 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
よつば行方不明事件!? 
2006 / 04 / 30 ( Sun )  20:55
書けないかも~!とか言っておきながら書いてます(苦笑)
こんばんは☆
さっき、BlogPetのよつばと戯れて遊ぼうとしたら・・・!!
otagami.jpg

い、いない・・・!!家出!?どうしよう・・・と思ったらあれ?
なんかある。手紙?

yotuba-tegami.jpg

遊びに行ってる!?と追っかけてみると・・・
mesoyotuba.jpg

いた~!!sharasaさんのめそちゃんと一緒だあ♪
hiromimokita.jpg

歓迎されました~w
BlogPetプラチナ会員になるとお友達のペットが遊びにきてくれるんですよね!お友達のsharasaさんがプラチナなので、仲良く遊んでいる姿を見ることができました♪
sharasaさん、ありがと~!!

sharasaさんのブログはこちら♪
LEAFRAIN*Blog
* テーマ:まったり日記 - ジャンル:日記 *
よつばのひとり言  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
金のバラ咲きました♪ 
2006 / 04 / 30 ( Sun )  02:38
今日は雨が降っていました。
おいもりのもみじ村も雨がしとしと降っています。
こういう日はシーラカンス!ですよね!(笑)
未だに釣った事がない&ポンチョのこともあり(参照)シーラカンスへの思いはつのるばかりでございます☆
でも結局今日も釣れなかった~・・・。がっくんちょ。
雨以外になにか条件でもあるんでしょうかねえ。うーむ。
気長に頑張りますです。梅雨もあるしねっ☆

お花の交配はまだ積極的にやっていないんですが、偶然に黒バラ
一本咲いておりますv
金のじょうろもあることですし、水をかけて一日。
金になってる!!
すごいね~!これって枯れたりしないんだよねえ。ちょっと頑張ってガーデニングやってみようかな?という気になったひろみでありました。
P1000053.jpg

(クリックすると大きくなります♪)

昨日、いただいた筍を使って、たけのこごはんを炊いてみました☆
実は、筍を使って料理するのがはじめてだったのですが、皮をむいたらいつまでも皮、皮、皮・・・;
残ったのは先がえんぴつみたいに細い小さな円錐形の物体・・・w
慌ててこれでいいのか親に電話して確認しちゃいましたw
日数が少したっていたのでエグみが多少ありましたが、おいしく食べれました♪季節の物を料理するのもいいものですね~☆

あさってから旅行に行ってまいります☆明日は準備で更新できないかもしれませーん!(三日くらいで帰ってきちゃいますけどね
それでは、行ってきます!!
みなさんも良いゴールデンウィークを

* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
『活字倶楽部』2006春号 
2006 / 04 / 29 ( Sat )  10:11
危うく買い忘れるとこでした~『かつくら』。
私が唯一購読してる雑誌なのに!w季刊なので発売日忘れやすいんですよね。

荻原規子特集ですから!!買わない訳がありません!!尊敬してやまない作家さんです☆児童書のファンタジーを主に書いている方で、代表作には『空色勾玉』『白鳥異伝』『薄紅天女』からなる勾玉三部作が有名。ヤマトタケルなど日本古来の神話をベースに、人と神、戦争と平和、初々しい恋愛などのテーマで描いています。
私が出会ったのは中学生でしたが、今でも何度も読み返すくらいで児童書とはいえ、十分大人にも耐えうる内容ですよね。
今から荻原規子の本に出合える方が本気で羨ましい。私もまたあの「これだ~!!」て気分を味わいたいなあ・・・。
『西の善き魔女』はアニメ化されているとか・・・。ローカルだからうちは映らないっぽい!
Σ( ̄口 ̄;;


「かつくら」といえば、新刊のレビューを主にしている本好きのための雑誌ですが、読書層はだいたい10代後半から20代半ば。7割がたくらいが女性らしいです。どんぴしゃですね☆
おかげで、かつくらに載ってる本ではずれた~!っていうのがほとんどないので重宝していますv
今回はそうだなあ・・・

