 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
『DS 文学全集』 
2007 / 11 / 01 ( Thu )  09:33
ずっと気になっていたこれ、買っちゃいました♪♪
DS文学全集 DS文学全集
Nintendo DS (2007/10/18)
任天堂

この商品の詳細を見る


純文学系は読む機会を逸していまして、読書が趣味って言ってるわりには夏目漱石とかぜんぜんおさえられてないのってどうなの…(oー(ェ)ー; と良く思ってました。

青空文庫で無料で読めますがPCの画面で横書きで読むのっていうのも情緒がなくてイヤだし、かといって500円とか出して文庫買うのも・・・。
な感じだったのでちょうど真ん中くらいのこれは良い感じです。
本物の本に出来るだけ近づけようという意欲が感じられてて好感がもてます。
たとえば、帯がついてたり、表紙をめくると折り込んであるカバーの端がちゃんと見えたり。ページめくるとぱらりと音がしたり。あと森の音や秋の虫の音など環境音がBGMに入っているのもいい感じ。

本の紙の肌触りとか匂いとかが好きなタイプなので、新刊をDSで読もうとは思いませんが、名前だけは聞いたことある純文学を手軽に100冊読めるのは非常に良いです^^
昨日買ったばっかりなのですが、すっかり『我輩は猫である』にはまりました。面白いです。笑えますねw
次はなに読もうかといろいろあらすじを見たりしてあっという間に時間がたってしまいました。

子供の教育向け、というよりは、本当に本の読みたい大人向けでしょうか。
紙の本とは違って字の大きさを読みやすく大きくできるので、老眼が入って読みたくても読めない中高年の方には最適かもしれませんね。
親にもすすめてみようかしら。
* テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
ガンパレ熱再燃中w 
2007 / 10 / 07 ( Sun )  19:36
FFやってからまたコンシューマで遊びだしてしまいました。
最近風邪ひいたらしくて、おうちにいることが多いのです;;
秋なのに本読むんじゃなくてゲームしちゃうとは、危険な兆候ですね
^^;
本も読まないと活字読むの下手になりそう・・・;

それはさておき、ガンパレ引っ張りだしてきてますv
あれ、このブログでガンパレの話したことあったかしら・・・?

プレステのガンパレードマーチ大好きっ子なのです。コアなファンだったりします。アクが強いのであまり人にはお勧めしませんが^^;
今はもっぱら続編のガンパレードオーケストラの白の章やってます。
頑張って青の厚志出すぞ~!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
でも出現条件厳しくてなかなか;;壬生屋は出せたんだけど。
でも青の誘惑には勝てないので頑張ります。
乗ってるのはもっぱら95式対空戦車。人型戦車はあまり使いません;
ロボットアニメっぽいのはいいんだけど…。
071007_145535.jpg
ハードボイルドペンギンヾ(*´∀`*)ノ゛
ステキvv
でも、なぜペンペンなのですか?w
ちなみにアニメでは若本規夫ボイス。
ゲームではしゃべってくれません;;


ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版) ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)
PlayStation2 (2006/01/12)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る
* テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
『クライシス コア ファイナルファンタジー7』 
2007 / 10 / 06 ( Sat )  01:14
PSPの『CCFF7』クリアーしましたヾ(*´∀`*)ノ゛
楽しかったです。やってよかった。
FF7の思いいれが強いもので。
音楽もとっても懐かしいのばかりで嬉しかったです^^
遊ぶソフトがなくて仕舞いこまれてたPSPがフル活用できて良かったv

スクエニでザックスのブログパーツを配布していたので載せておきます
(〃^(ェ)^〃)
テンポ良くスクワットしてね♪
点数がいいと壁紙がもらえるみたい。
ちなみにザックスの趣味はスクワットなんだそうですw
(スピーカーをクリックすると戦闘の音楽流れます)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
Sony PSP (2007/09/13)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る



CCFF7の感想は下から。
* テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(5) *  Tb(1) * Edit * top▲
『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リングオブフェイト』 
2007 / 09 / 28 ( Fri )  03:29
DSのFFリングオブフェイト、クリアーしましたヾ(*´∀`*)ノ゛
ちょっと前だけどw
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
Nintendo DS (2007/08/23)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


感想は下から。
* テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
DSでドラクエ 
2007 / 08 / 13 ( Mon )  04:29
DSでドラクエの最新作が出るのはだいぶ前から知ってたけど、
ドラクエ4、5、6もDSでリメイクらしいですねヾ(*´∀`*)ノ゛
なつかしいなあ~やってみたい♪

4なんてどれくらい前だろう…。
ライアンとか出てくるのですよね?
勇者の性別が選べるのがすごく嬉しかったのを覚えてます。
大抵ゲームって男の子が主人公だったから、女の子にスポットを当ててくれたのは嬉しかった^^

5は奥さん選べるやつですよねww
ちなみに私はフローラ派でしたv
少数派かもしれないけどもw
世代が変わってくのが楽しいですよね。

6は好きだったですね^^
ストーリーの先が知りたくて、無茶して死んだ気が・・・w
転職があったのが良かったヾ(*´∀`*)ノ゛

DSでどうなるのかちょっと楽しみ♪

* テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
一度は読んでおきたい日本文学100選 
2007 / 05 / 30 ( Wed )  13:46
わ~!なに、この素敵ソフトヾ(*´∀`*)ノ゛
ほすい~v
DSで読書かあ。寝る前に本を読むのでDSだと光ってていいかも?
純文学系はあまり読まないので、この機にいろいろ読んでみるのもいいかもしれませんね。

入ってるのは羅生門、檸檬、野菊の墓、吾輩は猫であるなど100冊。
なんか国語の教科書を思いだすなあ。
教科書配られるとその日の内に読破してましたww


一度は読んでおきたい日本文学100選 一度は読んでおきたい日本文学100選
Nintendo DS (2007/07/26)
スパイク

この商品の詳細を見る


あれ、いつの間にか拍手ボタンっていうのついてる?
どうやって使うのかな。。。
* テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム *
げーむ  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
