 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
ドラクエ9とトモダチコレクション 
2009 / 07 / 30 ( Thu )  13:26
最近DSの電源いれっぱなしですw
こんにちは、ひろみです~。

ドラクエ9は発売日から細々とやってました^^
本編はクリアーして今はクリア後のクエとかをちまちまやってます。
賢者がメイン。でも武器は僧侶時代のこんだったりしますw
こんとか扇とかブーメランとか、あんまりメイン武器にならなそーなのをあえて使って遊んでます♪
剣槍斧が強いみたいですけど^^;

今回のドラクエは転職型なので、私好み。
PTメンバーも自分で作れて3みたいですよね~ルイーダでダーマだし!
キャラはしゃべらないけど、そこは愛でカバーですよっ。
ちなみに名前は、ヒロミ・ソノエ・アタカ・チハヤ。
自分の名前以外は全部本からとってます。
職業考えたりするのも楽しいよねv
スキル覚えたさに頑張ってメタル狩りしたりw

一番ザンネンなのは、wifiでPT組めないってことですよね~~><
ずっとできると思って待ってたからすごくがっかり;
おいもりでも次はドラクエだねって前に話してたことあったし・・。
あとストーリーが薄いとか、ギャル妖精に絶句とか、MMOみたいなクエはあんまりドラクエ向きじゃないような、とか色々ありますけども、DSのRPGとしてはいいんじゃないでしょうか。
転職楽しいしキャラメイクもできるので^^
ただ、膨大な宝の地図の洞窟に飽きてきてますw
ダンジョンゲーは苦手なのだ><;
ウィザードリー系とか不思議なダンジョンとか続けられたためしがない・・・。
ダンナは真逆でダンジョン大好きなのでもぐりまくってますけどね。よくできるなー。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


で、お次はトモダチコレクションです!
これ、おもしろーい♪♪
Miiを100人までマンションに住まわせて、人間関係とかの変化を楽しむゲームなんですけど
時間を見つけては遊んでますw
性格診断にそった性格で話したり、キャラが勝手に人間関係を構築してくんですけど、本当に言いそうなことを話しますよ。

私はクール系もじもじ型なんだそうですw
「ガマン強いタイプ。自分より他人を大切にし、争いごとはさける。でもガマンしすぎるとばくはつすることも・・・」ですって。
当たってる^^;自分的にはナゴミ系まったり型とかのほうが良かったんですけど、もじもじなんだなーなるほどー。
実際には会ったことのない友達同士が付き合いだしたりとか、パートナー以外の人と結婚しちゃったりとか・・・。見てて飽きないですw

一番モテモテなのはお姑さんで、20代の男性から告白されまくってます♪
いいなーおかあさんw
あ、ちなみにエリちゃん、ばびさん、かいねさん、きのこさんは顔とか想像で入居してもらってますから!万が一見てるかもしれないから言っとこう。ゴメンねw
かいねさんがモテすぎてこまります・・・。もちっと性格悪くしとくか・・・・。
トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る






日記  * Com(4) *  Tb(1) * Edit * top▲
  

ひろりんおひさー!w
ドラクエ9は滞ってる・・・
今、たくさんゲームやってるからヤバイです^^;

あと、トモダチコレクション!!
今日買ったばかり~w
100人まで住めるんだねぇ。
まだ起動してないけど楽しみだぁ♪
ひろりん登録させてもらうねw

From: カオリン * 2009/07/30 14:21 * URL * [Edit] * top▲
  DQ9多すぎw

クエはいいけど、地図とか称号多すぎww
こりゃ厳しいわw

でも、ストーリー短いけど、遊ぶ要素いっぱいあるから結構好きww
1番はやっぱ3だけどw

From: ベニー * 2009/08/01 14:13 * URL * [Edit] * top▲
  

|・)ボクハモテテナイノ?

From: ばび * 2009/08/21 20:08 * URL * [Edit] * top▲
  遅くなったけどありがとう☆

コメントありがと~♪
トモダチコレクション、放置しててもまた覗けるからいいよねww

かおちゃん>元気にしてるかな~?^^
実際会ったことなくてもいろいろ想像で登録しちゃうと面白いよねw
性格はなんとなく分かるし、外見は脳内補完で^^b
私はどうなってるのかな?w

ベニー>DQ私よりはまってたみたいだねw今度遊びにいったら一緒にやろうか^^

ばびさん>ばびさんはねーなぜかあんまり女の子と仲良くないのよね~クールっていうか^^
そんな風に設定したつもりはなかったんだけどwでもメガネ男子!!!
ここ重要デス。
ばびさんとリネできなくなって音信不通になっちゃうのはイヤだなあ、どうしよう。

From: ひろみ * 2010/03/04 14:41 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 DS トモダチコレクション
DS トモダチコレクションの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「DS トモダチコレクション」へ!
2009/07/30(Thu) 15:56:24 |  DS トモダチコレクション
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
【ご訪問ありがとうございます。今日が良い日でありますように☆】

ひろみ(ソノエ)
30代はいっちゃった
本&ゲーム好き新米主婦。
好きな作家は、小野不由美・荻原規子・北村薫・京極夏彦・乙一・森博嗣・近藤史恵など。
ゲームはRPG全般。MMO、DS大好きです♪
気軽にコメントしていただけると嬉しいです(〃'(ェ)'〃)

にゃんこと一緒♪(←リネ2用ブログ)

ツイッター
始めてみました☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリー
最近の記事+コメント
コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
リラックマ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BOOKLOG

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にゃん

マウスで遊んであげてください♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