ミステリの『七姫幻想』森谷明子 双葉社
時代の『弥勒の月』あさのあつこ 光文社
現代文学の『わらくば日記』朱川湊人 角川書店

あたりをちょっことチェック☆図書館行って見てみよう♪
katsu_new.jpg

『活字倶楽部』雑草社

ウェブ上の本棚が作れるサイトを昨日偶然発見しました☆
こりゃ便利!ってことで好きな本を詰め込んでみたら、100冊までしか入らなかった・・・;けずりにけずって今60冊くらいかな。
まだランクずけもレビューもまだですが、良かったら右の本棚の画像からポチっと行ってみてくださいね♪

大神』届きましたよ~!!まだ封を開けてないんでこれからやってみます♪楽しみ~!!
* テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌 *
読了日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
GW 
2006 / 04 / 28 ( Fri )  01:34
ゴールデンウイークも目の前に迫ってきましたね~。
今年は、沖縄とか北海道みたいな長距離国内が人気らしいです☆
いいなあ、沖縄、北海道~!!どちらも行ったことありません。
憧れですね♪
今年は栃木の那須高原に行ってきます☆今年はって、いつも大抵
那須なんですけれどねw
夏場は避暑になってちょうどいいんだけど、今はまだ寒いかな~。
あ、桜はまだ咲いているかもしれませんね♪
のんびりして来たいと思います♪DSは忘れずに持っていきますよ!!
(大神が間にあったらPS2持ってっちゃおw)
晴れるといいな・・・

今日のおいもりは、待ちに待ったピンクのウーパールーパーがっ!!
「ししょーーーーー!!!会いたかったよ;;」
で、教えてもらったのは【ひくネタ】・・・
ししょう、引かれてもいいんですか?ww
ガーン!!とすごい勢いで引きます。ちょっと楽しい♪
引かれたい、おやじギャグの持ち主募集中です☆(うそ)
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
F1 サンマリノGP (BlogPet) 
2006 / 04 / 27 ( Thu )  12:58
きょうは、よつばが俳句を詠んでみようと思うの

 「重症や 存在すると 予選だね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よつば」が書きました。
よつばのひとり言  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
【大神】を探して 
2006 / 04 / 27 ( Thu )  01:53
ずっと気になっているゲームがあるんです。
PS2の『大神』!
前にも少し書きましたが、和物とか日本の古代史とか
わんことかわんことか!!大っ好きなんです♪
まさにこれはうってつけ。ツボすぎて自分でもびっくりですw
平原綾香さんのテーマソングもすごく良くて、鳥肌ものでした。

「ほしいな~わんこゲー・・・」
と常々思っていたのですが、アクションゲームということがネック
になってちょっと尻込みしていました。
アクション・・・苦手なんです(笑)
でも、発売されて何日かすぎ評判を見てみると、なんだか大絶賛!
女性でもやりやすい難易度らしいので俄然やる気になりました。
で、今日買ってこようと探したのですが・・・ない
三軒程お店を回ってもなかったんです~!!
同時発売のヤンガスはどこでも在庫あるのに~・・・。しょぼん。
という訳で、おとなしくアマゾンにお願いする事にしましたv
早くお願いしますね!アマゾン様♪

主人公はアマテラスという神です。自然を回復するのが目的なのですね。アマテラスってことは言わずもがな天照大神ですよね~。
って事はメスなのかな?(笑)とにかく可愛い♪
B000A85PIY.09.LZZZZZZZ.jpg


『大神』オフィシャルサイト
とても綺麗なサイトです。興味のある方は覗いてみてください♪
* テーマ:「大神」 - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
完全敗北・・・ 
2006 / 04 / 26 ( Wed )  03:47
釣り大会の記事、訂正します・・・。
やっぱり優勝してたのポンチョでしたあ~!!
なにげなく掲示板をみて固まりましたよ・・・。タイムアップ直前までぺしみちのスズキだったはずなのに!!
P1000046.jpg

なに、なんなの・・・シーラカンスって!!雨降ってなかったのに~
勝てる訳ないじゃん・・・。て事は私ってば3位か・・・。ガーン
ポンチョ・・・恐るべし!!
P1000051.jpg

