
大人の皮をかぶった子供って・・・(苦笑)
きんぞうあなどれないなあ・・・!まさか、のんびりした態度も演技?

肝心の部屋の中には、エレフィンが!!
そういえば前に「エレフィンのしゃしんがほしい」って言ってたなあ・・・。
てことは、グルミン→きんぞう→エレフィン→さくらじま!!
エレフィンはさくらじまと仲がいいのです。口癖移ってるし。
うーん、なかなか相思相愛とは行きませんね~!
現実の恋愛みたいだぁ・・・Σ('(ェ)';

そうそう。実は今月はグルミンの誕生日もあるのです♪
060618_1656.jpg
また情勢が動くかも!?
こうご期待!!って楽しんでるの私だけかな(笑)

余談ですがドラドっていう金色の魚が釣れました♪♪
こんなのいるんだ~!!また釣ってみたいなv
虫の中に大きな青いチョウもいますよね!一回しか見たことないんですが、すぐ海に出て消えていってしまいました・・・。
海の上じゃあアミが届かないよ・・・(涙)
P1000130.jpg

* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
ジブリバトン♪ 
2006 / 06 / 17 ( Sat )  15:09
*peacherry*のこるくさんからジブリバトンをいただきました♪♪
ジブリ大好きなので嬉しいです~゜+.(・∀・)゜+.゜
張り切っていきましょう~v


1.ジブリ作品の中で一番好きな作品は?
 最初から難しい質問ですね~!好きな作品ばっかりなんですが、あえていうなら『天空の城 ラピュタ』です♪

2.よく観る、または特別な思い入れのある作品は?
 良く見るのはやっぱり『天空の城 ラピュタ』
 思い入れがあるのは『ハウルの動く城』です。ジブリで映画化が決まった時はすごく嬉しかったな~!!原作大ファンなので^^  

3.好きなキャラクターは誰or何ですか? 
うう~ん、選べない~(笑)
キツネリスのテト、パズー、シータ、ハク、ナウシカ、千尋・・・。
まだまだ沢山☆

4.自分がなりたいキャラクターは誰ですか?  
トトロ(笑)

5.ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?  
サツキちゃん!!一緒に遊んでほしいです♪
 
6.ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
 アシタカかなv凛々しくて素敵!

7.ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?  
タタリ神とか・・・。
 
8.ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?
 テト!!可愛い~♪♪

9.ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?
 ナウシカ!メーヴェで自由に飛んでみたいv

10.あなたは天空の城ラピュタのムスカです。
 ラピュタを手に入れました。さてまず何をしますか?

 ラピュタ探険でしょう!色々調べて回りたいですね。あと景色を楽しむとか♪
 
11.あなたは紅の豚のポルコです。 レストランに入ったら注文した料理ではなく、 豚肉を出されました。どうしますか?  
  「すみませーん!間違ってるんですけど~!!」
 
12.カオナシから好かれてしまいました。どうしますか?
  お友達になる。千尋みたいにv

13.心に残る名シーン
 メイが迷子になって、サツキが必死に捜す場面。どうしても涙が出てしまいます。   
 
14.アナタはどっち派?

 ・ジジvsバロン…ジジ!
 ・大トトロvs中トトロvs小トトロ…大トトロ!
 ・猫バスvsメーヴェ…ん~猫バス。メーヴェも捨てがたい! 
 ・ヤックルvsモロ…ヤックル! 
 ・天空の城vs動く城…天空の城!
 ・飛行石vsハク…ハク!

15.ジブリ作品での好きな声優さんは?
 声優さんの事は分からないです。みんないいと思います♪意外にハウルのキムタクが上手で驚いた!!

16.回す人を決めて下さい。
 この人を置いて他にいないですよね♪
 いっぽいっぽのトミィさん!
 ジブリ好きですもんね♪あ、もうやった事あるかな?