「今度は負けないからなあ!覚えてろよ~~~~!!」(逃げっ)
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
メロにアクセサリ♪ 
2006 / 04 / 26 ( Wed )  03:07
お友達のメロちゃん達が成長していました♪おめでと~!!うちのはぐは、まだまだ「おさなご」です。
もう2段階成長すると、色が変わったりしてはぐなりの個別性が出てくると思います~☆
今から超楽しみ♪先はなが~いですが;
お友達のブログで、変化はお花に影響するらしい?とありました。
うわ、そうなんだ・・・!!知らなかったです!!という訳で、早速私もメロが住んでるブログさんのサーフィンしてきましたv

それで気になったのがメロウインドの周りに付けてるアクセサリの数々!!超かわいいのを付けてる方多し!!
PC初心者なので、出来るかどうか不安だったんですが、紆余曲折の末なんとか設置できました♪
私でも、やればできるんだね!!(自画自賛w)

merosetumei.jpg

デジタル時計と、横にストラップ付けてみました♪

meroR2.jpg


これは、取得したアイテムリスト&メロメロリンクです☆メロに興味のあるブロガーさんは、付けてみてはいかがでしょうか☆そして、はぐのお友達になってくださいませ♪

【素材サイト様】
ストラップ

mayumayu's Room-お気楽Blog☆-

時計&アイテムリスト

雑・日記

ありがとうございました!!大切に使わせていただきます☆

* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
はぐにメロメロ  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
村長さんのプレゼント☆ 
2006 / 04 / 25 ( Tue )  01:05
日曜は釣り大会でしたね☆
打倒!!ポンチョ~!!」と意気込んではみたものの、
なんと、ノーマークだったぺしみちに敗退・・・。ちゃんと何匹もスズキ釣ったのに~!!がっくし。
今回も釣りトロフィーはおあずけなのでした。

でも実は、待っていたのは釣り大会よりもイベント時にしか出てこない村長のほうだったりしますww
今、物々交換イベントを進行中で、ターバンを渡したローランからマッサージイスをもらっていたのです♪
というわけで、ここぞとばかりに話しかけました。
P1000045.jpg

(クリックすると大きくなります♪)


なんか、また脅迫っぽくない??ww
実は村長って、元コワイ人だったりするのかしら・・・!
ブルブル村長さんには代わりにホタテガイを頂きました。って事は次はラコスケ!海岸のお散歩が増えそうです☆

P1000044.jpg

ハッピールームようやく10万点超えました♪
二階建てのお家の模型ゲットです☆飾ってないけど・・・w
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
F1 サンマリノGP 
2006 / 04 / 24 ( Mon )  16:54
運転は下手な自覚がありますw
いや、事故ったことはないですよ!違反もないですよ!
(慌てて言い訳w)愛車はニッサンのマーチです♪


F1はHONDAスキーな父の影響で、幼い頃から見てました。2年前あたりからやっと面白さが分かってきて、かかさず見てます。
去年はレギュレーションがかな~りイマイチで面白くなかったけど、今年は大丈夫そう☆
今回はヨーロッパラウンド1戦目、サンマリノGPです☆セナが亡くなった場所でもあります・・・
結果はフェラーリ。ミハエル・シューマッハのポール トゥ ウィン!(予選1位で本戦も優勝すること)ずっとルノーのアロンソが勝ちまくっていたので、どうにか止めてほしかったww
やっぱり皇帝は偉大です!すごいデッドヒートで食い入るように見ちゃいました♪こういう極限状態だと経験がものをいうのかな。
シューマッハは37歳でアロンソは24歳。でも、着実に世代交代の波はあると思うから、そこにホンダのバトン(25歳)とかがうま~く入っていけると良いなあ。
ホンダは予選、2位と3位ですごい期待していたんですけど、スタート失敗したりピットストップで時間ロスしたりで表彰台争いから脱落・・・。
がっかり・・・。トヨタは存在感なさすぎ。アグリも2台ともリタイア・・・orz
頑張れ、日本!!頑張れ佐藤琢磨!!!好きな芸能人とか言われても思い浮かばないけど、琢磨は大好き♪今日もついテレビに「・・・かっこいいv」とか言っちゃいましたww