やってみたいと思った方は遠慮なく持っていったくださいね♪♪
あ~たのしかった!ジブリの映画をまた見たくなりますね~こるくさん、ありがとうございました
* テーマ:バトン - ジャンル:日記 *
日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
図書館も近代化 
2006 / 06 / 16 ( Fri )  01:04
梅雨ですねぇ、雨降ってますねぇ・・・。
雨降りな日はテンション下がり気味なひろみです。こんにちは~。

そんな気分をあげようと、今日は久しぶりに図書館に行って来ました♪
最近本読んでなかったかも。あ、『ダ・ヴィンチ・コード』は読んだけど。うちの周りには大きい図書館がないんです。蔵書数も少ないのでいつも借りられちゃってるΣ('(ェ)';
でも久しぶりにいったら図書館の設備が近代化していて驚きました!
PCで予約できるようになってるし、自動貸出機が設置されてるし!
赤外線が自動で貸し出しカードを読み取った時には目が丸くなりました(笑)でも、私以外使ってる人いなかったな~、やっぱり係りの人に頼んじゃうよね(苦笑)

さて、今日借りてきたのは三冊。

『わくらば日記』朱川湊人 『ネクロポリス 上』恩田陸


『バウンダーズ この世で最も邪悪なゲーム』 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ


朱川湊人さんはこれが初めて。本好きな方のサイトを覗いて歩いてるとなんだか、私好みのちょっと不思議な話のようなので(〃^(ェ)^〃)
恩田陸とダイアナ・ウィン・ジョーンズはもともとファンなのです。
なにから読もうかな~!楽しみ♪

* テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌 *
日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
オトナゲーマーに50の質問 
2006 / 06 / 15 ( Thu )  12:37
詠兎さんのブログで紹介されていた50の質問をいただいてきちゃいました~!!
その名も【オトナゲーマーに50の質問】!!これはやるしかないw

No.1 Q : あなたのHNと性別は?
A : ひろみです。女性。

No.2 Q : あなたは(ゲーム)サイトを持ってますか?
A : 持ってませーん。あれ、ここは違うよね?(oー(ェ)ー;

No.3 Q : ゲーマー歴は約何年?
A : んっと、15年くらい?

No.4 Q : あなたがゲーマーになったきっかけは?
A : 親がツインファミコンを買ってきてくれたこと。

No.5 Q : 初めて買ったゲームは?
A : 初めてやったのは『ドラクエ1』。自分で買ったのは・・・『FF6』かな?

No.6 Q : 好きなゲームのジャンルは?
A : シュミレーションRPG、RPG

No.7 Q : その中でも特に好きなゲームタイトルは?
A : ファイアーエムブレムファイナルファンタジー 。FFは3がDSで出るよね♪思い入れがあるので楽しみ♪FEもアドバンスで出てるんだからぜひDSにもっ!!

No.8 Q : もしゲームをあまりしない人に勧めるとしたら何?
A : おいでよ どうぶつの森!!!

No.9 Q : 苦手なジャンルはありますか?
A : シューティング、ホラー系、アクション・・・。
瞬発力を必要とするものはニガテかも・・・。あと怖いのも!!
バイオハザードとか、サイレンとか・・・。きゃあ~!

No.10 Q : 一日平均何時間ぐらいゲームしてますか?
A : 2時間くらいかな。

まだまだ続くよ☆
* テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
W-ZERO3! 
2006 / 06 / 14 ( Wed )  16:33
昨日の記事に沢山のコメントありがとうございました♪♪
とても嬉しかったです~!!

今日はちょっと携帯の話をしようかな。
最近携帯を変えました♪前はドコモだったんですけど、今はウィルコムです☆
ウィルコムってあんまり知らなかったんですけど、携帯にお金がかかりすぎて家計を圧迫するんだろうな・・・と思い、調べたら良さそうな携帯発見ヾ(*´∀`*)ノ゛
月2900円でウィルコム間の通話無料。メールに至っては他社携帯・PCいくらやりとりしようと送受信無料。゜+.(・∀・)゜+.゜
おサイフに優しすぎ(笑)
でも、大手にくらべると携帯の種類が圧倒的に少ないしデザインも・・・iモードみたいなサービスも・・・(イマイチ)なので、凝る人はまだ苦しいかも・・・。