余談ですけど、男性の方で車庫入れをする時に左腕を助手席にまわして、後ろを振り向きながら片手で車をいれる人っていますよね。
その仕草がすごいかっこいいと思ってしまいます。
スーパーで隣に奥さん乗せたオジサンでもかっこいいと思うんだから重症(笑)男性はぜひ、やってみましょうw
(ちなみに彼氏はできません・・・涙)
* テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク *
F1  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
くわがたツマミ 
2006 / 04 / 23 ( Sun )  18:02
妹に教えてもらったんです~!
くわがたツマミ」!!なんか、携帯の着メロとかもあるようなので、もしかして超メジャーなキャラクターなの!?
超笑いました♪妹、でかした!!


【くわがたツマミ オフィシャルサイト】
http://tumami.jp/


く~わがったツマミっ!く~わがったツマミっ!のフレーズが頭から離れませんww
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
日記  * Com(11) *  Tb(0) * Edit * top▲
ツタンカーメン再び!? 
2006 / 04 / 23 ( Sun )  14:55
おはよ~ございまあす!!
爆睡しちゃって、カブリバ逃しましたww
昨日の夜の記事(今日の早朝ともいう)に早速暖かいメッセージをいただきました。
うわあん、ありがとう!!というか、ふと我に返ってみるとこのブログを見てる8割がたの人が「おいもり」関係な皆様なのに、何書いてるの!!私!?
きゃあ~。恥ずかしい・・・。穴があったら入りたいとはこのことですね・・・。

気を取り直して、おいもです!おいも!!w
土曜日なので通信しておりました一度エラーになりましたが、その後は快適♪何時間かお話していましたが、切れてしまうことはありませんでした。最近にしては珍しい♪

そうそうおいもりの小ネタなんですが、通信中DSの蓋を閉めると自分のキャラクターが寝ますよね~!!チャット画面とかを閉じないとだめですが。最近この技が浸透して、みんな席をはずすときには寝る人多し!

その時はすかさずツタンカーメンをかぶって、その人の周りをぐーるぐーーると回ってあげましょう☆
そうするとあら不思議!!呪いで起きられなくなってしまうんですね~w(うそ)これは、いつもかなり笑っちゃいますwwいたずらなんですけど、すごい光景なんだもん♪
これで、ツタンカーメンが何度かずっこけてくれると最高かも!寝てた人が起きてみると皆が自分の周りで爆笑・・・。何事!?ってかんじですよねw
今回の被害者のリュウさん、寝すぎないよう注意!!w

BGMを流せるようにしてみました♪右上のボックスから曲をえらんで、クリックをポチッと押してください。「おいもり」のけけミュージックもいくつか入れてみました☆気分転換にぜひ♪
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
粉雪 
2006 / 04 / 23 ( Sun )  05:26
私にもいっちょまえに恋人と呼べる人がいたりします。
今日、たぶん付き合って初めてといっていいくらい、腹を立ててしまいました・・・。
性格なのかどうなのか、怒ることが稀なので自分でもびっくり!
しばらくぷんぷん怒ってると、だんだん怒ってる状態が続かなくなってきました。慣れないことはしないほうがいいのかな?なんてw
私は、甘えんぼなので多くを求めすぎてるのかもしれないなあ、って思ってちょっと反省・・・。
もちょっと、適度な間を置いたほうが恋愛ってうまくいくの?
まだまだおこちゃまな私には難問だったりします。
今は恋人の事以外にもいろいろあって、ちょっと情緒不安定なのは否めません。
おいもりの通信のおかげで、だいぶ元気になれましたがw
言わないと伝わらないことってあるよね?
我慢しないこと。を最近学びました。遅すぎ~!