でも、群を抜いてすごいのが一つありました。
シャープW-ZERO3っていう機種なんですけど、もはや携帯ではなく(正確にはPHS)PCモバイルに携帯がくっついてるって感じ!
ウィンドウズが入ってる携帯ってなに(苦笑)

私は普通の携帯の形のものを買ったのですが(それでもPCのネットは普通に見れる)、彼氏はこれを買いました☆
見せてもらったけど、すごいね!!
PC使ってるって感じだもん。見た目電子手帳みたいな感じ。入力とかタッチペンで出来るし(DSみたいw)
横にスライドさせるとキーボードが出てきて、とにかく文章を打つのはすごく快適でした♪重くないんで電話も普通にできたし☆
世の中進歩してるのねえ・・・しみじみ。

携帯変えて、出先でもブログチェックできるのでかなり便利になりました♪外でネットやりたいけどPCは重いし高い!て人にはもってこいかも~^^
img01.jpgimg02.jpg
女の子向けのもっと可愛い色があればいいなあ。
* テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS *
日記  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
エンゲージリング 
2006 / 06 / 13 ( Tue )  01:17
P1000133.jpg
(クリックすると大きくなります)

3週間前ほどに注文していたエンゲージリングが届いたとの電話を受けて、さっそく受け取りに行ってきました。
すごく感動してしまいました。涙ぽろぽろ!!

指輪をつけると実感が出ますね、やっぱり。
こんな綺麗で素敵なダイアモンドの指輪をするのは初めてなので、外歩く時もどきどきです(苦笑)
シンプルなのも私の好み♪写した角度のせいで見づらいですが(ケースの蓋で影になってるし)、ダイアモンドに近づくにしたがってプラチナの台がかなり細くなっています。
指が細く見えるかも~♪♪

裏には二人のイニシャルを彫ってもらいました☆
特別感が出て嬉しいですよね♪
ちなみにサイズは10号です。今までしていたのは11号だったんですけど、くるくる回っちゃうので・・・。
去年の誕生日にいただいた指輪は右手にお引越しです☆

ちなみに、今日はw杯初戦!!
でしたが、ノーコメント・・・・(>Δ<)まだ立ち直れてませ~ん(涙)
* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
something four(BlogPet) 
2006 / 06 / 12 ( Mon )  14:32
ひろみが

私が着せていただいたのは、デコルテが大きく開いた、とっても細身でシンプルな白い恋☆腰とかキュって感じ!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よつば」が書きました。
よつばのひとり言  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
ブログパーツ大好き 
2006 / 06 / 11 ( Sun )  11:58
ブログパーツ大好きですv
ブログパーツって、右の欄にある、ブログペットとか、メロメロパークみたいなプラグインの事なんですけど、また新しいの付けちゃいました(〃'(ェ)'〃)
黒猫のにゃんです♪
配布先の本当の名前は【迷い猫のMaukie】です。
日本生まれではないらしく、作者は不明。世界中で可愛がられてる黒猫ちゃんです♪
他のブログさんで時々見かけていて可愛いなあ・・・vと思っていたのです♪でも、探してもなかなか配布している所が見つからなくて!
配布休止されてるとこしか分からなかったんですけど、先ほどなんとかこちらからゲットです☆(重くなってたらごめんなさい(o>(ェ)<;)
マウスポインターを持っていくとじゃれてくれますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
にゃんで癒されてくださいね(笑)

メロパーも、もう一人里子をもらって来てしまいました♪
モフモフのBlueです☆メロチェンジャーを使っているので、ウインドの下にある名前をクリックすると変わるようになっています。
ランダム表示にしてあるので、はぐだったりBlueだったりします。
可愛く育ってくれるといいなあ・・・♪

ブログパーツを紹介しているサイトがいくつかあります。
その中で見つけたおもしろいパーツも紹介してみます。
遊んでみてくださいね♪


ディズニー画像占い


点取り占いブログパーツ


ブログパーツ.com
ちなみに私は「不思議の国のアリス」波乱万丈の人生。不思議な人との出会いで人生が変わるかもだって(笑)
点数の方は1点・・・Σ('(ェ)';「用心しないと二階から落ちる」こわっ!!
こっちの点数の方はページ表示の時に決定されるので、更新したりすると変わるよ。
よかったらコメントにどんな結果だったか教えてくださいな~ヾ(*´∀`*)ノ゛

* テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ *
日記  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
初☆ウエディングドレスv 
2006 / 06 / 10 ( Sat )  01:43
今日はあいにくの雨でしたが、結婚式場見学行ってきました♪

千葉にある公共施設だったので、結構ぼろっ古い建物を想像してたのですが、そういうことはなく!!!いい雰囲気でした☆
披露宴会場に房総とか黒潮、外房なんて千葉県な名前が付いてるのはさすがだと思った・・・(笑)
案内してくれたお姉さんがとっても丁寧で(しかも綺麗☆)かなり好感がもてました。細かく見積もりもだしてもらえたし♪

式は11月予定です。友人も呼ぶつもりなので、リアル友はそのつもりでいてねww
聞いた話だと、今一番人気があるのは11月なんですって(施設によって違うと思うけど)。
日本で一番お日柄が良いのが理由だそう。
そんなに寒くもなく暑くもなく、晴れが多い♪
やっぱりいい天気の時に式挙げたいよねv

そして、ドレスの試着♪♪
初ウエディングドレスなので、テンション上がりまくりでしたよ~!
私が着せていただいたのは、デコルテが大きく開いた、とっても細身でシンプルな白いドレス☆腰とかキュって感じ!
正面から見るとすっきりしてるんだけど、後ろに大きな白い花がついててそこから長くレースが流れてるのヾ(*´∀`*)ノ゛
すごく素敵だったよ~!!ダイエットの必要がなくて良かったww
あ、写真撮ってくれば良かった・・・!てか、撮って良かったのかな(汗)
良くわかりませんがw

あ、w杯!!始まってる~!!
* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
something four 
2006 / 06 / 09 ( Fri )  01:37
なんとか徐々に結婚の話も進んでおります。
エンゲージリング早く届かないかな~!ってそんな事ばっかり言ってる今日この頃ですが、指輪はエンゲージだけではないよね。
マリッジリングも探さねば!!やる事沢山あるなあ・・・。
宝石屋さんに行くのは目の保養になって好きだけど(笑)

ところでsomething four(サムシング・フォー)ってご存知ですか?
私はやっぱり知らなかったんですけれどもΣ('(ェ)';
ヨーロッパに古くからある結婚式のおまじないなんですって。
結婚式に身に着けると幸せになるっていう。

something New
結婚式のために新しくあつらえたもの。
something Old
祖母や母から受け継いだ古いもの。
something Borrow
幸せな結婚生活を送っている人から借りたもの。
something Blue
純潔を象徴する青いもの。

よっつ揃えると永遠に幸せになれると。そういうおまじないなんですって♪
実はこの話を知ったのはエンゲージを探してた時。
結婚指輪に青いサファイアを使ったものが多くて、なんでだろう?
と思っていたら、サムシングブルーだからだって。
なんか素敵でしょ?ヾ(*´∀`*)ノ゛
私も意識しようかな~?と思う今日この頃なのです☆

明日は(もう今日)千葉にある式場の見学に行ってきまーす♪
梅雨入りみたいだけど・・・(苦笑)
* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
メロの部屋♪ 
2006 / 06 / 08 ( Thu )  00:33
メロの部屋のアイテムが増えました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
探しても探してもぜんぜん見つからなかったのに、
見つかるときは立て続けにお豆さん発見!!
お部屋に、ポイントか家具が入った豆が落ちていることがあるんです!
omame.jpg

ランダムって恐ろしい~・・・。
だんだんお部屋に個性が出てきて楽しいです♪左がみんな共通の初期の部屋☆右が見つけたインテリアを置いた後♪
motonooheya.jpgmero-heya.jpg
(クリックすると大きくなります♪)