ほら、レミオロメンの『粉雪』にもあるでしょう?
「ささいな言い合いもなくて同じ時間を生きてなどいけない。素直になれないなら喜びも悲しみも虚しいだけ」
ああ、本当だなあ・・・ってしみじみしちゃったり。
「僕は君のすべてなど知ってはいないだろう。それでも一億人から君をみつけたよ。根拠はないけど本気で思ってるんだ。」
いい言葉だあ~!!うわああん;;

今日は『粉雪』を聞きながら眠ることにします。おやすみなさい。
* テーマ:思うこと色々。 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
最近のブログペット達 
2006 / 04 / 21 ( Fri )  18:18
mero-2.jpg

mero-1.jpg

yotuba-u1.jpg

君達、本当におもしろい事聞いてくるよね~(笑)
今度はなにを言うのか楽しみですな☆
こんなこと言ってた!なんて覚えてる方は、ぜひ!教えてくださーい♪
はぐにメロメロ  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
新PC! 
2006 / 04 / 21 ( Fri )  14:46
PCが新しくなりました♪
昨日の夜はこれにかかりっきりで、おいもの話を書けませんでした
新しいといっても、お古をいただいたので、最新機種!というわけではないのですが、昨日まで使っていたのもだいぶ昔の、親のお古だったので、もう、目をみはる程の高性能!!
うわ~い♪
今までありがとう!!お疲れ様、ジョン!!(今付けた名前v)
本当に古かったのですよ・・・。このページを見てる人の誰よりも古い!と断言できるくらい(苦笑)
これからは、ブログの更新がだいぶ楽に出来そうです♪

昨日のおいも日記を少し♪
喫茶店で珍しく、「みしらぬネコ」さんに遭遇しました。
うわ!初めて見た~♪ということで記念撮影。
ちょっと暗くなっちゃったケド…。
P1000040.jpg

(クリックすると大きくなります♪)
この後、「同じ名前のひとを知ってるよ」と続きました。いるだろうなあ、いっぱい・・・。
P1000043.jpg

いっしょにコーヒーを飲みました♪
もちろん、ピジョンミルク入りで、お願いしますマスター☆
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
和服大好き♪ (BlogPet) 
2006 / 04 / 20 ( Thu )  12:55
きのうひろみで、番傘はアップしなかった。
きょうよつばは袖へ限定しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よつば」が書きました。
よつばのひとり言  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
お外でランチ♪ 
2006 / 04 / 20 ( Thu )  01:51
今日は、お友達のブログに影響されて、サンダルとか、パンプスを探して靴屋に寄ったりしていました♪
いつも先がシャープな靴ばっかり選んでいたんですが、今日はまあるい、女の子仕様☆(ラウンドトゥー?っていうの?)でも、色は使いやすい黒・・・。もっと、冒険したほうがよかったかな?春だし☆

最近、急に関東は春めいてきましたね♪ぽかぽか気持ちがいいです。
今日はくもり空でしたが、昨日はとってもうららかないい日和だったので、近くにある噴水のある公園でランチでした♪

ぽかぽかで、静かで、うぐいす鳴いてて。カモの赤ちゃんがいっぱいいて、目の前はチューリップ畑・・・。モンシロ蝶も飛んでたり。
「平和だねえ・・・」「そうだねえ・・・」
ほんわか気分で幸せでした♪
春っていいよねえ・・・v
* テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記 *
日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
和服大好き♪ 
2006 / 04 / 19 ( Wed )  00:31
おいもりの洋服って、季節限定のもあるんですよね!?
そんなことを、この間初めて知ったひろみです。
今晩は~♪

今日もいつもの日課、水遣りと化石探しをしながら、服屋さんへ♪
いつも、あまり変わり映えしないラインナップなのですが、今日は違いました!!
きもの】発見!!(きら~ん)
うわ、和服だ~!!ということで、試着もせずに速攻でお買い上げ☆
500ベル以上する服って珍しいなあ。
和もの大好きなのですよ♪和風の小物とか見ちゃうと目がキラキラしちゃいますw浅草とか大好きなんですけど、京都行ってみたいなあ・・・。憧れです
P1000038.jpg

(クリックすると大きくなります♪)
きものに合わせて髪をアップにしてみました☆やっぱり、形は他の服と同じだから、袖が短い・・・w
きっと、たすき掛けしてるんですね!(強引)
外を歩くときは、番傘で☆うは~!いいかも~
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
Blog Pet よつばの占い 
2006 / 04 / 18 ( Tue )  03:41
ブログペットを飼っていると、管理のページにペットがしてくれる占いの結果が出るのですが、今日のはこれ!!


よつば占い:郵便配達員運なし

郵便配達員には逢えません・・パソコンから逢いにきてやってください。

よつば占い監修:よつば


ど、どうやったらぺりおさんに会えるのか・・・ww
よつばのひとり言  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
『女王の百年密室』 森 博嗣 
2006 / 04 / 18 ( Tue )  00:26
読み途中だった本が読み終わりましたので、今日はその感想を♪

『女王の百年密室』 森 博嗣・著
(幻冬舎文庫)

<冒頭あらすじ>
2113年の世界。
小型飛行機で見知らぬ土地に不時着したミチルと、同行していたロイディは、森の中で孤絶した城砦都市に辿り着く。それは女王デボウ・スホに統治された、楽園のような小世界だった。しかし、祝祭の夜に起きた殺人事件をきっかけに、完璧なはずの都市に隠された秘密とミチルの過去は呼応しあい、やがて―

感想は↓から☆


* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
読了日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
金のじょうろ☆ 
2006 / 04 / 17 ( Mon )  01:55
ついに!金のじょうろゲットしました☆
頑張った!頑張った、私!!w
いえ、水あげてただけなんですけれども
P1000036.jpg

(クリックすると大きくなります♪)
幸せを集めてふりまく」んですよ?すごいね♪
ありがと~ぺりこさん♪♪
そういえば、ぺりみさんの時間に行ったらぺりみさんがくれるのかな?
それも見てみたかった気が・・・w
P1000037.jpg

今日は日曜日。カブリバ来てましたね~♪
カブ価は97ベル☆頑張って400カブ買ってみました。どうかな?
どきどき・・・・。

通信で、お友達から色々ほしかった家具をいただいてしまいました~!
リンゴセット・カフェセット完成☆
ほんとにどうもありがと~!!うれしいよ~!!
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
風水って・・・ 
2006 / 04 / 16 ( Sun )  14:15
ブログを見てるよ。と自己申告されたりなんかして、色々赤くなったりドキドキしたりしていたひろみですwこんにちは~♪

土日は通信DAY♪先週は通信切れまくりで、ちょっと心配だったのですが、今回は結構落ち着いていたかも?良かったです。

昨日の通信で色々、おいもについて教えていただきました☆何ヶ月やってるの!というご指摘はごもっともなのですがw
はい~、買ったの12月です・・・
風水を知らなかったのですよ~。いえ、あることは知ってたんですけど、金運とか物運が上がって、住人からのお礼の金額とか、木を揺すって落ちてくる品物とかに影響するなんて知らなかった・・・。
ガーン!そうなの?点数に影響するだけじゃなかったのね・・・。
通信後、攻略サイトを検索して調べたら確かに書いてありました。
私、攻略本を持っているんですけども、そんなお得情報書いてなかったよ~
西に黄色
東に赤
南に緑
北にオレンジ
らしいので、皆さんもちょっと意識してみては☆
P1000033.jpg

通信での1コマ♪
題して【立ったまま熟睡する器用なはると君&呪いをかけるツカンカーメンかおりん♪】(そして目をそらす私w)
ボケボケ写真で分かりずらいんですけど、ツタンカーメンが彼の周りをぐーーるぐーーーる回って眠りの呪いを・・・wしばらく起きられなかった、はると君なのでした
P1000035.jpg

部屋が出来たので、フルーツ家具置いてみました♪
音楽は【オンリーミー】にしたらレトロ&ノスタルジックな雰囲気に☆
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
ローン返済☆(6段階目) 
2006 / 04 / 15 ( Sat )  00:13
「やった~~♪」
ということで、ローンの返済6段階目終了です♪
明日からは右にひと部屋増えるはず!はあ、大変だったあ~。
残るはあとひと部屋!頑張るぞお!
P1000029.jpg

(クリックすると大きくなります♪)