メロメロパークが今日から、メロのデスクトップアクセサリーを配布だそうですね♪
メロ好きな私はすかさずゲット☆
起動すると、自分のメロ(はぐ)と緑のフレームが。
RSSチェッカー(?)の機能があるそうで、自分のお気に入りのブログのRSSを登録しておくと、最新記事がすぐ表示されるらしいです。
ためしに、自分のブログを登録してみると、更新した時間や題名が表示されました♪
使いようによっては便利かも☆できれば、これに合わせた壁紙とかもダウンロードできるようにしてくれるといいなあ・・・。
mero-d.jpg

はぐにメロメロ  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
恋多きグルミン? 
2006 / 06 / 07 ( Wed )  01:29
昨日マリオばっかりやっていたら、ポンチョに愛想をつかされてしまいました・・・。
ごめんね、ポンチョ!!話すの忘れてたよ・・・。
グルミンもごめんね~、ポンチョの彼女だったのに。
おいもりには恋愛システムのようなものはないのですが、この二人は本当に仲が良くて、ラブラブに見えていたのですv
二人ともコグマで、お似合いだったし。
公認【もみじむらのコグマカップルv】!!でも、別れの日が・・・。
一人寂しいグルミンに話しかけると、「私は顔はかわいくないかもしれないけど、腕っぷしは強い」みたいな事を言っていました。
まさか、喧嘩別れ・・・!?

ポンチョの後には、またまたコグマのきんぞうが引っ越してきました♪
はたしてグルミンは新たな恋をするのでしょうか・・・!?
それとも、他の動物の男性と!?
次週、こうご期待!!(笑)
P1000124.jpgP1000125.jpg
(クリックすると大きくなります♪)
引っ越してきたきんぞうと、すでに誕生日までチェック済みなグルミンw

最近クラブニンテンドーのポイントでDSポーチをいただきました♪
形がなんと、マリオの帽子型!!密かに気に入ってたりしますv
P1000123.jpg
今、撮ったのでキーボード写ちゃってますが(oー(ェ)ー;A
私の愛機はターコイズブルーです♪ライトじゃないよ・・・。
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
newマリオ買ちゃった! 
2006 / 06 / 06 ( Tue )  00:49
こらえ性のない、ひろみです。こんばんは~。

買っちゃいました、DSの『New スーパーマリオブラザーズ』♪
おいもりの通信の時に話がでて(私以外みんな持ってたみたいw)
羨ましくなってしまいました・・・(笑)

アクション苦手なんですけどね!穴があったらめがけて落ちてるんじゃないかと思うくらい(笑)
今回のマリオは可愛いですね~!!
パステルカラーって感じvやってて楽しいです(弱いけど)
とにかく、巨大マリオがすごいです。みんななぎ倒しちゃって
爽快!!スターみたいに時間制限があるけど、でもすごい!!
まだワールド1をクリアしただけなので、今後どういう面が出てくるのか楽しみです♪
なんか新しい要素が豊富ですよね?
見たことない仕掛けとかあるし。タッチペンを使ったミニゲームも
とっても楽しくて、買ったかいあったな~って思ってます☆
なんとか最後まで行けたらいいな~・・・。

P1000122.jpgP1000121.jpg
(クリックすると大きくなります♪)
今なんとか、2面やってます!
* テーマ:New スーパーマリオブラザーズ - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
リングピロー 
2006 / 06 / 05 ( Mon )  02:43
先日、看専の友人から電話がかかってきて、リングピローを作らせてくれないか、との事!
リングピローってなに??」
と、素で聞き返しました・・・。
ごめんね、本当にわかんなかったの~!!(o>(ェ)<;a アセアセ
なにせ式場とか日取りとかろくに決まってない・・・orz
ゆ、ゆっくりやってきます・・・。まだ婚約指輪待ちなんで(爆)

リングピローって、式の時に結婚指輪を置くクッションの事でした♪
ネットで調べたら、あるわ、あるわ・・・!!
かわいいのが沢山v中にはテディベアの付いてるものまでw
スタンダードなのはこういうのみたい。
CMini.jpg
(クリックでサイトに飛びます)
このサイトもかわいいv
リングピロー工房
最近は手作りのオリジナリティーのあるものを用意するカップルも多いみたいですね。
これを友人が作ってくれるなら大感動ですよ~♪♪
デザインとか色などはお任せしました☆彼女、センスいいなあと前から思っていたのでv
むしろ、友人の作ってくれたのに合わせて、ブーケとか決めようかと
思ってるくらいでw
なんだかテンション上がりまくりでした~!!