部屋が増えると考えなくてはならないのが、お部屋のインテリア。いろいろ考えるの楽しいですよね。
メインのお部屋はシック(目指せカフェ)で、2階はポップ+写真部屋。
左の部屋は和室・・・。
右の部屋は左の和室と対比させて明るくしたいな・・・。
という訳でテーマはフルーツにします☆いつもフルーツ家具かわいいなあvと思ってたのです♪
とはいえ、カタログにもあまり登録されていないのでとりあえず有り合わせで・・・。
リンゴテレビを手に入れるのが一番大変そう。むむむ。迷子ちゃんカモン!
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
空飛ぶ彼氏 
2006 / 04 / 14 ( Fri )  15:20
こんにちは~♪
今日はついに、彼に会いましたよ!!
空飛ぶ郵便配達員、ぺりおさんです☆
金のパチンコを手に入れてからというもの、いつか会って(落としてw)やろうと思っていたのですが、来ました来ました!バッサバッサと!
すかさずパチンコを飛ばすと「ギャ~~~!!」悲鳴とともに彼は落下・・・。ご、ごめんね。そんなに痛いなんて思わなかった~

P1000026.jpg

(クリックすると大きくなります☆)


ごめんなさい!!わたしです・・・。
話してみると思っていたよりも、結構ワイルド・・・?

P1000027.jpg



『出るとこ出る』じゃなくて『落とすもの落とす』なのねww
おーとーさーなーいーで~
手紙が届かないなんてことあるのかなあ?
と思って手紙を出した、さくらじまさんのうちへ☆
ちゃんと送ったプレゼントが飾ってありました。
でもほしかった、鎧兜はそのまんま…和室にほしいんだもんw
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
ガーデニング大会終了☆ (BlogPet) 
2006 / 04 / 13 ( Thu )  14:35
そういえば、ひろみが
発売を前に夢中で訪ねたわたしを、あの人は黄金色の入り日のなかで、穏やかに見つめてこういいました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よつば」が書きました。
よつばのひとり言  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
ハデなキリン 
2006 / 04 / 13 ( Thu )  00:08
いつもの日課でじょうろを持ちながらむらを散歩中、役場の前に謎の車が!
そしてハデで口の悪い彼!!もとい、彼女!!w
ファッションリーダー☆グレースさんです♪
いや~、久しぶりだわ、グレース!前に来たときは何度も話し掛けると服のコーディネイトをしてくれるなんて知らなかった・・・;
ここで会ったが百年目!!今日こそは、限定服ゲットだー♪
まずは、服を評価してもらわなくては・・・。やっぱり評価はいいほうがいいよねえ?ってことで、色を統一してみることに。
星の髪飾り+緑のメガネ+ラテンのユニホーム
黄色&緑で統一してみました♪
結果は・・・。
P1000017.jpg

100%グレースでした♪やったvでも、なにもくれないのよね・・・。
とほほ。それからは話かけまくり、ついにコーディネイトをしてもらえる事に!でも、袖の下を要求されたけどね・・・。さすがグレース。
P1000018.jpg

ラムちゃんだ!!ラムちゃんになったぞ~。でも、私だとぜんぜんセクシーじゃないや
て事でいただいたのは、月の髪飾り+とらじまのふく☆さすがに派手だねw
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
ゲーム履歴ーFC編ー 
2006 / 04 / 12 ( Wed )  01:02
こんばんは~、今日はなんだか疲れて超眠いひろみです。
誤字脱字が多いかもしれませんが、ご勘弁を☆
今日は、おいもに目立った事がなかったので、簡単なゲーム履歴のご紹介♪
あ、知ってる!ていうのがあると楽しいですねv

さて、私は20代の半ばでして、ちょうどファミコンが出たのは小学生の低学年の事でありました。もちろん、親に買ってもらえないと遊べませんし多数の例にもれずすぐには買ってもらえませんでした。
しばらく友達の家で少し遊んだりしていましたが、ツインファミコンが発売されてとうとう我が家にもやってまいりました☆
知ってます?ツインファミコン。ファミコンとディスクシステムが一体化になったものなのですが・・・。知らない人多しw
初めてやったのは『ドラゴンクエスト』。話し掛けるのに、北など方角を示すのが新鮮!夢中でやりましたねえ。
次にはっきりと記憶に残っているのは『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』。大っ好きで何回やったかわかりません!これから、シュミレーションRPG大好きになりました。
それから『ファイナルファンタジー2』。合言葉を人に投げかけるなんて驚き!「のばら」とか。ちゃんと言うことがかわるんですよ?wその当時は超画期的でした~。FFって略さないでその当時は「ファイファン」と略されてましたw
他記憶にあるのは『スーパーマリオブラザーズ』『ツインビー』『ファミコンウオーズ』『リンクの冒険』『アラビアンナイト(?)』『スターウオーズ』『ジャストブリード』・・・うーん題名がでてこないのも多数;間違ってるのもありそう・・・(汗)
もちろんDQ、FE、FFもそれ以降全部やっています☆
一番記憶に残ってるのは『ファイナルファンタジー3』かも。ジョブチェンジが始まって、すごいハマッた記憶があります。父がよく徹夜でやってて道に迷ったと、真夜中というか早朝に起こされたのも一度や二度ではないはずw白魔導師のネコ耳がカワイイ☆
DSでリメイクだそうで期待大ですねえ~♪
あ、一番大変だったのがドラクエの復活の呪文!!なつかし~!だんだん長くなっていくんですよねえ。【復活の呪文ノート】とか作ってセーブするたびに書き取っていました☆今思うとすごい労力!!
PS2のロードが長いとか文句いえないですねw
* テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
リセット 
2006 / 04 / 11 ( Tue )  00:55
本シリーズ、今回も読んで楽しかった本についてです♪
『リセット』北村 薫・著
新潮社

<冒頭のあらすじ>
想いは、時を越える。希いはきっとかなえられる・・・。
「また、会えたね」
昭和二十年五月、神戸。疎開を前に夢中で訪ねたわたしを、あの人は黄金色の入り日のなかで、穏やかに見つめてこういいました。六年半前、あの人が選んだ言葉で通った心。以来、遠く近く求めあってきた魂。だけど、その翌日、空襲が二人を永遠に引き裂いて・・・。

感想は↓から☆



* テーマ:恋愛小説 - ジャンル:本・雑誌 *
本紹介  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
優勝~♪ 
2006 / 04 / 10 ( Mon )  21:41
今日はガーデニング大会の結果発表の日!
昨日かと思ってたら、今日でしたw

結果はなんとか優勝してましたよ~♪家の周りは花だらけですw
村長の手紙とともにトロフィーが!!やった~v
初☆トロフィーゲットなのです☆釣り大会は何度か挑戦してみてるんですが、いつもポンチョに負けちゃってもらったことなかったんです。なぜ、いつも強いんだポンチョ・・・。カワイイからいいんですけどもw
今度は目指せ!釣りトロフィー!打倒ポンチョ!
P1000014.jpg

P1000016.jpg

写真の部屋はマイリビングです♪シックが好きなので、シックで揃えています☆
一番のお気に入りは、通信でお友達にもらった「ジュークボックス」!電気を消して、これて「けけボッサ」とか「けけジャズ」をかけるのがお気に入りですしっとり、オトナのカフェをイメージ
* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
ガーデニング大会終了☆ 
2006 / 04 / 10 ( Mon )  03:55
こんばんは☆
変な時間に爆睡して、変な時間に目が覚めてしまったひろみですw
今日はガーデニング最終日でしたね~!とはいえ、目立った事はなにもせず枯れたお花に水をあげただけなんですけれども・・・w
今日優勝者が発表されるのと思いきや、月曜なのね。楽しみに待ってます~
自信はありませんが・・・。
ガーデニング大会をきっかけに、環境がサイコーになる方が結構いらっしゃるようで、おめでとです☆私は今日で何日目だったかな・・・w

さて、お引越しです☆
おいら系クマの「たいへいた」がお引越しして、オレ系アリクイの「さくらじま」がいらっしゃいました♪ていうか、等価交換??と思うほど似ているんですけどもwwむっくり&ゲジゲジ眉。みたいなvふっさふさした尻尾がかわいいv
P1000010.jpg


ぺしみちから写真をいただきました~!!ジンペイの一件で、ぼく系からはもう写真がもらえないのでは・・・?と思っていたので喜びもひとしおなのでした☆
P1000012.jpg

* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
おいも日記  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