手作り感のでるレストランウエディングとかもいいかもしれないな~、
なんて思っている今日この頃です☆

* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
Marrige  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
今回はなんとピンクアフロだー! 
2006 / 06 / 04 ( Sun )  06:56
おいもりの通信をしすぎて、すっかり朝になっちゃいました・・・。
こんばんは、じゃない、おはようございます♪

先ほど見たら、カウンターが倍くらいの速さで回ってました!
ええっ!と思ったら、昨日のサンプル百貨店の記事をトラックバック
したからですね。
サンプル百貨店の人気を再実感しました☆
そちらから来られた方、すみません。
ニンテンドーDSの話をしてしまいます・・・!!(o>(ェ)<;a アセアセ

昨日は土曜日♪恒例、通信DAYです。
先週に引き続き、メンバーが4人とも集まって嬉しかった~v
やっぱり4人がいいね♪
今回は、メンバーの一人を驚かせようと、3人でたくらんで
アフロ持参でしたw
ただのアフロではありません。ピンクアフロなのです♪
わざわざ髪の色まで揃えてくるという念の入れよう☆
暇だな~、とか思わないでくださいね(笑)楽しんでますからv
P1000114.jpg
(クリックすると大きくなります)
手に持ってるのは、ほたるです♪ほたるが光ってるのを撮りたかったんだけど、ちょっと分からないかな・・・。
後は、虫取り!!
6月に入って新しい虫が出てきてるので、あっちこっち駆け回ってみました。
でも、なかなかいないですね~。魚は通信中増えるんですけど、虫は違うのかなあ?
昨日、今日の成果は、通信外のも含めて
ヤママユガ・ギンヤンマ・ヒラタクワガタ・ニジイロクワガタ・タランチュラ
マンボウ・サメ・ガー・アロワナ
でした♪マンボウとサメを釣ったのは嬉しかった~!!レア魚は確実に
通信中、釣れやすいですね~!
P1000112.jpgP1000113.jpg

夏になってますます楽しい、どうぶつの森です♪

今回はフリーマーケットにも参加してみました♪
教わったとおり、金曜の夜に釣っておいた魚を部屋に並べて売ってみましたよ!
たぬきちの売り値の倍くらいで買ってってくれますね~!!
おかげでローンの足しになりましたvでも、住人の家はきっとどこも
魚だらけなんだろうね・・・ww

* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
第2回リアルサンプリングプロモーション 
2006 / 06 / 03 ( Sat )  17:44
母が以前から大好きなサイトサンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションに参加するため、東京・白金にあるラディソン都ホテル東京に母と二人で行ってきました♪
サンプル百貨店というサイトは、ソニーなどの企業のアンケートに答えてポイントを貯め、それに応じた商品(サンプル。中には現品もあり♪)をいただけるという主婦やOLに人気のサイトなのです。
今回参加したのは、実際に商品を手に取れるイベント。
なにより驚いたのが、そのサンプルの量!!
会場の椅子の上に大きな紙袋があってその中にぎっしりサンプルと現品がw
総重量10キロ・・・重!!
P1000111.jpg
(クリックすると大きくなります♪)
いただいた商品の一部(^(工)^)

<参加していた企業(サンプル+プレゼン)>
エーベル・バイオクリーン、ケーツーコミュニケーションズ、マツモトキヨシ、ミヨシ石鹸、マルト商事、大塚製薬、日清食品、ドーマー、フジッコ、和穀の会、日本ゼトック、大正製薬、ヤマキ。

<サンプルのみ>
おやつカンパニー、カンロ、アサヒ飲料、明治製菓、モルトベーネ、大塚食品、ファイザー、ロッテ、大塚ビバレッジ、アマナ産業、サッポロビール、サンギ。

始まる前からすごい熱気でした~。
女性が500人集まるとやっぱりすごいわ(笑)
対象が女性という事で、いただいた物は美容や健康に関する物が大半を占めてました。
サプリメントや美容効果のある飲料、化粧品・・・。
中でも私が興味を持ったのはお昼休憩の時に出された、日清はるさめ五目中華と、アジアンカフェ・マンゴープリン、杏仁豆腐♪
おいしかった~!スーパーで見かけたら買っちゃうかも☆
あ、食べ物の話ばっかり・・・(笑)

化粧品もビタミンC系の美容液(メディシャルエッセンス・日本ゼトック)を一本いただきましたv
季節的に気になる、毛穴、テカリとかにきびとかシミとか・・・(どよどよ~)試してみようと思います♪(昨日の夜使ってみたけど、さっぱりしてて使いやすかったよ)

こういうイベントに参加するのは初めてだったので、セールスとかしないかなあ・・・と少し心配だったのですが、本当にまったくお金かからなかったです♪
プレゼンも分かりやすくて、ふんふんと聞き入ってしまいました。確かに、試供品をためしながら説明を聞くと分かりやすいし、理解も深まります。なるほど、こういうイベントなんだと納得。
次回は関西の方で開催されるそうで行けませんが、また東京に戻ってきたら参加しようかなヾ(*´∀`*)ノ゛
関西の女性の方は参加してみたらいかがでしょうか♪

あ。参加する時は大きなバックかキャリーバックを持っていったほうがいいです。持って帰る物が多すぎて紙袋だと切れて悲惨な目に・・・orz
結局宅急便を使ってしまいました・・・とほほ。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
ほたる 
2006 / 06 / 02 ( Fri )  01:25
6月に入りましたね~!
もみじ村にも新しい魚や虫が来ていて、わくわくしています♪♪
一番惹かれるのはなんといってもほたる
すごく綺麗です☆
ちゃんと川ぞいにいるんですね。しばらく見入ってしまいました。
川の水綺麗なんだなあv

家の近くの田んぼにも、昔はほたるが沢山いました。
幼稚園の時には、ほたるを見る行事があって、ちょうちんにろうそくを入れて、ぶらぶらさせながら沢山のほたるを見にいきました。
ほたるって逃げないんですよね。
肩や手に止まって、体が光るのを楽しんだのを今でも思い出せます♪
今ではもう1匹も見かけなくなっちゃいました~
水が汚くなると本当にあっと言う間ですね・・・。
またいつか、あの幻想的な様子を見てみたいものです

今日もみじむらで見つけたのは、
ほたる、あめんぼ、うなぎ。
まだまだ頑張ります♪
P1000106.jpg
(クリックすると大きくなります)
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
クリックで募金してます 
2006 / 06 / 01 ( Thu )  03:29
気づかれた方もいらっしゃるかと思いますが、右のプロフィールの欄に、「クリックで救える命がある」っていうバナーを最近付けました。

すごくインパクトのある言葉だと思いません?
そのバナーの横に置いてある小さな同盟のバナー、「しあわせ探し同盟」に入った時に目に入って。
この言葉を見ちゃうともう、クリックせずにはいられなくて、それから毎日プチプチ募金をしています。

この募金のいいところは、クリックすると、サイトのスポンサーが募金するというシステム(1クリック1円)。つまり、クリックする私達はお金を払うわけではないんです。
募金はしたいけど、手続きが分からない、時間がないって人は案外多いはず。とってもいいシステムだな、と思っています。
スポンサーは6月1日現在10社。
コスモ石油・エイブル・キリンビール・味の素・・・等、いずれも大手。
それぞれ、募金する組織は違っていて、例えば、コスモ石油だったら熱帯雨林保全。エイブルだったら難病子供支援。とこんな感じ。
自分が応援したい所を選んでも、全部クリックしても、それは自由。

どんなのかな?と思った方は一度覗いてみたらいかがでしょうか(^o^)丿

dffbanner2006_2.gif

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
